1. フラガール
《ネタバレ》 蒼井優が素晴らしいですね~。 と言うより俳優達が皆輝いていました! これが作り話だったら「そんなうまい話ある?」と一蹴されてしまいそうですが、これはほぼ実際にあった出来事なんですよね。 これだから人生ってわからない。 [地上波(邦画)] 8点(2008-02-19 22:23:54) |
2. フィッシュストーリー
《ネタバレ》 タバコを吸う伊藤君、すごい違和感あった。キャスティングを一部間違えてる気がするが、まぁそこは置いておこう。ただ、フィッシュストーリーって音楽は名曲といかないまでもなかなか良かったよ。ベタでキャッチーな音楽だとしても、70年代の作品と考えるとなかなか。歌ってるフリだけのBECKに比べると断然印象はいい。答え合わせが唐突に始まるラストも嫌いではない、強引だけどもフィッシュ・ストーリーだしね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2013-04-03 12:22:57) |
3. プラダを着た悪魔
《ネタバレ》 ミランダは悪魔のようなおばさんです。しかしファッション業界のトップに立つ人間となれば悪魔でないと務まらないのかもしれませんね。それ故に失うものも大きいのでしょう。離婚話でのミランダがちょっと覗かせた素顔には淋しさしか感じませんでしたしね。 アンドレアには夢を追ってほしかったので、ミランダからの電話を噴水に投げたシーンは大好きです。とてもよいラストでした。 [地上波(吹替)] 7点(2010-01-16 18:04:50) |
4. ブロークバック・マウンテン
これだけ深く愛しあっている二人が結ばれないだなんて、当時の同性愛者にとっては生きる事自体が辛い時代なんですね。私にとってはとても考えさせられる映画でした。それを言葉で言い表そうとしても、うまくまとめられません… [DVD(字幕)] 7点(2009-09-29 09:13:59) |
5. ブレイクアウト(2011)
《ネタバレ》 なんとなく見たことあるような設定のパニックサスペンス映画。だからでしょうか、いろいろと複雑です。狙われた金持ち一家も、押し入る強盗一味も何かと複雑。ほつれた糸はどんどんとほどけていき、収拾のつかない状況へ… ちょいと詰め込みすぎかなという印象ですが、悪くはないと思います。でもこういった映画は、緊迫感のある心理戦で魅せてもらえた方が楽しいかと思う。次々と事実が明らかになるわけですが、お腹いっぱいになりますよ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-07-17 23:42:42) |
6. BLACK & WHITE/ブラック&ホワイト(2012)
LAってプライバシーもマナーも何も無い無法地帯なのん?機密情報を堂々と不法利用するエージェント、これがアメリカのノリですね。海外コメディードラマを観ているような感覚で思いのほか楽しめました。所どころ笑えましたしね。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-03-29 05:05:58) |
7. プラネット・テラー in グラインドハウス
なんてお下品な映画でしょう。おかげでエロカッコよさが引き立ってましたね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-08-18 19:56:06) |
8. ファーゴ
白銀の雪景色に真っ赤な血。この綺麗なコントラストこそがファーゴの魅力でもある。だからこそ、ラストの惨たらしい場面がより印象強く映るのか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-17 13:52:15) |
9. ファイナル・デッドコースター
今回はあまり緊迫感なかったですね。死の宣告に対して信じてるの二人だけだったし、死にっぷりも瞬く間にグシャって感じでなんかアッサリしてたかな。反面酷さはパワーアップですけど。後半は迫力あって見応えありました。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-10 10:35:41) |
10. ファイナル・デスティネーション
テンポがよかったですね。これから死ぬまで永遠と続くのであろう死神プレゼンツ「死のトラップ」。特に落雷鳴り響くシーンでの多段トラップのコンボを凌ぐ主人公たちの姿が凛々しい。そして一番悲惨だったのは女教師。あの場面はコントとして捉えた方がいいのかもしれない。ラストがいい感じでした♪ [DVD(字幕)] 6点(2007-07-03 10:49:15) |
11. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
