61. ファイナル・デッドブリッジ
5作目ともなると流石にネタギレと言うか、マンネリです。刺殺系が多く、死に方のバリエーションも少し物足りない感じが…。オープニングの橋の崩落と、ラストの飛行機のアレは良い。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2012-02-21 08:25:08)(良:1票) |
62. ファンタズム II
前作のより7年後の設定。トールマン討伐の為に旅をするマイクなんですが、前作を観なくても充分理解できるし楽しめる。銀の球はレーザービームを放ったりパワーアップしてるのも見所の一つです。 [DVD(字幕)] 7点(2011-12-20 12:52:40) |
63. ファンタズム(1979)
少年の妄想からドワーフ、さらに異次元まで。観終わってみると理解出来たような出来なかったような。飛んでくる銀の球のみが印象に残る奇妙な作品でした。 [DVD(字幕)] 4点(2011-12-20 11:14:52) |
64. フラットライナーズ(1990)
臨時体験したついでに過去の罪もプレゼント♪う~ん。イヤすぎる。 [DVD(吹替)] 5点(2011-11-30 10:35:13) |
65. フローズン
《ネタバレ》 登場人物が深く考えずに行動する為、様々なシーンで突っ込みたくなりました。一番、許せないのがリフトから脱出後に這って下山するヒロイン。も~、スノボその辺にあるじゃん…。リアリティを追求し、脚本を練り直せば大作になりそうな作品です。寒い季節にもっと寒くなれる一本でした。 [DVD(吹替)] 7点(2011-11-09 21:29:48) |
66. フレイルティー/妄執
イカれた親父と弟の話だと思ってたら実は…ってなかなかよく出来た佳作です。伏線の回収も見事でした。 [DVD(吹替)] 6点(2011-10-14 06:36:18) |
67. ブローン・アウェイ/復讐の序曲
主人公が解体する爆弾なんて爆発する訳はほとんどないので、緊迫感はいまいちです。それ以外の主人公家族や同僚は死亡フラグが微妙だったから、少しワクワクしながら観ました。トミーリーの役柄はもっとイカれてた方が良かったかも。 [DVD(吹替)] 5点(2011-09-23 10:33:31) |
68. フル・モンティ
つまらなかった訳じゃないが、期待して観た分、余計に肩透かしをくらった。 [DVD(字幕)] 5点(2011-09-04 15:45:46) |
69. 踏み切り
最初はホラー、後半につれホラーとミステリー。都市伝説をモチーフに上手く仕上がっていました。 [DVD(吹替)] 5点(2011-08-12 18:30:11) |
70. プレデターズ(2010)
《ネタバレ》 まさかヤクザ(松本人志似)VSプレデターが見れるとは思わなかった。格好よく相打ちも見事にツボにはまった。 [DVD(吹替)] 8点(2011-06-26 17:57:54) |
71. ファイナル・カット(2004)
たかが追悼上映会の為にチップを埋め込むなんて、非常に説得力に欠ける。チップの設定が「記憶」なのだから、それを上手く使って国規模か世界規模の危機まで広げてないとね。まぁ、それにしてもC級止まりでしょうけど。 [DVD(吹替)] 3点(2011-05-21 13:07:15) |
72. プレッシャー/壊れた男
チャーリー・シーンの悪役は新鮮。しかし、狂気ってのが感じられない。それがとても惜しい。狂気を全面に押し出してくれたら大化けしたかもしれないB級映画です。 [DVD(吹替)] 5点(2011-04-24 01:41:23) |
73. ブラック・ドッグ
主演にカート・ラッセルを据えるべきです。肉弾戦を織り交ぜつつ、拳銃もぶっ放せば、さらにB級らしさが出て、今作よりも良い作品なった事でしょう。 [DVD(吹替)] 5点(2011-04-23 22:31:05) |
74. フライトナイト
《ネタバレ》 コメディらしい部分って有りましたっけ?25年以上前のB級ホラー映画らしいストレートなテイストだが、飽きずに観賞できました。問題は死んだ友人のその後の中途半端な扱いかな。彼女とイチャイチャするラストより、友人に関するラストをもっと見たかったな。 [DVD(字幕)] 6点(2011-03-27 00:03:59) |
75. プロジェクトBB
広川太一郎が吹き替えで、所々にくだらないジョークを挟んできてサムくなった。「お疲れサマー、オータム、ウィンター」…こんなジョークを目の前で言われたら…。 [地上波(吹替)] 5点(2010-09-26 22:31:04) |
76. THE 4TH KIND フォース・カインド
肝心な所はノイズ映像とノイズ音声でごまかして、信じるか信じないかはあなた次第ってのは…。タイラー博士の気味の悪さは夢にでるかもな~。 [DVD(字幕)] 1点(2010-09-23 04:14:15) |
77. ファイナル・デッドサーキット 3D
あ~、このゴミの様な吹き替えは某芸人だったのか。シリーズを焼き直しただけの様な今作品。鑑賞中、まるで主人公の様にデジャヴを体験してるみたいな気分になった。肝心のオチがCGってのも興ざめでした。 [DVD(吹替)] 5点(2010-09-20 01:48:37) |
78. フランケンフィッシュ
ヒロインかと思ってた女性が開始1時間でまさかの事故死。少し斬新でした。オチも爆発オチじゃないのも好感が持てる。だが、ラストに元彼をあっさり見捨てる(忘れた?)のはどうかと思います。 [DVD(吹替)] 5点(2010-08-14 14:33:50) |
79. ファイナル・デス・ゲーム
《ネタバレ》 悪くはないが、良くもない。オチはバッドエンドじゃない方が良かったかも。まぁ、主人公の願いの言い方がまずかったのが原因なのだが…。「ゲームをやらなかったら」 とか言えば良かったのにねぇ。 [DVD(吹替)] 5点(2010-08-13 21:26:13) |
80. ブロークン・アロー
アクションに次ぐアクションでお腹いっぱい。主人公もなかなか活躍するが、ヒロインやトラボルタに食われて感が否めない。意外性は特に無く、普通のB級アクション映画でした。 [DVD(吹替)] 4点(2010-08-12 16:37:07) |