1. レオン(1994)
《ネタバレ》 大好きです~ レオン!..頭悪くて、とぼけてて..でも渋くて、カッコイイ..作品自体の持つ雰囲気が、好きですね~ お気に入りのシーンは、部屋を引っ越しするところと、気分転換にやってた ものまね! ラストのクライマックスも凄かった!! ベッソン作品の中では、一番好きです! (ちなみに完全版は嫌いです!殺しを遊び感覚でやっているシーンがあるので..) [ビデオ(字幕)] 10点(2003-12-19 12:51:54)(良:1票) |
2. レッド・ドラゴン(2002)
脚本がすばらしい~ サスペンス映画として、とても良い出来です..「羊たちの沈黙」ファンとしては、この出来なら大満足! クライマックスは、ドキドキ、ハラハラでした..「羊たちの沈黙」を観てからの方が、面白みが増すかもしれませんね... [ビデオ(字幕)] 9点(2003-12-25 20:24:05) |
3. レールズ&タイズ
なかなか地味ですが、シブイ 良作でした..父親のクリント・イーストウッドと作風が似てますね... [DVD(字幕)] 8点(2009-07-06 12:52:07) |
4. レミーのおいしいレストラン
なかなか楽しませてくれました~ 大人が観ても、十分観るに耐えうる出来です.. [DVD(吹替)] 8点(2007-11-20 12:22:46) |
5. レイニーデイ・イン・ニューヨーク
予告編に釣られ 鑑賞..主人公の大学生カップルが ニューヨークを訪れ過ごした1日の物語..ちょっと すかした感じの 演出&台詞..すこし狙い過ぎかな~ 一般ウケしないだろうな~ って 感じの..玄人好みの作品..前半 台詞が多くて疲れた.. [DVD(字幕)] 7点(2021-04-29 10:02:46) |
6. RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語
良作でした~ 私的に涙腺がゆるむシーンが2箇所..最後は、ちょっと狙いすぎ(格好つけすぎ)でしたが、全体を通して共感する部分が多く、堪能させてもらいました... [DVD(邦画)] 7点(2011-09-20 13:04:31) |
7. レスラー
なかなか、リアルで良かったです..前評判が高かったので、もっと泣かせるコテコテのヒューマンドラマかと、想像していたのですが..意外と物語は淡々と進み..どうしようもない侘びしい現実を、1人の男の生き様を通して、シリアスに正直に、描いた作品でした... [DVD(字幕)] 7点(2010-01-18 12:40:38) |
8. Ray/レイ
秀作ですね~ レイ・チャールズの半生を見事に描ききっています... [DVD(字幕)] 7点(2006-01-23 16:52:47) |
9. レッド・オクトーバーを追え!
中盤辺りまではかなり良かったんだけど、後半ちょっとだけ物足りなさを感じました..でも今の原潜ってこうなんだ..とワクワクしたのを覚えています..シリアスな戦争ものが好きな方、潜水艦マニアにはたまらないかもしれません... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-07-15 12:30:50) |
10. レインマン
ある意味衝撃的な映画です..主人公の二人..そして斬新なストーリー..この映画が伝えたいことをはっきりと言葉にすることは出来ませんが..見ている者に強く訴えるものがあります..チャーリーの揺れ動く心が見所ですね... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-07-15 12:21:23) |
11. レナードの朝
感動しました.. “化学の力” ってスゴイ!って感心もしました.. [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-27 12:19:36) |
12. レオン/完全版
《ネタバレ》 マチルダに殺しを教えているところで、遊びながら相手を殺すシーンがあり、とても不愉快でした! 減点3です!! [ビデオ(字幕)] 7点(2003-12-19 12:56:42) |
13. レヴェナント 蘇えりし者
ディカプリオ、アカデミー主演男優賞、受賞作..“はずれ” はないと思い鑑賞..確かに、俳優として、ある意味、かなり頑張っている..撮影、制作スタッフの、想像を絶する大変さも、ひしひしと伝わってくる..だがしかし、物語として、映画として、微妙..かな..全編、ただ、ただ、ひたすら、壮絶 & 壮絶..観ている者を圧倒するサバイバルが繰り広げられ..アメリカ北西部、極寒の荒野を、生き残りをかけて、さまよう 主人公..そして復讐を誓う.. 冷静に振り返ってみると、強烈でインパクトのある映像に反して、ストーリーの中身は、これといって深みがある訳でもなく、むしろストレートでシンプルそのもの..映像で訴えかけるタイプの 映画..私的に、これを “秀作”、と評せるほど、映像バカではない... [DVD(字幕)] 6点(2016-10-03 22:19:57) |
14. 恋愛適齢期
普通の出来..可もなく不可もなし... [ビデオ(字幕)] 6点(2005-01-26 16:50:31) |
15. 恋愛小説家
かなり変わったストーリー設定..結構面白いかな..ちょとアクが強いので要注意!... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-02-04 15:17:20) |
16. レインメーカー
とても真面目に創っている作品です..映画としては、ちょっと盛り上がりに欠けるかもしれません... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-20 12:31:51) |
17. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
当時、アメリカで大ヒット! エンターテインメントに徹していて、なかなか面白い! でも、中身は空っぽ、ストーリーは典型的なご都合主義..アメリカ人が好きそうな、単なるヒーローものですね..シリーズの中では、やはり 「最後の聖戦」 が飛び抜けている!.. [地上波(吹替)] 6点(2004-01-15 12:57:26) |
18. レ・ミゼラブル(2012)
終始、歌いっぱなし..それでもって、物語としてちゃんと成立している..ある意味すごい..が、ミュージカルアレルギーの私には、ちょっときつい..かな..(字幕を読む作業があるので耐えられたけど、歌が日本語だったら、と思うと..) 後半は、ツッコミどころもちらほら..物語としての結末も、不満あり..もしかして..と思い(ラッセル・クロウのファンでもあるので)..観たのですが..う~ん、残念...(ちなみに、全編歌いっぱなし作品はこれで2作目、マドンナ主演の「エビータ (1996)」が最初..←こっちは、6点) [DVD(字幕)] 5点(2013-08-25 18:19:58) |
19. レッド・バロン(2008)
う~ん、期待して観たのに..戦闘シーンも、演出も、ショボイ..子供向け?と思うくらいの、ゆる~いストーリーに..ガッカリ..残念... [DVD(字幕)] 5点(2012-01-31 13:03:31) |
20. レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い
「リバー・ランズ・スルー・イット」にちょっと似てますね~ “恋愛”と“戦争”を付け足した感じ..出来としては可もなく不可もなく... [DVD(字幕)] 5点(2005-06-22 12:12:08) |