1. スピーシーズ2
《ネタバレ》 前作がツボだったので2も期待してたらガッカリな結果に。ダラダラ男のエイリアンが人間の女をただひたすら殺して次々と子供エイリアンが・・・ひねれば結構面白くなりそうなのに子供は繭のままで生まれた子供も出番無しでただ立ってるだけ。イヴとようやくあっても親父に邪魔されてあっけなく死亡するし最後もまだ続くの?な展開に後悔の嵐でした。 [地上波(吹替)] 3点(2009-03-14 11:58:17) |
2. スリーピー・ホロウ
《ネタバレ》 全く情報無しで見たんで、主人公がジョニー・デップであることさえしばらくしてから気づいたと言う駄目な鑑賞ップリだったんですが、私は結構面白かったです★ ファンタジーだったり、ホラーだったり、ミステリーだったり、ラブロマンスだったり似てるようで微妙に違う空気で少しずつ進んでいくストーリーに飽きずに楽しめました。 首無し騎士がためらうことなくガン②首を狩っていくので怖いというよりは逆にあまりのさっぱりさにギャグなんじゃないかと途中で錯覚しそうになりました。 イカボッドのへたれっぷりもツボだったし、最後のベタ②なラストもバッドエンド嫌いな私は良かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-01-19 17:03:19) |
3. スモール・ソルジャーズ
《ネタバレ》 何年か前何かのセットで見て結構楽しめた映画です。 人形があんなにいっぱい動くって言うのが結構斬新で色々な人形達が知恵を使って手作りの武器で応戦するのが面白い! 個人的にはママがテニスラケットでバンバン打ち返すのが爽快です☆ 最後もハッピーエンドでほろりときました。 でも面白いのはきっと私だけかも・・・ [映画館(字幕)] 7点(2005-12-02 21:25:49) |
4. スピード2
《ネタバレ》 あんま面白くなかった。 だってダラダラ進むし最後だけすごいアクションだし(船が)それしか印象にないかも [地上波(吹替)] 4点(2005-12-02 21:19:02) |
5. スピーシーズ/種の起源
《ネタバレ》 テレビでやってると毎回見てしまうB級映画。 そこそこエロが入り何回もあとちょっとのとこまでいくのに本番はせずもどかしいですな。(すんませんまだ学生なのに・・・) でもそれ以外にも見所は結構あって途中中だるみする物の序盤の脱走するあたりやシルが自分の存在に悩むトコなんか結構いい感じだったと思います。 2もそうだけどエイリアンの心情かくなんて珍しい映画なんじゃないかな。 [地上波(吹替)] 6点(2005-11-28 22:30:40) |
6. スチュアート・リトル
《ネタバレ》 普通に良かったんでは? まぁ設定はありえないけど一応ねずみはわざとっぽいけど良く出来てるし。 でもなんでねずみ? [地上波(吹替)] 6点(2005-11-24 17:36:02) |
7. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
《ネタバレ》 つまんなめ。(なんじゃそりゃ) なんだろーあんまり良い映画じゃなかったな。はっきりいってシリーズにいらないと思った個人的に。(ファンの方には悪いですが)迫力あるシーンを並べたのみの映画ですねー。映像に4点。ちなみにこの小さい子供今は普通に実家で暮らしてるそうですがかなり普通に不細工になっててがっかり。あとアミダラは・・・ありえん。 [地上波(吹替)] 4点(2005-11-13 12:01:21) |
8. スーパーの女
《ネタバレ》 マルサノ女よりはよかったです。 コロッケを二度揚げしたり、ライトで肉を新鮮に見せたりと知らないことばっかりで驚きました。うちの近くのスーパーもこうなのかな・・・と思うとちょっと不安。 最後はみんな微妙なアクションも入ってて面白かったですよ☆ [映画館(字幕)] 7点(2005-11-08 17:46:17) |