21. 特攻大作戦
少し前に観た。豪華メンバーでの戦争活劇。なかなか楽しめる。 でもロバート・アルドリッチのベストは“ヴェラクルス”“攻撃”かな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-05-02 14:00:53) |
22. トム・ホーン
初めて観賞。昔ながらの好きな演出。派手さは無いが一つ一つの演出に主人公の性格、強さ、弱さが滲み出ている。実在の人物らしいが西部のガンマンの魂を感じる。でも漂うのは荒涼とした寂しさ・・。歳かな・・。 ウィリアム・ウィヤード監督はこれ一作のみ? 他のも観たいものだ [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-04-27 19:13:29) |
23. トロイ(2004)
評判が余り良くなかったので、観賞が遅れたがそう悪くはなかった。ただペーターゼンの作品はいつも期待より1ランク落ちる。原因は何かな~。今回のトロイ2王子の演出は面白く良い。善人として扱いの中、臆病と惨殺の2方向で期待とは逆に描かれている。ビットは不適役。 [DVD(字幕)] 6点(2007-01-20 12:04:22) |
24. トーク・トゥ・ハー
好みではないが変わった作品。寂しい二人の男が共鳴し合う物語か? [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-11-09 22:32:12) |
25. ドッグヴィル
楽しい映画とは云えないが、斬新な脚本、演出とその表現には感心する。プラス1点。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-11-08 22:26:06) |
26. 逃亡者 木島丈一郎<TVM>
ただただ、勢いで・・・終。 [地上波(字幕)] 5点(2006-11-02 15:53:01) |
27. トゥー・ウィークス・ノーティス
原題はリズミカル? 久し振りに楽しく観れた作品。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-10-06 11:37:57) |
28. トラ・トラ・トラ!
黒澤明監督が演出していればと残念。所所よい戦闘場面ありも、生かされず。 ただ日米俳優人が順次出てくるだけの感じ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-09-11 17:47:21) |
29. となりのトトロ
幼い姉妹が優しさの漂う愛情で包まれ、育ってゆく様が素晴らしいアニメ。 [地上波(字幕)] 7点(2006-08-19 16:03:40) |
30. ドリトル先生不思議な旅
ミュージカルの一種なのか、少しマイ・フェア・レディの臭い。家族で観るに最適のお勧め作品。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-06-28 13:07:02) |
31. TRICK トリック 劇場版
なんとも言えない雰囲気。テレビは全く観ていない。まるで漫画。ナンセンス。 [地上波(吹替)] 6点(2006-06-28 13:02:56) |
32. トランスポーター
派手なアクション、カーレース、ドンパチは一見あり。 真剣に観る必要ない。 [地上波(吹替)] 5点(2006-06-09 16:31:26) |
33. トプシー・ターヴィー
日本がかなりのウエイトを占める英国作品。日本の興収を考えていないと思うが、 こんな映画は初めて。 ジャンルは?歌劇、ミュージカル・・音楽は余り私にFITしない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-01-17 19:23:44) |
34. 飛べないアヒル
流れにまかせて、観ると楽しいレベル. 5点(2005-03-03 18:35:43) |
35. 逃亡者(1993)
ハリソン・フォードを トミー・リー・ジョーンズが喰っている。 迫力と緊張感が続きなかなか良い。 7点(2004-12-05 18:38:20) |
36. トゥルーナイト
まあ気楽とはいかないが、楽しめる。豪華配役と映像美、音響と音楽・・ 6点(2004-10-29 22:49:57) |
37. どら平太
豪華配役で軽いタッチで楽しめた。 ただ 菅原文太は大物過ぎ使いこなせていない。 浅野ゆう子に頭があがらいのも判らない。 6点(2004-07-12 16:06:47) |