61. 15ミニッツ
コテコテのアメリカ映画だと思い期待していなかったのですが、なかなか頑張っていました..結構楽しめます.. エドワード・バーンズ、プライベート・ライアンの時も良かったけど、こちらもなかなかイイ... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-06-28 16:50:18) |
62. フル・モンティ
意外と評価高いんですよね~ 私的に、笑いのツボにほとんどかすりもしないし..ドラマ部分も全然普通.. 5.5点くらいの評価です... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-02-03 10:20:12) |
63. プリティ・ブライド
世間で言われているほど、ひどくなかった... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-31 12:56:10) |
64. ブラック・レイン
シブさと、シリアスさを期待していたのだが..演出がコテコテのハリウッド映画.. 残念... [映画館(字幕)] 6点(2004-01-29 12:31:15) |
65. 不夜城 SLEEPLESS TOWN
結構シブくて、面白いんですけどね~ 展開が速いのと、人間関係が複雑、人物と名前が覚えにくくて..面白さが半減しました.. 何度も見直そうとも思わないし... [ビデオ(邦画)] 6点(2004-01-29 11:10:46) |
66. ブレイブハート
結構お金もかかってるし、面白かった..が、作品全体を見ると、何か物足りない..歴史ものだから無茶な脚色はできないってことかな... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-28 19:36:00) |
67. BLOOD THE LAST VAMPIRE
なかなか面白い.. [ビデオ(邦画)] 6点(2004-01-20 14:53:15) |
68. ブラック アンド ブルー
う~ん..凡作、B級映画から 抜け出せていない..TVドラマ並みのストーリー..ツッコミどころが散見されるし、シリアスに創ってはいるけど、結末が.. 残念... [インターネット(吹替)] 5点(2022-05-28 08:47:57) |
69. ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー
高評を目にし 鑑賞..コテコテのヒューマンドラマを期待して観たら、アメリカ映画特有の アメリカ人が好きそうな 軽~い大人なコメディーだった..こういうの、日本じゃ~ ウケないのよね~ [DVD(字幕)] 5点(2021-10-16 08:48:31) |
70. ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士
予告編に釣られ 面白そうだったので 鑑賞..う~ん もっとシリアスなものを期待していたのに ガッカリ..コメディーぽい演出が散見され エピソードも 災害シーンも記号化され リアリティーがない..単なる大衆向け 娯楽作品..残念... [DVD(字幕)] 5点(2021-07-03 13:19:48) |
71. ブレードランナー ブラックアウト2022
「ブレードランナー 2049」 を鑑賞後、鑑賞..第一印象は、作画が上手い、そしてリアル..本作は、「2049」 に至る前日譚として製作された短編3部作の一つだそうだが、内容は..ちょっと稚拙かな..物語として、浅く、安易すぎる..「2049」 の補足にはなってるけどね... [インターネット(吹替)] 5点(2018-04-15 12:38:41) |
72. ファインディング・ドリー
「ニモ」のようなレベルの高いものを期待していたのに..中盤あたりから、ドリーの言動に、周囲が振り回されることに、「もういいよ..」って、飽きてしまい..どうでもいい内容(物語)に、うんざり..タコが運転するシーンで、完全にトドメを刺され、THE END..苦痛に耐えながらの鑑賞..辛かった... [DVD(吹替)] 5点(2017-02-10 22:46:32) |
73. フェイシング・アリ
アリ について、TVなどでよく語られていることくらいしか、知らない..オリンピックで活躍、一躍有名に..徴兵拒否、ヘビー級王座剥奪..戦争が終わり、ピークは過ぎたと言われながらも、リングに復帰..再びヘビー級王座に返り咲く..「蝶のように舞い、蜂のように刺す」、ヘビー級では例のない、華麗なフットワークと鋭い左ジャブで、相手を翻弄するアウトボクシング..誰も寄せ付けない不動の最強ヘビー級チャンピオン..そんなイメージしかなかったのだが..映画の中では、復帰してからの試合で、結構、ボコボコに殴られ、ふらふらになりながらの、死闘、殴り合い、を繰り広げ..アリ って殴られ強っ!..って思ってしまうくらい、壮絶..こんな試合をしてたなんて..知らなかった..本作は、ドキュメンタリーではあるが..映画として評価すると..イマイチかな..紹介されているエピソードや情報も、それほど深くなく..欧米のドキュメンタリーにありがちな、インタビュー映像と当時の映像を、交互に、ころころ繰り返す編集は、慣れてない日本人が観るには、つらいかも... [DVD(字幕)] 5点(2014-01-19 18:16:08) |
74. 二つの祖国で 日系陸軍情報部
日系陸軍情報部のことを、詳しく知らなかったので、少し驚きました..合理主義で、情報を大切にするアメリカ軍らしいです..(精神論に偏った日本軍が負ける訳だ..) 当時の日系人が置かれていた立場と苦悩がよく描かれています... [DVD(字幕)] 5点(2013-10-14 18:05:39) |
75. friends もののけ島のナキ
観始めると、面白くない..期待ハズレ..子供向けか..と、思って油断してたら、、ラストがねぇ~ やって、くれました..友情物語..イイ話しやぁ~ [DVD(邦画)] 5点(2012-07-23 15:11:22) |
76. ブレイブ ワン
えっ、、結末は、あれで良いのか? そりゃないだろう.. 映画としては、よく練り込んだ脚本なんだろうけど、私的に不完全燃焼感が残る..後味の悪い作品... [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-05-16 12:53:23) |
77. 武士の家計簿
かなり期待して、観たのだけれど..ガッカリ..後半は、尻つぼみ状態..微妙な展開でした..真面目には創っているんだけど..映画としては、残念... [DVD(邦画)] 5点(2011-06-30 15:14:22) |
78. 不撓不屈
ドキュメンタリータッチで描かれた教科書的、悪く言えば面白味のない作品でした..主人公 飯塚毅 が映画のように本当に善人だったのか..微妙です..言ってることは分かるが、倫理的にどうなのか..国税局も悪いが、どっちもどっちのような気が... [DVD(邦画)] 5点(2009-07-13 12:39:04) |
79. プレステージ(2006)
結末の、有り得なさに..ガッカリ..う~ん、コメントのしようがない.. [DVD(字幕)] 5点(2009-01-05 12:48:47) |
80. 不都合な真実
色々と話題を提供してくれている、本作 と ゴアさん (笑).. 環境問題は、今や世界中の関心事ですね.. 諸説色々有りますが、CO2 の異常上昇は!どう考えても地球環境に悪そうです..そして、地球上の氷がどんどん溶けています..それが分かっただけでも、価値のある作品... [DVD(吹替)] 5点(2007-07-27 14:40:59) |