1. ハゲタカ
映画である必要は全く無いのだけれど、だからと言って面白く無いわけではなかったよ。ドラマでもそうだったけど、『お金が全て!!』ってところが非常に良い。24時間テレビみたいに「愛は地球を救う」と言いつつも結局『募金』が目当てなんだろ、しかも障害者などを馬鹿にした偽善だし・・・って思わせないだけよっぽどマシで真面目で良い。 [映画館(邦画)] 8点(2009-08-28 17:55:15) |
2. パーフェクト・ストレンジャー(2007)
私はどんなに騙されても自分自身には騙されないぞ!!この映画はラスト7分11秒まで真犯人がわからないから、この映画は面白いんだって意味のわからない根拠に騙されないぞ!!なぜなら、古畑だって相棒だって始めから犯人わかっていても面白いじゃないかぁ!!この映画は犯人がわかりにくいだけで、その他はつまらないじゃないかぁ~TTだけど、確かに騙されたよ、どうせ私も騙されたよ、予告にさ・・・7分11秒どころじゃないよ・・・。 [映画館(字幕)] 3点(2007-11-11 22:36:09) |
3. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
ゲソがたくさん登場してげっそりしてしまいました。クラーケンとの戦闘シーンは暗いけん良くわかりませんでした。この映画の最大の汚点はやはりイカがイカしてないということでしょう。 [映画館(字幕)] 6点(2006-07-27 14:39:41)(笑:5票) |
4. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
余りに後悔が多すぎるため「あ~あ、昔に戻ってやり直したいな~」などと思うことも無くなりました。私には修正すべき過ちが多すぎてとても過去などと言うものを相手には出来ないのです。思い出すという行為は既に重度の苦痛と悲劇しか生みません。むしろ今は現在という過去を後悔にしないよう必死で生きるだけです。未来などもう見えません。真っ暗です。過去も真っ暗です。私はどこにいるのでしょうか・・・。 [DVD(字幕)] 8点(2006-05-18 19:09:11)(笑:1票) |
5. 花とアリス〈劇場版〉
勝手に思い込んでいたのだがこういうのが少女漫画ってやつなのか?少女漫画っぽいと勝手に思っていたが俺は少女漫画なんて読んだこと無いことに気づき疑問に思う。それはともかく、この映画、俺は好きだ。青春とか少女っぽいとか内容がどうのこうのではなく、ただ、映像や音楽、そして感性が。 [DVD(字幕)] 10点(2005-05-14 16:45:47) |
6. ハウルの動く城
説明不足なところは妄想で補うとして、俺はソフィーが途中、ばばあから若返りそうになったりならなかったりするところが気持ち悪かったなぁ・・・こんなところに力注がれても困ります。 [映画館(字幕)] 8点(2005-05-01 08:50:48) |
7. バレット モンク
モンクだけで良いじゃないか!アメリカンは必要無いだろう。 5点(2004-10-03 18:04:44) |
8. パイラン
こんなラスト嫌だってのに・・・そういったものに限って泣ける。ストーリーはかなりハチャメチャな作りになっていてチンピラのどうでも良さそうな話(5分で良いんじゃないかと思われるもの)が半分、そこから無理矢理くっつけたラブストーリーが半分なのだが、明らかにこれをくっつけるのに力業でやっているのが見え見えであった。ハッキリ言えば駄作なのだが・・・あの手紙は泣けてしまう。ストーリーそっちのけであんな手紙もらった日には泣いてしまうのは確実であろう。 8点(2004-05-25 21:41:59) |
9. パール・ハーバー
あくまでフィクションである限りはどんな作りにしたって良いんじゃないかと思うから別に日本人が悪党だって気にしない。歌が素晴らしい。 6点(2004-04-13 12:28:52) |
10. バイオハザード(2001)
ミラ・ジョヴォヴィッチが一番強そうで怖かったんだよー。 5点(2004-01-28 01:52:52) |
11. バッドボーイズ2バッド
えくすたしぃ~飲んでラリったところとかゲイ的会話してるところとか娘の彼氏(30歳)相手に二人が絡んでるところとか可笑しいところとかいろいろ可笑しいところたくさんあっただろ~・・・確かに長すぎるところはあるけど、それはかなり問題だけどそれを引いても7点はやれると思う。アクションは普通だけどね。それにしても疲れた~~~。 7点(2003-12-22 19:39:58) |
12. パトリオット
「何でも話をするから行かないで・・・」何て言われたらなぁ~・・・困ったな。 8点(2003-12-13 18:50:41) |
13. パーフェクト ストーム
《ネタバレ》 とにかく迫力があった。バカなやつらは嫌いじゃないし、海も嫌いじゃないけど・・・ハッピーエンドが良かった。 5点(2003-11-15 10:31:16) |
14. パニック・ルーム
ジョディー・フォスターが出てるから良かったものを・・・もっとドキドキが欲しい 5点(2003-11-08 14:42:03) |
15. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
単純に面白かった。最後まで飽きることなく見ることができました。やっぱり海賊って自由でいいなぁ~ 9点(2003-11-07 16:42:06) |
16. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
前作が良かったため、途中まで大丈夫かなぁ・・・と思って見ていましたが、心配はいりませんでした。しかし、前作は超えられてないと思うので 7点(2003-11-07 15:58:44) |
17. バーティカル・リミット
ところどころハラハラでしたが内容に乏しいように思えたのでこの辺かと 5点(2003-11-06 23:30:54) |