お手軽でユーモア満載の子供向けのノリですね。素直に楽しめました。アメコミらしくキャラが立ってます。そしてバトルシーンですが、だいぶ無理はあったもののもスカッとしました。設定は全然違えど雰囲気はスパイダーマンに似た感触。そしてジェシカ・アルバが可愛かったので+1点。DVDについてたおまけで役者全員が来日した時の特典映像があるのですが、そのタイトルが「ジェシカ・アルバ来日スペシャル」になっててワロタw [DVD(吹替)] 6点(2007-01-30 16:42:07) |
12. プレデターズ(2010)
《ネタバレ》 「人間狩りがスポーツ」と言いつつ「たまに生贄が敵を殺すわけだ」って、狩りする側が殺られてる時点で狩りと言えるのか謎。これだと人間対プレデターじゃないか… やはり搾取されるだけの人間が打ち勝つ姿が最高なんだよね。やっぱ1には遠く及ばない。それにしても、1長年隠れてた男があんな軽率な行動するかね普通。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2012-03-04 04:48:30) |
13. フレフレ少女
ガッキーのための映画ですね。肝心の内容が薄すぎますが、かわいいから許されてしまうのか… 「より努力した人間だけに、他人をがんばれと励ます資格がある」という言葉は頷けますね。応援団に対する見方はちょっと変わりました。 [地上波(邦画)] 5点(2009-09-12 10:17:25) |
14. プレステージ(2006)
《ネタバレ》 マジシャンの世界は過酷ですね。地位と名声のためなら…って覚悟が見てて辛かった。でも肝心のダブルの存在で観客を驚かすことを前提にするなら、瞬間移動なんてSFを取り入れるべきではないでしょ。あと上映時間が長いこともあり、少々疲れました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-04-28 15:29:43) |
15. フライ,ダディ,フライ
《ネタバレ》 いろいろと不満な点が目立った。リアクションがいちいち腹の立つ学生。なんか大げさなバス乗客様御一行。そして須藤元気の役がいまいちしっくりこない。復讐する相手が腕っ節だけのバカじゃあな・・・ そして展開が読めてしまうのも悲しいところ。 それを差し引いてもまあまあ面白かったけど、もう少しリアリティーを追求してほしい。なんか惜しいと思いました。 [DVD(邦画)] 5点(2007-01-12 05:16:08) |
16. ファンタスティック・フォー:銀河の危機
《ネタバレ》 なんだろ・・前回と近いノリなんだけど、あまりおもしろくなかった。 シルバーサーファーが物理的でなくて違和感あったからかな? ストーリーは相変わらずウ○コですけど、それを気にしたらまともに観れませんよね。 欲を言えば、ジェシカアルバがもうちょっと際どいとこまで見せてほしかったです。 [地上波(吹替)] 4点(2010-03-21 00:34:13) |
17. ブレイド3
《ネタバレ》 不完全燃焼!前作より格段につまらなくなってました・・・ ラスボスの元祖ドラキュラが全然怖くなかったし(プリズンブレイクのお兄ちゃん役が染み込んでたのもあったでしょうけど)緊迫感も感じなかった。 いきなり追いかけっこ始まった後、やっと戦うかと思ったら逃走するし、もう何がなんだか。戦闘シーンはスタイリッシュですけどいまいち燃えなかったですね。残念。 [DVD(字幕)] 4点(2007-01-06 22:59:21) |
18. ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
FFⅦは学生当時に発売日に購入し、5回以上クリアしてる大好きなゲームです。でもこれはダメだな…クラウド含め登場人物全員がホストにしか見えない。デフォルメされたキャラの方がすごく愛着わくっておかしな話かもしれないけど、ゴールデンボンバー主演のアクション映画観てるみたいだった。あと全体的に軽すぎるかな。ゲーム内ではこの様なスタイリッシュアクションが良いのかもしれないけど、リアル志向のFFなんだからもっと重量感を持たせるべき。バイクの挙動むちゃくちゃでスッカスカに思えるし、クラウドの大剣は何グラムなの?ってくらいヒラヒラしてる。そういうところが気になってシナリオが全然頭に入ってこないし。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2013-05-18 02:25:07) |
19. ファイナルファンタジー
あ~あ、ヒゲやっちゃったね… ファンタジーしてないのに最後の幻想とはこれ如何に? 得意のCG技術で召喚獣の一つでも出したらよかったのに。 [地上波(吹替)] 3点(2007-01-03 17:35:05) |