Menu
 > レビュワー
 > JF さんの口コミ一覧
JFさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 238
性別 男性
自己紹介 のんきなレビュアーです。よろしくです。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 《ネタバレ》 
かのドラえもん映画群の中でも珠玉の傑作と語り継がれるのは間違いない。間違いなく出来がいい(残念ながらここ数年のドラ映画は正直つまらないと感じるものが多かった)。登場人物の心情がまんべんなく描かれ、ペガ、グリ、ドラコに対する愛情を鑑賞した私たちはのび太と共有することができた。ストーリーに緩急がきき、飽きない。秘密道具も見たことのないものとおなじみのものが併用され満足。なんといってものび太たちが自力で(もちろんドラえもんの道具には頼るが)ギガゾンビを追い詰めていく様は痛快だった。  理科的な地球の成り立ちの知識がちりばめられた感じもたまらなくよく、これをきっかけに地球の歴史に興味を示すお子様も多いのでは。思えば私も小さなころ、ドラえもんから学んだことは多かった(笑)。   そして大人も楽しめる。完全娯楽大作。私は完全にここに本作をおススメする。
[映画館(邦画)] 8点(2016-03-22 13:42:50)
2.  遠雷(1981) 《ネタバレ》 
都会との決別は特に描かれていないようにも思うけど、考えざるを得ない。   失踪した父親が売ってしまったがため、小さくなった畑地でこじんまりと先の見えないトマト農家。  長男は都会で就職。  母親は嫁姑に苦しみ旦那は失踪。   前途多難じゃん。田舎の実家を継ぐのは大変だよ。   でも石田えりはよかったなあ。そんな主人公の境遇なんてぶっとばしてしまうくらいの天真爛漫さがあるもんな。   ジョニー大倉がとんでもなくよくて。演技が素晴らしくて。主人公の親友役をやるんだけど。半端なく良かった。とんでもない告白をするんですよ。   そこで永島さんと石田さんが農家を守りながら帰ってくるのを待つんだろうなあ。    永島さんの軽さの中に多少のあきらめにも似た落ち着きを持ったキャラ、石田さんの瑞々しいある意味もっともまっとうなキャラ、そしてジョニー大倉を筆頭に個性的な脇役陣の染み入る演技をなめるように感じ取る映画なんだろうなと。
[DVD(邦画)] 7点(2016-02-16 12:13:46)
3.  映画は映画だ 《ネタバレ》 
キムギドク監督の弟子、チャン・フン監督デビュー作。キムギドク監督が原案&製作。師弟関係が作った名作。しかしこの後、2人は劇的なお別れをするのだが(>_<)   とにかくガンペを演じるソ・ジソブの死んだ目が最高にいい。この目に尽きる。   ストーリーは、素直に間延びを感じた。ガチ殴り合いのはずが、あまりにも顔に当たってなくて醒めた。でもこれをキムギドク監督が撮ってたらまたまたとんでもなくマニアックな世界に飛び込んでしまっただろうと考えると、チャン・フン監督がエンターテインメント性を吹き込んだと観るのが正しいのかも。途中だれたが、そこそこ男同士の熱い話に仕上がっている。   ただ…、男2人が互いに高め合う要素がもう少しあればと無い物ねだりしてしまう。   ラストは…、これこそ韓国映画の魅力。
[DVD(字幕)] 6点(2015-08-02 17:39:09)
4.  エンゼル・ハート
雰囲気こそすべて。最高だ。ミッキーローク以外の誰にもこの映画の主演はできない。
[DVD(字幕)] 8点(2014-06-17 16:20:37)
010.42%
100.00%
220.84%
383.36%
4114.62%
53012.61%
64619.33%
76226.05%
86728.15%
962.52%
1052.10%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS