1. タンポポ
娯楽に徹した映画。マナー教室のスパゲティ食べるのとか、ホームレスの仰げば尊しとか、変なカップルの猪の腸焼きの話とか、海女が取ってきた生ガキ食べるのとか、印象に残るエピソード盛り沢山。 7点(2004-06-14 10:22:36) |
2. ダイ・ハード
色々アラは目立つけど、やっぱりアクション映画の金字塔。創った方もこんなにヒットするとは思わなかったんじゃないかな。 7点(2004-06-14 09:53:16) |
3. タイタンの戦い(1981)
正に王道。王子様が白い天馬に乗って助けに来るんだよ? これで落ちない女はいないだろ。CGなんか無くても、メドゥーサが良い動きしてる。 7点(2004-06-14 09:19:03) |
4. ダーククリスタル
キャラクターの好き嫌いでこんなに評価分かれちゃうのか。俺はこの映画の雰囲気が気に入っている。 7点(2004-06-14 09:04:29) |
5. ターミネーター
SFアクションに徹してる感があって、良いでしょう。問題ありません。 6点(2004-06-14 09:07:47) |