1. ゼイ・イート・ドッグス
これはハリウッドでのリメイクが決定したらしいだけど、なにより秀逸なのは脚本。いい意味で「映画」のようなストーリーだし、笑いありバイオレンスありで全然飽きさせない。兄弟の暴走っぷりもグッド。ラストはなかなかそそられるつくりになっていて、モチベーションを保った終わり方になっていて好感。ただリメイク版がちょっと心配…(笑) 8点(2001-02-14 02:24:58) |
2. セイント
ストーリー・設定共に好みの展開なんだけど、あのヴァル・キルマーの変装ネタはいらないと思った 6点(2000-12-26 03:16:28) |
3. セブン・イヤーズ・イン・チベット
長いながらもストーリーをうまく収めてて、派手なシーンが無いながらも最後まで中身が濃かった。史実に基づいてる分、テーマが不明瞭なのがマイナス。 9点(2000-08-07 03:38:24) |
4. 絶体×絶命
全体に緊迫感があって面白く、サスペンス・アクションとしてはかなりレベルが高い。ただのハッピー・エンドに終わってないのも面白い要因。 8点(2000-08-07 03:33:41) |
5. 世界中がアイ・ラヴ・ユー
豪華キャストが歌って踊るシーンは一見の価値あり。かなりハッピーになれます(笑)。 7点(2000-05-02 02:55:21) |
6. セレブリティ
相変わらずウディ・アレンの作品は、自分をモデルにしてるんじゃないか?と思うくらい面白い。ケネス・ブラナーを起用するより、自分で主演も兼ねた方が良かったと思う。 6点(2000-03-27 01:34:05) |
7. 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ
似たような設定の「ライフ・イズ・ビューティフル」と比べると話が一本調子な為、ラストの感動がやや薄い。 6点(2000-03-08 01:50:07) |