21. ブラック・サンデー
もう少し個性的なキャラクターか、あっと驚く展開があってほしかったです。ラストのアクションを除けば、緊張感があってよかったのですが、いまひとつ。 [DVD(字幕)] 5点(2010-08-28 18:03:14) |
22. ファーゴ
徐々にドつぼにはまっていくような緊迫感もなく、いまいち乗り切れません。拳銃とか流血モノが好きではないのも原因かも。奥さんがほとんど演技する暇を与えられなかったのがかわいそうでした。 [DVD(字幕)] 5点(2010-07-24 16:28:19) |
23. ブリット
カーチェイスなどにはあまりそそられない私にはピンと来るものはなかったです。ジャクリーン・ビセットさんがもっと出てくれればよかったんですが。 [インターネット(字幕)] 5点(2010-05-07 16:12:02) |
24. ブルース・ブラザース
娯楽作としてはなかなかだと思いますが、カーチェイスと歌合戦を除くと何も残らないのがちょっと。レイ・チャールズのシーンとカントリーを歌うシーンがなぜか好きです。 [DVD(字幕)] 5点(2010-04-11 15:35:16) |
25. ブレージングサドル
ちょっと合わなかったですね。どちらかといえば失笑という感じでした。でもおバカなのも嫌いじゃないんだよな。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-17 21:13:05) |
26. プリティ・ウーマン
もう少し過剰な演出があってもいいのかも。やけにあっさりしていた印象です。ただ、ジュリア・ロバーツだけは飛びぬけてゴージャスです。 [地上波(字幕)] 5点(2009-11-07 14:37:46) |
27. フィラデルフィア物語
豪華競演を楽しんだだけみたいなもので、ストーリー的にはいまいちよくわからなかったです。あのカメラマンの恋愛事情はなぜか結構好きです。 [DVD(字幕)] 5点(2009-09-19 22:26:52) |
28. プレステージ(2006)
衝撃のラストとありますが、的中率を下げようという巧妙さが感じられなかったですね。むしろマジシャン同士の喧嘩に焦点を合わせているのでしょう。ジョンとポールみたいでしたよ。 [地上波(字幕)] 5点(2009-07-29 22:01:45) |
29. ブレードランナー/ディレクターズカット<最終版>
いかにも狙ってる感が否めません。途中変なものが落ちてるし。カルト的な人気の理由がいま一つわからなかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2009-07-18 20:08:05) |
30. フォーチュン・クッキー
なんだディズニーだとなめていたら、意外にも入り込めて悪くない雰囲気でした。リンジーが設定の年齢より上に見えるのと、カーティスさんがはじけすぎていて、違和感がなかったのが残念。 [DVD(字幕)] 5点(2009-07-04 22:04:55) |
31. フローズン・タイム
惜しくも少し退屈でした。でも確かに退屈だと時間が止まったようになりますよね。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-27 22:38:59) |
32. プロヴァンスの贈りもの
シリアスものとかの間の息抜きという感じでしょうね。90年代にこういう雰囲気の映画が多かった気がします。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-25 22:41:21) |
33. ふたりの5つの分かれ路
別れに至ったちょっとした原因が積み重なっていたのが徐々にわかってきます。そして当たり前ですが、だんだん二人が幸せそうになっていくのが面白いです。 [地上波(字幕)] 5点(2009-03-23 22:45:15) |
34. フェーンチャン ぼくの恋人
ノスタルジックな雰囲気満載の映画です。子ども達の世界に引き込まれてしまいました。土管の上で威張り散らす、どこかで見たことあるようなガキ大将も出てきます。厚い人情を持った憎めない奴です。どこの国でも子供たちは同じなんだと思いました。 [地上波(字幕)] 5点(2009-01-07 21:29:31) |
35. フィラデルフィア
自分が持っている偏見を、残らず消すために、どのくらいの努力が必要なのでしょうか。 [DVD(字幕)] 5点(2008-09-05 18:54:54) |
36. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
ロマンチックなラブストーリーです。ただ、そういうのに疎い私にはあまり感じませんでした。イライジャ・ウッドはこの頃が一番いいと思います。 [ビデオ(字幕)] 5点(2008-08-24 13:19:22) |
37. フレンチ・コネクション
アクションシーンが痛快でいいです。 [ビデオ(字幕)] 5点(2008-03-20 12:07:57) |
38. ブラス!
《ネタバレ》 演奏シーンにいろいろ込められていて、涙しました。 [DVD(字幕)] 5点(2007-07-27 06:19:57) |
39. ブルー・ストリーク
主演の芸達者っぷりを楽しむ映画。そこそこ面白いですが、超一流のコメディアンたちには及ばないかなぁ。 [地上波(字幕)] 4点(2010-06-30 20:48:16) |
40. フィクサー(2007)
方向性がはっきりしないのか、観るのがしんどかったです。ティルダ・スウィントンが唯一気になる存在でした。 [映画館(字幕)] 4点(2009-04-01 19:58:19)(良:1票) |