1. ダイ・ハード
《ネタバレ》 アクション系映画としては、私の中で最高の部類に入ります。ニセテロリストとの壮大な鬼ごっこにハラハラし、最後、黒人警官が銃を抜くシーンには素直に感動しました。 10点(2003-05-12 23:43:26) |
2. ターミネーター
もうあれから20年近く経つんですねぇ。。。久々にまた見たくなってきました。 9点(2003-05-12 23:45:35) |
3. タンポポ
ラーメンに限らず食全般に対するこだわり具合が実に楽しかった。現在のラーメンブームの下地作りをした作品と言っていいと思う。 山崎努、役所広司、桜金造、ノッポさん、ホームレスのみなさん、みんないい味出してます。印象に残ってたせりふ「ツルツルのシコシコでっしゃろ?」(by 桜金造) 8点(2003-05-21 03:39:14) |
4. Wの悲劇
ストーリーがよく練られた秀作だと思います。サティの曲が非常に印象的。 8点(2003-05-17 10:43:42) |
5. 探偵物語(1983)
今でも印象に残っているのはラブホのシーンだったりする。へぇ~こうなってんだぁ、って妙に感心したせいか・・・ 5点(2003-11-30 23:05:41) |