1. トイ・ストーリー2
相変わらず良く出来ている。 ただし、前作同様記憶に残る映画では無い。振り返ると普通の作品。 [地上波(吹替)] 6点(2020-03-14 13:22:35) |
2. トイ・ストーリー
こういうのは自分に合わないと思っていたが、実は結構面白い...という作品。 何度か観ているが、その都度ストーリーを覚えていないことに気がつく。ということは内容はまあそんなところ。 [地上波(吹替)] 6点(2020-03-03 20:15:41) |
3. 永遠に美しく・・・
ブラック・コメディ、という名にふさわしい映画。 中身はほぼ大したこと無いが、発想は面白い。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-09-14 18:01:59) |
4. トゥルーマン・ショー
国際線の飛行機でかなり以前(当時)に観た。 気を抜くとバカバカしいと思ってしまうが、この設定は面白いし、最後のシーンが秀逸だ。そういう映画。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-06-02 20:50:34) |
5. トレマーズ
感想書くための何回目かの鑑賞。 B級の雰囲気満載だが結構良く出来ている。だるまさんがころんだ、のような仕掛けももっと使っても面白かったと思う。 高い評価付けたいけど、まあこんなところ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-01-26 16:54:30) |
6. トゥルー・ロマンス
アラバマ・ホイットマンのナレーション的な声が印象に残る。 映画としては、コメディのようなB級のような、でも真面目に作られている作品。途中中だるみする感じだが、最終盤で強く印象を残す。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-05-27 16:46:29) |
7. トゥルーライズ
以前に観たけど、忘れていた映画。 つまりはアクション・コメディ、という作品。かなり気楽に楽しめるけどお金はかかってそうだ。息抜き向け。 [地上波(吹替)] 6点(2018-03-07 22:22:22) |
8. ドンファン(1995)
現代の大人の寓話か。 ありえない話が現実か妄想か、でも結末は悪くはない。平和な気分になる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-09-22 12:32:18) |
9. 逃亡者(1993)
久し振りに観た。 サスペンス性もあり、かなり良く出来た作品なのは間違いない。捕まらないのは不思議だが、安定して(?)ハラハラ出来る。何度も見返すことは無いと思うが、面白い映画と言える。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2016-06-05 01:15:52) |
10. トキワ荘の青春
青春、という雰囲気はあるものの物語の進み方に観る側がなかなかついていけない。 登場人物に入り込めないからだと思うが、個々の人物の特性もちょっと分かりにくい。 悪い雰囲気ではないが、テーマがちょっと曖昧だったと感じてしまう作品。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-01-30 21:39:01) |
11. トレインスポッティング
評判良さそうなのは知っていたものの、あまり予備知識無しで観たけど、面白い、とは言いにくい。 こういう映画に夢中になれるような年代でも無いからかな、とか思うけど。最後まで突っ走っているのは飽きなくていいか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-02-28 17:39:55) |