1. エド・ウッド
観るのに我慢が必要な映画。いや、きっと人によるんだとは思う。 エド・ウッドの前向きさが全体のトーンに影響を良い影響を与えてはいるものの、単調で長いと感じる感情は消しにくい。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2019-06-16 21:00:50) |
2. エネミー・オブ・アメリカ
二度目か三度目の観賞。当時観た時は凄いな〜、と思った。そして今見てもなかなか凄い。 話の展開もスピーディーでいい。こういった分野で象徴的な作品だと思う。 [地上波(吹替)] 7点(2018-05-12 11:45:21) |
3. L.A.コンフィデンシャル
良く出来た作品だということは十分に伝わる。でも、かなり真面目に観ないと話の筋や登場人物が分かりにくい。 もう一度観たら点数上がるのは間違いないと思うが、当面は観ないかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-04-15 19:13:04) |
4. エイリアン4
ある程度吹っ切れながらもエイリアンシリーズを上手くまとめた感じはある。 3よりはマシかな、という映画。 [地上波(吹替)] 6点(2017-11-11 15:59:09) |
5. エイリアン3
二度目か三度目ぐらい。 原点回帰を図ったようにも思えるが、さすがに一作目ほどのインパクトは無い。最後のシーンに向けた作品か。 人を追う時のエイリアン視線は悪くはない。 [地上波(吹替)] 5点(2017-11-11 12:21:14) |
6. エグゼクティブ・デシジョン
緊張感ある展開がずっと続くので飽きることは無いが、普通の出来かな。 [地上波(吹替)] 5点(2016-01-11 22:55:28) |