1. HACHI/約束の犬
犬好きでなくどちらかと言うと嫌いな方な私ですが、この作品には泣かされました。ちょっと泣いた程度ではなく号泣しっぱなしでした。ハチはリチャードギアが好きだったのが苦しいほどわかる。今まで映画を見てきて一番泣けました。 [地上波(吹替)] 9点(2011-04-24 11:44:40) |
2. バンク・ジョブ
この映画を見て2つ驚いたことがある。 1つは、良くできたストーリーと思いきや実話に基づいているということ。 そしてもう1つは、髪が薄くてもカッコいい人はカッコいいしモテるということだ。 [地上波(吹替)] 7点(2016-11-11 15:23:50) |
3. ハッピーフライト(2008)
《ネタバレ》 全然ハッピーじゃないけど面白い。正露丸ぶちまけたあたりはイライラしてしまった(笑) 映画でもしっかり仕事をしてる人を見ると、気持ちが引き締まります。 あの引き返せとクレーム付けた人、怒るの上手いです(笑) [地上波(邦画)] 6点(2014-12-16 16:41:38) |
4. バーティカル・リミット
《ネタバレ》 危機が多すぎてマヒする。いったい何が正義なのか考えてしまう。 [地上波(吹替)] 4点(2011-01-15 11:40:10) |
5. バニラ・スカイ
分かりづらい感情移入できないオチがつまらないという感じでした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2011-05-21 00:14:55) |
6. バベル
見終わって、面白さが無かったなあと。日本のストーリーはいらなかったと感じた。21グラムの時も思ったが、いろいろ盛り込みすぎだと思う。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-12-29 19:05:32) |