41. ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記
おもちゃが知能をもつという設定は面白かったけど、ドラえもん映画らしい奥深さがなくなっている。藤子不二雄の偉大さと惜別の思いがこみ上げる。 5点(2003-06-10 11:02:31) |
42. ドラえもん のび太と銀河超特急
てんとう虫コミックスのエピソードを膨らませて映画化したものなので、深みはなかったと思う。だんだんと子供だましになってきたことは否めない。 5点(2003-06-10 10:49:49) |
43. トゥームレイダー
映画の内容自体は実際ショボいけど、アンジェリーナ・ジョリーの魅力がそれをカバーして何とか見れるアクション映画に仕上がっていたと思う。 5点(2003-06-07 18:11:56) |
44. トレーニング デイ
デンゼル・ワシントンの意外な悪役ぶりは頑張っていたと思うけど、最後まで本当にワルなのって感じだった。たぶんそれが狙いでその微妙さが緊張感をはらんではいたけど、彼自体に対する違和感が拭えなかった。彼は素晴らしい俳優なだけにこの演技でアカデミー賞受賞というのは疑問が残った。それに対してイーサン・ホークの演技は真に迫っていて良かった。結局後味の悪さが残る映画だったので面白いとは言い切れない。 5点(2003-06-07 17:12:04) |
45. トゥルーマン・ショー
予告を観て結構期待して観たんだけど、拍子抜けだった。こういう映画は爽快にしてナンボだろうに後味がとても悪かった。 5点(2003-05-28 14:33:29) |
46. トップガン
内容の印象はない。端役でメグ・ライアンとティム・ロビンスが出てるほうが印象強い。 5点(2003-05-28 02:58:45) |
47. トレインスポッティング
何かずっと観る気になれなくて、満を持して観たんだけれどそれほど面白さを感じることはなかった。やはりあまりに僕たちの青春とはかけ離れていて、感情移入がとても出来ないことが原因だと思う。日本人でこの映画を心底好きなんて言える人はほとんどいないはずだ。 4点(2003-06-08 01:18:48) |
48. DRIVE
これまでの同監督の作品の中では一番完成度が低い感じがした。キャストは豪華だけど、それを生かしきれずに終わっている。所々の笑いどころは笑えるけど散発的でまとまりがなかった。 4点(2003-06-07 18:40:11) |
49. ドラえもん のび太とロボット王国
確かにもう藤子不二雄先生の独創性はほとんど残っていない。ドラえもん映画の質を下げるくらいならもう無理して作らなくてもいいんじゃないかと思う。 3点(2003-07-03 16:16:51) |
50. ドラえもん のび太と翼の勇者たち
藤子先生が逝ってしまった今、ストーリーの奥深さを求めてもしょうがないと思うけど、ドラえもん映画のファンとしてはやはり残念でしょうがない。それに最近のドラえもんのアニメーションは妙にCG処理されていて我慢ならない。ストーリーが出来ないからってそんなとこで変化を出そうとしないでほしい。 3点(2003-06-10 11:07:26)(良:1票) |
51. ドーベルマン(1997)
これはつまらなかった。映像的に見せる部分はあるけど、いかんせんストーリーが散々……。予告だけで充分な映画。 2点(2003-05-28 14:50:38) |
52. 東京マリーゴールド
かなり期待はずれの映画だった。ただのCMの延長的な映画だった。田中麗奈は良かったけど、相手役の小澤征悦の演技は観ていて腹が立った。 1点(2003-06-06 02:06:57) |