1. スピーシーズ2
2018.08/17 BS 鑑賞。展開としてはマシだと思うが・・・。それがかえってつまらなくしているのか? [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-08-21 17:16:33) |
2. スピーシーズ/種の起源
《ネタバレ》 2018.08/17 BS 鑑賞。設定は面白い、何と言ってもDNA配列が宇宙より送信されたのが事のはじまり。配役陣もまあまあ、しかもミシェル・ウィリアムズが子役で出演とは。でも進みに連れグダグダ・・・。スタイル抜群の美人の裸と生殖器イメージのからみが売りなのか? [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-08-21 17:03:19) |
3. スペシャリスト(1994)
2012.09/28 鑑賞。シルベスター・スタローンとシャロン・ストーンのシャワールームの裸体が美しい。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-09-30 14:16:46) |
4. スーパーの女
スーパーに勤めていたので、非常に面白く観れた。針小棒大の感もあるが、良く 調べて、楽しめる作品に仕上がってる。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2008-02-03 22:33:02) |
5. スリーパーズ
凄い俳優人と、凄い復讐の物語り。ぐんぐん引き付けられる。 この後鑑賞のトム・ハンクス主演の「グリーンマイル」が余りにも甘ちょろく感じた。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-09-06 16:55:05) |
6. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
SFの最高作の一つ、スター・ウォーズの過去の謎解き。楽しめる。ナタリー・ポートマン可愛い。 2010.8 ?回鑑賞。初期のスターウォーズの大フアン、でも通しで全6篇を観た事無し。今回NHKの放映を機会に挑戦。 1)アナキン役のジェイク・ロイド可愛いかったこと!! でも大きくなると・・。 2)お姫様と侍女の綺麗なこと!! 今は知ってるナタリー・ポートマン・キーラ・ナイトレイ・ソフィア・コッポラ 3)第1作ではアレック・ギネスしか名のしれた役者なし。ハリソン・フォードもまだまだヒヨッコか・・。 それに比べかなり充実した配役陣。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-07-13 18:19:56) |
7. 推定無罪
2回目鑑賞。脚本は面白いが最後はキツイ!! 俳優人も豪華。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-25 14:05:51) |
8. スピード(1994)
時代遅れの鑑賞のためか、感動少なし。 2012.09/30 今回は2回目で原語の鑑賞。キアヌ・リーヴス サンドラ・ブロックが30歳と若く生き生きしてる。これでもか、これでもかと危機の連続と大掛かりな仕掛けとスピード、これぞノンストップアクション映画。ツッコミどころは有りすぎるが気にしない気にしない。吹き替えとの差なのか今回は楽しめた。+1点。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-10-10 21:04:39) |