1. バックドラフト
この映画のテーマが料理の鉄人で使われてたのを理由にこの映画を見たんだけど、非常に、非常に感動した映画!久しぶりに映画で泣けた作品 [DVD(字幕)] 9点(2006-04-16 19:38:11) |
2. パリより愛をこめて
ジョン・トラボルタがひげ坊主なので印象が全く違うが、逆にこの姿で吹っ切れたような・・・。リュック・ベッソンらしいスピーディなアクションで面白かったです [ブルーレイ(字幕)] 8点(2016-11-16 11:50:39) |
3. 裸の銃を持つ逃亡者
パクリも笑えて、ニールセンも面白おかしくて、バカバカしいけど笑いが止まらなかったw [ビデオ(吹替)] 8点(2006-09-29 16:24:19) |
4. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
十分面白かった。そういえば、監督さん変わってたんですね [DVD(吹替)] 8点(2006-06-06 22:01:05) |
5. ハリー・ポッターと賢者の石
原作は見ていませんが、とても面白かったです。子供向けな感じではありますが、大人でも十分楽しめます。ファンタジーな雰囲気とドキドキ感を感じました。それにしても、みんな若いしかわいいですね [ビデオ(吹替)] 8点(2006-06-06 21:58:00) |
6. 裸の銃を持つ男
《ネタバレ》 お馬鹿コメディ映画の王道ですね。一見まじめそうな人たちだけど、やること全て馬鹿げてて笑える。どのシーンも笑えるシーンばかりです。こういう映画が苦手な人も多いかもしれないけどおすすめです [ビデオ(字幕)] 8点(2006-05-16 19:27:36) |
7. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
エンターテイメントとしては素晴らしい出来。隙が無く、何回見ても楽しめる。 ジョニーデップ演じるジャック・スパロウが自由な演技で面白かったし、他の人たちも良かった。 [ビデオ(吹替)] 8点(2006-04-27 19:19:32) |
8. バットマン ビギンズ
自分の中ではリブートは失敗すると確定してたので、この作品にはいろんな意味でびっくりさせられた。 バットマン誕生と活躍の物語をアメコミの原作にリアリティと当時の世界観を詰め込んでよくごちゃごちゃにならずに完成させられた。 リブートでティム・バートンと全く違うバットマンを作り出せただけでもすごいが。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2017-07-23 01:29:32) |
9. PARKER/パーカー
これぞ筋肉アクションっていう感じだった。無駄な要素もあったけど、ステイサムが派手なアクションしてる分で楽しめました [ブルーレイ(字幕)] 7点(2017-05-31 23:59:08) |
10. ハゲタカ
ハゲタカは日本のドラマでも久しぶりに面白かったドラマだった。 劇場版も他のやつよりは遥かによかった。 予想外のストーリーや主人公の性格やテーマが好きで、この映画でもそれが生かされています。 まあ映画版によくあるオールスターやストーリーのいまいちさは少し感じますが、それでもよかったです。 [DVD(邦画)] 7点(2010-02-21 20:40:56) |
11. ハンコック
やりたい放題な主人公と展開だった。途中から予想外の展開だったけど、それなりに楽しめた [DVD(字幕)] 7点(2009-02-28 14:55:09) |
12. ハドソン・ホーク
むちゃくちゃ感ありありですが、結構面白かったです [DVD(吹替)] 7点(2007-05-20 22:54:21) |
13. バッドボーイズ(1995)
なかなか面白かった。しょっちゅうケンカをしてるけど、中の良い黒人警官二人が素晴らしかった。ウケる。2をテレビで観たあとだったけど、十分楽しめた [DVD(吹替)] 7点(2006-07-21 00:30:40) |
14. ハリー・ポッターと秘密の部屋
賢者の石と同じ評価ですが、一言、ハーマイオニーが前作よりかなり魅力的に感じました。 [映画館(吹替)] 7点(2006-06-06 21:59:33) |
15. バッドボーイズ2バッド
結構面白かった [地上波(吹替)] 7点(2006-05-08 12:10:18) |
16. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
ミステリアスで結構面白かった。個人的に主人公の髪型が気に入っている [地上波(吹替)] 7点(2006-04-27 19:35:52) |
17. ハウルの動く城
ハウルがかっこよかった。映像に迫力もあった。ただ、倍賞千恵子さんの声が若きソフィーにあまりにも合ってないし。声優にタレントをたくさん使うのはやめてほしい。とにかく、ミスキャストな声は冷めてしまう問題だし、ちょっとそこらへん考えてほしかった [ビデオ(邦画)] 7点(2006-04-19 23:42:00) |
18. バイオハザード(2001)
ゲームの雰囲気をよく再現できていて、素晴らしい映画。ただ、いきなり噛み付いてくるゾンビやレーザー地獄が怖い・・・ [ビデオ(吹替)] 7点(2006-04-16 20:40:36) |
19. バイオハザードII アポカリプス
アクションも素晴らしかった。展開もよかった。でも何より、ヒロイン2人の衣装が最高!ホラーって感じでしたが、怖くはありません。それがいいのかは分かりませんが、良い映画でした [DVD(吹替)] 7点(2006-04-16 20:33:39) |
20. バトル・ロワイアル
《ネタバレ》 リアルタイムで社会問題になってたのは知ってましたが、苦手なジャンルだったのでなかなか観ずに22年(当時はまだ子供w) 狂った世界観に魅入られたけど、殺し合いが進むうちに目が慣れて後半はインパクトには欠けたけど、面白い・・と言っていいかアレですが、思ってたよりは見れた映画でした。 観終わってからこの狂った世界の意味を深々と考えさせられ、影響を受けたであろう作品を思いつつ、いろんな意味でとんでもない映画だったのは間違いなかったです [インターネット(邦画)] 6点(2022-06-06 20:31:49) |