21. デイブレイカー
《ネタバレ》 バンパイアが普通の人間に戻るために奮闘するというストーリー展開は、意外性があり、面白かった。 ただ、適度に太陽光(紫外線)を浴びると戻るのはよいが、バンパイアから人間に戻った人の血を啜ると人間に戻るのはどうかと思うぞ。この設定があると、生き残るバンパイヤと人間はほとんどいなくなり世界は終わってしまうから、ハッピーエンドじゃなくなってしまう。 どうでも良いが、サブサイダーが適度に太陽光を浴びたらどうなるのだろうか? ちょっと興味がある。 血がどばっと飛び散るなど、スプラッタシーンが苦手なので少し辛目の点数です。 [DVD(字幕)] 5点(2011-10-18 23:00:36) |
22. 天使と悪魔
「あっちだ!こっちだ!」とヒントをくれるやさしい天使様がいて良かったねw 前作、ダビンチ・コードよりは見やすいんじゃないかなぁ。前作は、観ても良くわかんなかったもんね。 ついでにローマ観光もできるし楽しい。 が、早い段階で真犯人が推理できてしまうので、ミステリーとしてはドキドキ感が足りない。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-02 01:29:00) |
23. デュエリスト/決闘者
決闘シーン等の映像は綺麗だし、すごいと思う。しかし、ストーリー自体は延々と決闘シーンが続くだけの単調なものであり、特に面白いとは言えない。 しかし、フェローはあそこまで執拗にデュベールに絡むのかが良く理解できない。ストーカーって奴か? フェローにせよ、デュベールにせよ、15年程度で中尉から将官まで出世する位優秀なのだから、もうちょっと柔軟に対応できるんじゃねぇのかというのが正直な感想だ。 [DVD(字幕)] 5点(2009-08-17 00:14:48) |
24. デス・プルーフ in グラインドハウス
女の子のしょうもない会話に半ばうんざりした。まっ、そこがタランティーノらしさでもあるのだが・・・ ダッジ・チャレンジャーを廃車寸前にしてしまったのはもったいない。まぁ、ある意味温暖化防止にはなったがなw [DVD(字幕)] 5点(2008-07-16 16:20:11) |
25. ディテクティヴ(2006)
ヴァン・ダム主演なので派手なアクションを期待したのですが、意外に地味で肩すかしを喰らった。 この内容ならヴァン・ダムじゃない方がよかったのではないか。 ヴァン・ダムも年取ったなぁ・・・ [DVD(字幕)] 5点(2008-06-11 12:10:26) |
26. デモリションマン
《ネタバレ》 まぁ、こんなものだろうね。 興味深いのは、アーノルド・シュワルツェネッガーの政界への進出を予想しているセリフがあることですね。 結局、貝殻はどうやって使うのかなぁ? それがわかればもう1点プラスだったのに・・・ [DVD(吹替)] 5点(2006-12-28 21:30:11) |
27. テキサス・レンジャーズ
復讐と法の執行で葛藤するところはよいのですが、もう少し深みが欲しかった。 ガトリングガンが出てくる所は度都合主義ぽっくてやだなぁ [DVD(字幕)] 5点(2006-11-11 19:20:16) |
28. 電話で抱きしめて
《ネタバレ》 邦題からコテコテの恋愛映画かと思ったら全然違いました。 内容が練られていないとのコメントが多いですが、全くその通りだと思います。 印象に残るのは、わーわー言い合っているシーンだけです。 [DVD(字幕)] 5点(2006-06-24 23:19:30) |
29. 天使のいる図書館
小芝風花目当てで鑑賞したので甘い評価です. 吉井さくら(小芝風花)は,新社会人ですがマイペース過ぎて引いてしまいました・・・ [DVD(邦画)] 4点(2021-12-24 22:42:47) |
30. 10ミニッツ
ぜんぜん面白くない。 ブルース・ウィリスの無駄遣いだと思います。なぜ、こんな映画のオファーを受けたのか聞きたいぐらいです。 [DVD(字幕)] 4点(2020-12-29 18:09:17) |
31. テラフォーマーズ
あんまり期待せずに観たんだけど、期待しなくってよかった。 武器が効くのなら、武器持ってけばいいじゃんとはならなかったのか・・・ [DVD(邦画)] 4点(2016-10-30 22:55:02) |
32. テッド2
前作でも思ったが、俺には合わない映画です。じゃあ、見るなよという話もありますが・・・ [DVD(吹替)] 4点(2016-10-18 00:11:10) |
33. テッド
ありがちなストーリー展開に退屈し、下品なセリフにヘキヘキした。 致命的だったのは、ギャグがよくわからんところだね。 [DVD(字幕)] 4点(2015-08-17 00:27:46) |
34. テルマエ・ロマエⅡ
前作と全く同じ展開で飽きてしまう。もう少し、工夫が欲しいなぁ・・・ [DVD(邦画)] 4点(2015-02-08 23:03:17) |
35. ディアトロフ・インシデント
《ネタバレ》 ファウンド・フッテージとは相性が良くないらしい。 しかし、実在の『ディアトロフ峠事件』を50年後に解明しようなんて設定自体が無理なんじゃないのか? ついでに言えば、モンスター(?)が出てきた時点で面白みが半減してしまう。 [DVD(字幕)] 4点(2014-02-13 00:28:36) |
36. デス・レース(2008)
刑務所で囚人同士の殺し合いのレースをさせ、放映し、儲けるって設定について行けなかった・・・ ついで言うと、機関銃の弾を何発積んでいるんだよ。 [DVD(字幕)] 4点(2009-05-28 14:07:58) |
37. ティン・カップ
《ネタバレ》 ゴルフのようなブルジュアなスポーツには縁がないが、本作のラスト(USオープンで優勝がかかっているシーンで剥きになって12打も打つ)だけ見たらバカがやるスポーツにしか思えない。 どこら辺が「紳士のスポーツ」なのかよくわからないなぁ・・・ [インターネット(字幕)] 4点(2009-05-04 00:36:37) |
38. DEATH NOTE デスノート the Last name
都合の良いルールが後から出すなよ。 結局、ステレオタイプのストーリーが続いただけなのね・・・ レッチリの「Dani California」「Snow」は良かった。(1点プラス) [DVD(邦画)] 4点(2008-09-24 14:28:51) |
39. 天空の蜂
原作は面白かったのに、映画はつまらない。よくある話だが・・・ [DVD(邦画)] 3点(2016-05-24 22:44:36) |
40. DEATH NOTE デスノート(2006)
《ネタバレ》 話題になっていたので観てみた(俺も結構ミーハーだなw)。 死に神ってのが昔からいるなら、デスノートも昔からあるだろう。 なのに、犯罪者を一方的に裁こうとする人間が今現れて、一連の事件を引き起こすのが謎だ。イントロからつまずいた・・・orz 更に言うと、FBIが日本国内で秘密裏に捜査活動を行い、元捜査官(南空ナオミ=間木照子)が拳銃で誘拐事件を起こし、自殺するというリアリティのかけらもない展開にがっくりした。 ちなみに、原作は未読。 [DVD(邦画)] 3点(2008-09-23 22:21:11) |