1. 15時17分、パリ行き
《ネタバレ》 2018.03/04 映画館鑑賞。実話の映画化でドキュメント風だった。イーストウッドにしては小品と思ったが、後で主役および列車内人物がテロ未遂現場に居合わせた人々で全くの素人集団だったとは・・・。毎回新しい試みをしてくれる。最高!! イーストウッド!! [映画館(字幕)] 8点(2018-03-13 22:19:48) |
2. 少年H
2014.09/17 鑑賞。故郷の神戸が舞台で親しみを感じる。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-07-28 23:26:39) |
3. シン・ゴジラ
2016.09/30 映画館鑑賞。新ゴジラ迫力満点!! 政治に絞った絡みが焦点をはっきりさせぼけず良い。現在の政治を反映させているようで無責任な無能な危機対策、を演出できている。ただ台詞の速さと聞き取り難さが重なり年寄りにはちょっときつい。 [映画館(邦画)] 7点(2017-02-02 21:52:25) |
4. 人生の特等席
2016.08/19 鑑賞。2017.01/25 2回目BS鑑賞。娘が可愛いね。これぞ王道、心温まる家族愛友人愛素晴らしきかな人生。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-02-01 19:22:52) |
5. ジャージー・ボーイズ
《ネタバレ》 2016.05/10 観賞。若かりし頃のヒット曲満載。“フォー・シーズンズ”の伝記らしいがこんなグループだったとはビックリ。イーストウッド監督がこのような青春音楽を作るとは・・。しかも戦争ものの”アメリカンスナイパー”と前後して。 [DVD(字幕)] 7点(2016-05-10 15:51:26) |
6. 白雪姫と鏡の女王
2014.12/27 鑑賞。大人向け童謡ともいえる。結構面白いが子供にも理解出来るのかなあ? 出来れば原語版の字幕を見ながら子供にお話してはと・・。衣装が石岡瑛子も亡くなりエンドに奉げるとあった。結構な有名人。またリリー・コリンズが歌うエンドロールシーンも急展開のコミカル調にも魅力。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-12-27 12:43:05) |
7. ジャッジ・ドレッド(2012)
2018.04/19 BS鑑賞。3D映画らしい。迫力はあっただろうと推測する。 バイオレンス度の高い近未来SF作品。高層階から落ちる人間の潰れるシーンにはビックリ!! [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-04-19 18:59:22) |
8. J・エドガー
2013.03/09 鑑賞。クリント・イーストウッド作品にしては何か物足りない。でも伝説のフーバー長官の一代記として見ても面白い。 [DVD(字幕)] 6点(2013-04-25 00:20:08) |
9. SHAME -シェイム-
2014/09/25 鑑賞。性依存症とは?ここまでは理解不能。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-07-28 21:41:33) |
10. シグナル
2016.06/07 鑑賞。佳作なのか凡作なのか?理解すべきか感性で感じるべきか?でも意味が解らないのは辛い。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-06-12 18:43:57) |
11. 新宿スワン
《ネタバレ》 2017.07/06 BS鑑賞。新宿歌舞伎町の一端をみる。スカウト会社を隠れ蓑に風俗界での縄張り争いで近代版ヤクザ?映画。風俗嬢を幸せにするをモットーのスカウト男スワンの設定が面白いが・・。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-07-07 23:01:09) |