1. 誰も守ってくれない
凶悪事件の裏を垣間見てしまった気分になりますね。こりゃ引き込まれますわ。 しかし、なんか全体的に胸糞悪い・・そして結局何を訴えたかったんだろう。 「おいマスゴミ!そしてお前ら一般人ども!軽い気持ちでやってる行為がどんなひどいことかわかってんのか!?」ってことかな。 これ、どうやって終わらすんだろうって気になってたけど、結局何も解決してないよね。 とりあえず綺麗に終わらせとけばいいや、って感じのラストでした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-08-02 04:54:15) |
2. TAKESHIS’
《ネタバレ》 意味はわからなかったけど、後半銃で撃たれまくり死にまくり。混乱した頭が多少はスッキリしました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2010-01-10 12:18:05)(笑:1票) |
3. ターミネーター3
作品としての出来なかなかの出来なんですが、モンスター映画の続編となると期待し過ぎてしまいますね。あまりのめり込めなかった要因のひとつが緊迫感のなさ、これが致命的でした。コメディ部分はもっと控え目でいいんです。 [地上波(吹替)] 5点(2009-06-11 13:24:39) |
4. ダークナイト(2008)
《ネタバレ》 ガキの頃に見てたアニメのバットマンとはもうまったく別物。ゴッサムシティに潜むのは暗い闇ばかりで、ほんと暗い気分になりました。この映画を語るに外すこのと出来ないヒース・レジャー扮するジョーカー。彼を見てると不思議なほど自然体に思えてしまう。モニター前でよく目にする「いっちゃってる人物」ってのは、へらへらニヤケ笑いしてるようなウソ臭い俳優が多いので見習ってもらいたいもんです。囚人のボスらしき人が起爆装置を海に捨てたあの1シーン。これだけでも救われた気分になれてよかった。 [DVD(字幕)] 7点(2009-04-18 02:02:27) |
5. 大日本人
数年前に観たビジュアルバムを思い出しました。改めて思ったのですが、松本人志の世界は誰にも真似できるものではありませんね。残念なのは間延びしてしまうインタビューシーン。聞き取りにくいし眠くなるし困ったものでした。点数として付けるのは難しいな… [DVD(邦画)] 5点(2008-07-20 22:06:31) |
6. TAXI NY
《ネタバレ》 タクシーのニューヨーク版ってだけな印象。主役におばちゃん、悪役にセクシー美女軍団ってのがよかったかな。息抜きに見るのにちょうどいいや。 [地上波(吹替)] 5点(2008-04-02 16:30:16) |
7. ダイ・ハード4.0
マクレーンも4までくるとすっかり貫禄でましたね。アクションはやり過ぎのような気がしますが、こうでもしないと物足りないんだろうなあ。映画館で見てればさらに楽しめたでしょうね。まあ期待していた割には楽しめました。どうしても不死身って目で見てしまうのでハラハラ感はなかったですが^^; [DVD(吹替)] 7点(2007-12-19 01:03:19) |
8. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
《ネタバレ》 ダニエル・クレイグいいじゃないですか!毒飲んで危機一髪と金的拷問には汗しました!任務をCOOLにこなすボンドより、もぅ危ないんだから!(><)ってボンドの方が燃えます。 彼女が、金的がどれくらい痛いか?と聞いてきましたが、何と答えてよいのか未だにわかりません。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-06 16:10:51)(笑:2票) |
9. ダンサー・イン・ザ・ダーク
別にミュージカル好きでもビョーク好きでもないのに、何故これを映画館で見ようと思ったのかまったく覚えていない。 けど、これだけは言える。 ひたすら重い。もうお腹いっぱいなので、また観たいという気分にはならない。 [映画館(字幕)] 4点(2007-01-22 01:04:21) |