21. ブルベイカー
レッドフォードはいいんだけど何か見終わった後スッキリしなかった。もうちょっとひねりというかメリハリがあると良かった。 [地上波(吹替)] 4点(2015-08-02 14:36:09) |
22. フェイク
せっかくのアル・パチーノとジョニー・デップの共演なのに期待外れで全然つまらなかった。大した盛り上がりもなく終わったという感じ。まあ、実話かもしれないけどもうちょっと脚本なんとかならなかったのかな。ヒゲのジョニー・デップはゴッドファーザーのデ・ニーロ風で良かった。 [地上波(吹替)] 4点(2015-06-05 19:21:18) |
23. ブラックブック
う~~ん、まあそれなりに引き込まれたけどやっぱイマイチかな。個人的な考えだけど戦争モノに女性はいらないね。再認識しました。 [DVD(字幕)] 4点(2009-12-13 23:44:34) |
24. ブルックリンの恋人たち
《ネタバレ》 恐ろしいほどの退屈映画。何の起伏もひねりもない。あまりのつまらなさに途中寝てしまったのでその間にストーリーが飛躍したのかと思い、また見直してみたがただ普通に淡々と進行しているだけだった。アン・ハサウェイに3点献上。 [地上波(吹替)] 3点(2020-01-01 17:48:21) |
25. プルーフ・オブ・マイ・ライフ
各役者の演技は引き込まれるものがあったがストーリーがよくわからない。やはり自分にとって数学は苦手なものであると再認識した。 [地上波(吹替)] 3点(2014-09-22 08:21:05) |
26. フィッシュストーリー
《ネタバレ》 まあ、邦画お得意の不条理モノだね。この手のストーリー展開って劇団でもやりがちなんだよな。よっぽどヒマな人が見るんだったら多少役に立つかもね。まともな人にはおススメしない映画です。 [地上波(邦画)] 3点(2013-03-14 23:34:58) |
27. ブルドッグ(2003)
まあ、よくあるストーリー。アクション普通。後は…忘れた。 [地上波(吹替)] 3点(2012-06-02 00:15:35) |
28. ブタがいた教室
《ネタバレ》 「命」と向き合うってテーマはよくわかる。人間の身勝手な部分もよくわかる。矛盾を描くのもいい…しかし正直気分が悪い。心底不愉快である。担任の教師がムカつく。できるなら思いっきり殴ってやりたいと思う。最後のPちゃんの後姿を見て涙が止まらなかった… [DVD(邦画)] 3点(2009-10-03 22:46:07) |
29. ブラックホーク・ダウン
普通、実話を映画にしたのって面白いはずなんだけどなぁ…戦争モノの中でもメッチャレベル低い作品だね。 3点(2003-03-01 23:22:03) |
30. 舟を編む
まあ、マイナーな辞書作りの世界にスポットを当てたのはいいけれど別にどうってことないストーリー。これが何か知らないけどいろんな賞とったの?そんなに面白いかね?松田龍平が人づきあい苦手のキャラをやらされてそんなヤツはおらんやろ~ってレベルの邦画特有大げさわざとらし演技。しかしそんな彼に何故か宮崎が惚れる…普通惚れんやろ(苦笑)20年くらい前のバブル崩壊直後の鶴見のダブルのスーツ、PHS、テレビみたいな古臭いパソコンが懐かしかった。 [地上波(邦画)] 2点(2014-05-16 22:25:59) |
31. 梟の城
まあ、今の日本映画のレベルはこんなもんです。 2点(2003-01-15 23:00:55) |
32. ファイト・クラブ
これは映画館まで行って見たんだけど、むなしかったです。あんなシュールなストーリーではなくもっと現実的なストーリーだったらね… 1点(2002-12-02 22:55:05)(良:1票) |