1. ハイテンション
見せ方がうまい。何もないのに恐怖心をあおぐ。 でも、だまされた。つじつまがあわない。オチがひどい。 むきーっ、くやしいっ! [映画館(字幕)] 5点(2006-09-02 22:16:24)(良:1票) |
2. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
《ネタバレ》 まったく内容を知らず、おもしろいから観てみてと言われ観賞。 おーおもろかったーよー。サスペンスかと思いきや、 終わってみればちょいとせつないラブストーリー。良いのでは。 パラドックスがどうとか、色々ありますが、おもしろいからいいじゃないの♪ [DVD(字幕)] 8点(2006-01-15 23:48:11) |
3. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
ジョニー・デップかっこよすぎ。ディズニー映画らしく娯楽的で楽しめました。でもぼくにとって海賊はビッケです。 6点(2005-03-14 01:51:18) |
4. パッション(2004)
私はクリスチャンでもないし、聖書なんて読んだこともない。ひたすらスローテンポに、リンチシーンばかりで、正直、映画としては退屈だった。なので詳しくないから気になったんだけどキリストって自分で自分のことを神とか救世主とかいってたのはホントなのかしら?自分で言わなきゃもっとすごいんだけど…。ただ、自分を痛めつける人たちの許しをえようとするのはまじですごいと思った。仏のようなキリストに宗教という枠はいらないと思った。 3点(2005-01-20 21:56:56) |
5. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
原作読むんじゃなかった。楽しめなかった。けど成長しすぎ。 5点(2004-12-25 04:19:46) |
6. ハウルの動く城
世界観とか音楽とかはジブリらしくよかったけど、内容が中途半端かな。原作読んでないとなんで?ってのが多い気がする。キャラクターの目が大きいのがジブリらしくなかった。宮崎さんが描いたと思われるいい顔をしているところもあるけど少ない。木村拓哉はめちゃくちゃ良かったと思う。 6点(2004-12-25 04:17:44) |
7. ハルク
つまらなすぎてびっくりした。話も人物もCGもとにかくダメダメでした。ハルクもっとこだわって作って欲しかったなぁ。巨人の凄みがまるでなかった。もっと軽い展開でズッコンバッコンやったほうがおもしろかったっしょ。 1点(2004-12-01 18:39:12) |
8. ババァゾーン
どうせやるならもっとCGをくししてリアリティを出して欲しかった。森三中はおもしろい。 2点(2004-11-19 14:52:07) |
9. パニック・ルーム
さっき日曜洋画劇場でやってたのよ。公開時のCMイメージではホーンテッドマンションみたいなおばけがでてくるやつだと思ってたよ。ふつうに気楽に楽しめたかな。 なんといってもジョディ・フォスターの警察が来てセーター?を羽織る前までがセクシーすぎよ。 6点(2004-10-24 23:35:06) |
10. ハンニバル(2001)
え!あれ、ゲーリー・オールドマンだったの!?まじでか!?っすっごい思った。 後はフランチェスカ・ネリがきれいだったな。 内容は、宙ぶらりんのシーンと脳みそシーンが印象に残りました、ハイ。 5点(2004-09-11 06:46:04) |
11. 8人の女たち
8人とゆう限られた登場人物、ある屋敷という限られた場所。そういった制限のあるやつって結構好き。なぜかみんな舞台のようにカメラを向いていたりするのも良い。一人一人見せ場となるミュージカルがあるのも良い。絵の鮮やかさも綺麗。オープニングの花も綺麗。主人と8人の女はかな~りドロドロとした関係だったけどそれもまた良い。けっこう好きです! 8点(2004-01-23 21:39:49) |
12. PARTY7
キャストは個性的でおもしろいのに…。つまらなかった。CMの方がおもしろかった。 3点(2004-01-23 21:13:27) |