21. メッセージ
《ネタバレ》 評判が高かったけど、少し評判倒れかな。 一つの要因は、タコ型異星人だ。スミで字を書く発想は面白いと思うが、姿かたちはもう少し工夫しようよ。 それと、言語は意思の伝達手段として優れているとは思うけど、最初のコンタクトは数学じゃない? [DVD(字幕)] 5点(2017-11-23 14:20:52) |
22. メイズ・ランナー
《ネタバレ》 迷路って場所は新鮮だが、化物となると新鮮が一気に減るなぁ・・・ 次回作に続くエンディングを見るとバイオハザードの影響が感じられる。 [DVD(吹替)] 5点(2016-02-11 22:00:19) |
23. メン・イン・ブラック3
本来、タイムトラベルとは関係がないSF作品の続編を作るために、無理くりタイムトラベルをぶち込んだ印象が強く、なんだかなぁ・・・(本音を言えば、1作目でやめておけばよかったと思う) 流石に14年も経つと、動きに切れがなくなるのかトミー・リー・ジョーンズの出番がなくて、少しかわいそうだった。 [DVD(字幕)] 5点(2013-01-02 21:05:58) |
24. メカニック(2011)
2~3日前に観たが、あまり内容を覚えていない。 と言うことは、可もなく不可もなくと言うことなのだろう。 ミス続出の弟子なんか入らないとは思わなかったのだろうか? [DVD(字幕)] 5点(2011-11-11 18:08:46) |
25. メン・イン・ブラック2
前作が強烈だったせいか、本作はいまいちと思ってしまう。 「Who let the dogs out」を歌っているフランク、マイケル・ジャクソンのシーンは面白かった。 [DVD(字幕)] 5点(2006-06-17 19:07:09) |
26. 名探偵コナン 天空の難破船
エンベロープの中でサブマシンガンをフルオートでぶっ放すって設定は酷くない? [DVD(邦画)] 4点(2023-06-12 22:46:53) |
27. 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
《ネタバレ》 面白くないわけではないけど,殺人の動機がイマイチ納得いかない. 景観が損なわれただけで,殺人する? [DVD(邦画)] 4点(2023-05-09 20:40:53) |
28. 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
いろいろツッコミどころ満載ですね. 特に,駅のホームで蘭が突き飛ばされて,コナンが助けに行くシーンですが,飛び込んだホームの下に設置されている退避スペースに転がり込むのは物理的に無理でしょ. [DVD(邦画)] 4点(2023-05-09 20:36:21) |
29. メン・イン・ブラック:インターナショナル
『メン・イン・ブラック』を初めて見た時の衝撃は忘れられないが、本作には全く衝撃を受けない。 [DVD(吹替)] 4点(2020-01-26 23:10:27) |
30. メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮
《ネタバレ》 どこらへんが『砂漠の迷宮』だったの? 前作は、迷路という発想が面白かったが、本作は単なるゾンビ映画(それもバイオハザード?って感じのパクリ)になってしまい、非常に残念です。 [DVD(字幕)] 4点(2016-07-09 21:06:44) |
31. 名探偵コナン から紅の恋歌
『ちはやふる』のパクリですね. もう少し,オリジナリティを出してもらいたいものです. [DVD(邦画)] 3点(2023-08-12 20:29:11) |
32. 名探偵コナン 沈黙の15分
ダム好きの河川技術者としては看過できません. アースダムならともかく,あんなに簡単にコンクリートダムは決壊しません. [DVD(邦画)] 3点(2023-06-23 23:17:51) |
33. 名探偵コナン 銀翼の奇術師
これはさすがに無茶苦茶すぎるでしょ・・・ [DVD(邦画)] 3点(2023-05-14 17:14:40) |