41. ザッツ・ハリウッド 時を駆け抜けた名作たち<TVM>
というわけで、あらすじをご参照…。以下ぞろぞろと… 懐かしいものが出て来る出て来る。これでもかってぐらいに懐かしいものがたくさん出てきました。大満足なのでした。たったの90分なのですが20世紀フォックスの歴史を知るには十分すぎるくらいのボリューム感でした。そしてそのターニングポイントに挙げられた10数本を挙げてみますとですね、「サウンド・オブ・ミュージック(65)」から始まって、「ミクロの決死圏(66)」「猿の惑星(68)」「ハロー・ドーリー!(69)」「パットン大戦争軍団(70)」「明日に向かって撃て!(69)」「フレンチ・コネクション(71)」「ペーパー・チェイス(73)」「ポセイドン・アドベンチャー(72)」「ロッキー・ホラー・ショー(75)」「ヤング・フランケンシュタイン(74)」「オーメン(76)」「スターウォーズ(77)」「エイリアン(79)」「結婚しない女(78)」「ノーマ・レイ(79)」「タイタニック(97)」他等々と… 当時の構想やら戦略的なものやらメイキングシーンやら等々をたくさん見せ付けてくれまして、とにかくとにかくボリューム満点なのでしたーvv 8点(2004-06-28 23:16:39) |
42. 最‘新’絶叫計画
や、最初観た時はなんてヒドイんだって思ったさ。シモネタオンリーやったし、初っ端のエクソシストは汚らしかったしで… でもさ、けどよ、これが十分な感覚を空けて久々目にする2度目となるとこれがまたウソのように面白かったのだな なんのって。。とにかく、アンナ・ファリスが絡んでるシーンは全てにおいて笑える。そうこうしとるうちにアンナって何もやってなくって画面に登場しているだけで笑いがこみあげてきてしまうようになったのだから さあ大変。。あんましコメディー分野って何度も何度も同じヤツ観たりしないんだけども、またさ、絶対に観たくなってしまうんですよな これが…。で、なんかさ、私の中では結局評価が前作の“最終”と1点違いにまで昇りつめて来ちゃってさ… 大躍進! 7点(2004-03-20 22:21:20) |
43. ザ・リング
“リング”日本版に忠実であったのが逆に安心して見れました。ただし、あのダミアンのような息子にだけは馴染めませんでした。それと、とても頼れそうにない真田広之の代役(元亭主)にもちょっとガッカリしてしまいました。ナオミ・ワッツは良し。 8点(2004-03-16 03:00:41) |
44. 13ゴースト(2001)
《ネタバレ》 あれ?なんか惜しい。まずは苦言から・・ 1.死んだはずのおっかさんは焼死だったはずだから、現われるとしたなら、もっと醜くなった姿で現われてくださいよ。2.最初っからいなくなった坊主はいいとして、娘の出番少なすぎ。なんか好みやったのに。。3・冒頭に死んでたはずのあの大富豪、何で最後になって現われたのだ?ゴーストなのか?そこまで頭が回らなかっただ。なぜなのだ?? 4.最後がしょぼいよね。あそこでキッチリ締まってさえいれば・・ あのラストのおかげでファミリーもんっぽくなっちまったよね。。 という事で、気に入らなかった点は私的にはほんの少し。これってまぁ些か幼稚さはありますが、映像的にも美術的にも綺麗だったじゃないですか?わたしゃ好きだな、こーゆーの。なんせお化けが12匹も出て来たんだから・・。 8点(2004-03-16 03:00:13) |
45. 最終絶叫計画
あいつがラリってたとこなんか。ほんと抱腹絶倒。おもろ過ぎ。最新最低とは格の違い有り。 8点(2004-03-14 17:26:45) |
46. ザ・ブギーマン Resurrection
う~ん やっぱり路線が全く同じでも、キャラって重要なんですな~ ジェイソンみたく登場した時にキャーキャー言えませんでした。 2点(2004-01-10 06:39:32) |
47. サバイブ・ルーム
ポイズンだね。これは。 それでも最後まで見届けてしまってた自分ってもんに何だか懺悔したい気分になりますね。 1点(2003-12-29 04:34:38) |
48. サウンド・オブ・サイレンス(2001)
マイケル・ダグラスに飽きました。違う役者さんだったなら、っと思えてしまう作品なのでした。。 5点(2003-12-27 07:57:00) |
49. Sally サリー/夢の続き
もっとファンシーなやわらかいラヴストーリーを期待してたのですけども、、かなり暗い映画でしたよね。残念です。 2点(2003-12-21 11:32:19) |
50. サラマンダー
《ネタバレ》 これはかなりストーリー的にも、ドラゴンの迫力的にも良かったのですが、最後にドラゴンの群れが出て来た時には興醒めしてしまいました。そして、その群れの中に飛び込んで、生き延びれてしまった主人公男女にもガッカリしてしまいました!最後だけがほんとに残念なのでした。。 8点(2003-12-21 10:55:42) |