1. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
これ弟がレンタル屋で借りてきたの覚えてます。 これは楽しめそうと思って見はじめて、見事にに期待を裏切られました。 なにこれ? 全然面白くない。 絶句です。 有名タイトルになるとカネ目当てのクソみたいなやつがよってかかってクソ映画にしてしまうという典型ですね。 [DVD(吹替)] 0点(2021-03-03 20:11:22) |
2. スターシップ・トゥルーパーズ
そこそこの映画だった記憶がある。 [DVD(字幕)] 6点(2011-12-03 21:11:26) |
3. スモール・ソルジャーズ
《ネタバレ》 話の中身はグレムリンとまったく同じ。CGはもうこの頃には完成されていて本物と区別がつかないと感じた。 [DVD(字幕)] 6点(2011-07-13 12:15:33) |
4. スリーピー・ホロウ
そこそこの映画。この監督らしさがでている。 [DVD(吹替)] 6点(2011-07-13 01:15:39) |
5. スピード2
主人公のおっさん顔がぱっとしない。 [ビデオ(字幕)] 4点(2011-07-12 02:45:57) |
6. スクリーム2
スクリームはホラーの面白さを教えてくれた作品です。いま思い返してわかるのは2とか3とか見ても無駄ということ。結局、時間がたってみると、1のイメージしか残らないから。つまらないと失望したきおくはないからそこそこの品質だったと思う。 [ビデオ(字幕)] 6点(2011-07-12 02:36:33) |
7. スクリーム(1996)
冒頭のシーンからして、近代スリラーと言う感じで非常にスリリング。13日の金曜日とか一昔前のホラーのようなドロドロした感じでなくて、ホラーの楽しみ方を教えてもらった作品。 [DVD(字幕)] 7点(2009-05-09 08:25:31) |
8. 酔拳2
友達が「スピード2」をレンタルしようとして、間違えて同じ「ス」で始まる「酔拳2」を借りてきて、それで観たのですが、ぜんぜん面白くありませんでした。 [ビデオ(字幕)] 2点(2009-05-09 07:52:09) |
9. スピード(1994)
《ネタバレ》 ダイハードに並んでアクション映画の新たなスタンダードを作った作品ですね。アクション映画のレベルを一段階引き上げました。ただ、バスがジャンプをする部分はどうにかして欲しかったです。 [地上波(吹替)] 8点(2009-05-04 00:14:17) |