1. イルマーレ(2000)
大人のおとぎ話。でもこんな話が欲しい。そこを上手くついてくれた作品。 [インターネット(字幕)] 8点(2022-01-23 22:09:32) |
2. イングロリアス・バスターズ
各章ごとに緊迫感や意外性もあり、構成が良い。 俗っぽいところもあるが、凄い作品を作っていたんだな、と思う。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-08-09 23:09:23) |
3. いぬのえいが
犬好きならいいかもしれない、という映画。それぞれのエピソードが短いので我慢できる、とも言えるか。ちなみに「マリモ」の章は犬を飼ったことがある人は泣けるので必見。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-02-29 14:08:59) |
4. いつか読書する日
地味な印象の作品。日本映画のある一面を表している。 登場人物に感情移入するのは難しく、それが評価を分ける。こういう人生もありなのだろうか、いや、結果として理由付けとしてあり得るだけかもしれない。 [地上波(邦画)] 5点(2019-07-07 16:06:50) |
5. イップ・マン 序章
日本軍を悪として描いているのが特徴的だが、映画としては普通のカンフーもの。 最初の期待から中盤にかけて格闘技的な少しテンションが落ち着いてくるのは惜しい。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2019-04-28 21:56:51) |
6. インクレディブル・ハルク(2008)
実は想像以上に面白い、そんな作品。 話は単純だがそれでずっと楽しめるという映画。 [地上波(吹替)] 6点(2019-02-17 22:15:46) |
7. いま、会いにゆきます
正直言って前半は退屈。でも、後半から終盤にかけては秀逸。 純粋な愛情に触れることが出来る映画かもしれない。 [インターネット(邦画)] 7点(2018-10-13 22:18:28) |
8. 硫黄島からの手紙
こういった映画を作っておくことは重要だ。それは分かる。 しかし、観る人とそのタイミングを要求する作品。時間とともに記憶は薄れる。 [地上波(字幕)] 6点(2017-12-08 22:21:57) |
9. インファナル・アフェア
《ネタバレ》 確か日本のドラマでほぼ同じもの(最後の最後が違っている)を観てしまったので、インパクトはそれ程でも無かったが、確かにとても面白いと思う。 どうなっていくんだ、という興味がずっと持つが、最後はちょっと哀しい結末か。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-09-22 14:50:49) |
10. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
このシリーズは、古き良き映画の雰囲気があっていいと思う。 ただし、壮大な展開の割にはちょっとダレて長く感じるのがマイナスか。音楽というかあのテーマソングはワクワクする。 もっとド派手な物語で続けて欲しい作品でもある。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2016-05-21 22:32:41)(良:1票) |
11. イン・ハー・シューズ
ちょっといい話ではあるし、気になるセリフも無いではない。キャメロン・ディアスも魅力的。だが、全体的な退屈感がどうしても漂う。 落ち着いて観れば、そして自分が女性なら多少は評価が変わるのかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-01-10 19:25:58)(良:1票) |
12. イエスマン "YES"は人生のパスワード
《ネタバレ》 「イエス」だけを言い続けて最後はハッピーになる、というのはありそうで無かったような設定(いや、やっぱりあったか??)。 なかなか気持ちいいし、アリソンも可愛い。最後はちょっとしたオチもあるが、分かりやすく安心して観られる作品だと思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-10-25 11:15:59) |
13. インビクタス/負けざる者たち
実話に基づいたいい映画なんだとは思う。 ただし、どうしても物語に入りきれなかった。道徳的な作品という感情を最初に持ってしまったからかもしれない。 [地上波(吹替)] 6点(2014-02-11 15:50:29) |