1. ダンサー・イン・ザ・ダーク
悲惨。絶望。不快。理解不能。でも見入ってしまう。音楽も良い。しかし、何よりもイライラする、この話。 [DVD(字幕)] 0点(2014-07-12 22:07:35) |
2. ダークナイト(2008)
もの凄くシリアスで暗い。世界観は確かにアメコミを超えてます。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-29 01:06:41) |
3. たそがれ清兵衛
《ネタバレ》 貧しい武士の誠実な生き様がうまく描けているが、いまひとつ私には合わない。ラストのやり取りなんて特にそう思った。 [DVD(邦画)] 5点(2012-02-11 20:34:36) |
4. 第9地区
《ネタバレ》 社会派SFって感じなのかな?あまり観ないジャンルだったが、最後までグイグイ惹きこまれた。最初は気持ち悪かったエイリアンに、終盤は感情移入出来た。細かい設定は知らないが、謎が適度でおもしろい。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2010-10-03 21:57:16) |
5. 007/慰めの報酬
《ネタバレ》 アクションは冒頭から迫力があった。他のボンドに特別な思い入れがないのもあるが、ダニエル・クレイグはとても良い。ただ、話が解りづらい。完全な続編なので、前作を覚えてないと損した気分になります。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-27 23:55:23) |
6. ダイ・ハード4.0
シリーズものなので簡単に入り込める。今回は今までよりも、無敵だったような・・・アクションもいいし、テンポ良く観れた。 [DVD(字幕)] 7点(2007-11-25 20:46:10) |