1. 沈黙 ーサイレンスー(2016)
「意味がないから形だけ」と言われても、踏めないものなんでしょう。ただここまでの悲劇を強いる宗教の依存性に怖さも感じる。キチジローの存在は非常に違和感を感じるが、映画のテーマには不可欠。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-05-05 08:08:20) |
2. チチを撮りに
さして印象的でもない姉妹だけど、物語が進んでいくうちに人間としてとても魅力的に見えてくる不思議な感じ。セリフも短いものばかりだけど、よく考えられているんだろうな。 [インターネット(邦画)] 7点(2018-11-30 23:37:47) |
3. ちはやふる 下の句
上の句を観ていないが、競技かるたって斬新なテーマで、それだけで引っ張られる。でもちょっと仲間とかみんながいるとか、強調し過ぎに感じて少し興ざめ。 [地上波(邦画)] 5点(2018-03-18 23:47:55) |
4. チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜
いやー、予想外になかなか良かった。みんなダンスの練習はよく頑張った感はあるし(当たり前だけど)、何よりも天海祐希が良かった。スポコンでありがちな仲間との友情や仲違いだけでなかったのは、トップを目指すという揺るぎない意志があったからで、生ぬるい感じにならなくて良かった。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-02-13 23:01:36) |
5. ちょんまげぷりん
ヘタしたらとてもつまらなくなりそうな内容だけど、控えめな面白さをちりばめていて、なかなか楽しめた。ちょっと侍が器用過ぎるけど、パーカーを左前で来ていたのは笑った。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-01-20 22:41:53) |
6. 小さいおうち
原作の方が時子と板倉が惹かれあっていく様子がよく描かれているが、ほぼ原作通りで雰囲気がよく出ていると感じた。黒木華は眼で演技ができる女優ですね。 [地上波(邦画)] 6点(2015-03-09 00:33:02) |
7. チョコレートドーナツ
当時はまだ同性愛者は市民権を得ていなかったから、「異常」だったのですね。話としては結構ありきたりな感じは受けたけど、アラン・カミングの柔らかい愛に満ちた眼差しが印象的でした。 [映画館(字幕)] 6点(2015-01-18 20:19:54) |