1. タイムトラベラー/きのうから来た恋人
見た人を幸せな気持ちにしてくれるような素敵な映画でした。 [地上波(吹替)] 9点(2008-04-05 21:43:28) |
2. ターミネーター2
前作の敵が、今作では味方。敵役ロバート・パトリックの無表情さが画面を盛り上げる。そしてラストの親指が泣かせる。 [地上波(吹替)] 8点(2009-07-12 16:35:28) |
3. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
ボンドのオシャレなセリフが良かった。リモコン操作のBMWが楽しめたし、メディアによる情報操作は現実味があり、少し怖くなった。 [地上波(吹替)] 7点(2009-10-28 23:38:43) |
4. ダイ・ハード2
《ネタバレ》 オープニングで車をレッカー移動されるシーンが印象的。そして直後に裸で舞う男性・・・つかみはオッケー(笑)。見所は飛行機操縦席からの緊急脱出。設定時期はクリスマスだけど、クリスマス向けの映画でもないかも。 [地上波(吹替)] 7点(2009-07-09 22:07:47) |
5. ダブル・チーム
《ネタバレ》 軽快なアクションや派手な爆破シーンが楽しめました。ミッキーロークの散り際が見所か? [地上波(吹替)] 7点(2009-02-02 23:58:04) |
6. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
《ネタバレ》 ジョーンズ博士役のデニス・リチャーズが可愛い。ソフィー・マルソーが不意に死んだのにビックリ。そこそこ楽しめます。 [地上波(吹替)] 6点(2011-03-21 10:50:42) |
7. ダウンタウン
車の部品を盗られた後の姿が印象的でした。「神様を洗ってやってくれ」等、セリフが結構オシャレですが、後半はパワーダウンしてしまいます。主役よりも相方の活躍が眩しい。 [地上波(字幕)] 6点(2009-08-06 21:32:12) |
8. 007/ゴールデンアイ
《ネタバレ》 馬の像を戦車の上に乗せて走るシーンは笑いました。空中で飛行機に乗り移るシーンは凄過ぎる。 [地上波(吹替)] 6点(2009-02-03 00:03:46) |
9. ダイ・ハード3
あまり危機を感じないような内容でした。設定が悪かったのかも。 [地上波(吹替)] 6点(2009-01-05 22:58:02) |
10. タイムクラッシュ・超時空カタストロフ<TVM>
B級ですが、飽きさせない展開で良かったと思います。 [地上波(吹替)] 6点(2008-07-06 21:34:27) |
11. ターザン(1999)
《ネタバレ》 ディズニーアニメは苦手なほうですが、包み込むような音楽が良いですね。ターザンもので定番の雄叫び「ア、ア、アー♪」が無し。ターザンのアゴのラインが素敵。クレイトンが悪者すぎ。 [地上波(吹替)] 5点(2014-02-08 11:44:12) |
12. ダンテズ・ピーク
後半の家族愛が貧弱な感じでした。。 [地上波(吹替)] 5点(2008-07-03 20:44:28) |
13. 卓球温泉
温泉地は盛り上がったけど、映画自体は盛り上がらず。。とは言うものの、優しさで包まれた良い作品です。 [地上波(邦画)] 4点(2010-10-17 10:00:02) |
14. ダーク・アベンジャー/暗闇からの復讐者
《ネタバレ》 新しいヒーロー像を作ろうとしたのは理解できますが、自分の娘に「怪物」呼ばわりされるなんて可哀相すぎる。 [地上波(吹替)] 3点(2008-12-07 18:10:59) |