21. ロミオとジュリエット(1968)
オリビア・ハッセーが可愛い。布施明との経緯で幻滅も。 シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」を知るには良い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-04 18:30:48) |
22. ロード・トゥ・パーディション
2回目観賞。役者もいいね。新ボンドもダンスの竹中役もクロコダイルもいたね。 トム・ハンクスは何でも出来るね。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-31 21:09:50) |
23. ロマンス娘
中学生の頃だったか? 3人とも可愛い、あこがれの姉さん。 取り敢えず、美しく、きれいで、楽しかった。確かシリーズはすべて見た。 [地上波(字幕)] 5点(2007-06-27 15:19:41) |
24. ロッキー4/炎の友情
2回目鑑賞。練習場面の近代マシーン対自然環境の対比が面白い。 でも1000kgのパンチの乱打に耐えられる肉体とは・・・。 シリーズ物として気楽に見るには安心して観れる。 2012.08/19 3回目鑑賞。3作目以上に音楽、回想が多くまた進行パターンも同じ。ドラゴンボールの孫悟空と対戦相手と同じパターン(今読んでます)。違うのは悟空がどんどん強くなる理由があったがロッキーは・・。ゴルバチョフによく似てたねえ~。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-04-22 23:27:36) |
25. ロング・キス・グッドナイト
原題はどういう意味なのだろう。ニュアンスを生かす邦題は? 記憶喪失の驚くべき過去を持った女の話。後半は荒唐無稽に近く、てんこ盛りの割りに、面白くなく残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-04-09 17:25:16) |
26. ロンゲスト・ヤード(1974)
ベラクルス、攻撃と気に入った作品なので期待したが・・・。 2012.01/12 鑑賞。2回目の様だ。アルドリッチで評判の良い作品にも関わらずもう一つ印象薄く、胸に残らない。何故だろう・・。カーチェイスもアメフトも良く、クナウア看守長、サムソンも強烈な印象を与えるのに。+1点。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2004-10-12 22:12:47) |
27. ローマの休日
これほど美しく、可愛いオードリーは観たことない。 これほど親切な、やさしい記者はいない。 これほどローマの観光に帰依したものはない。 これほど楽しく、せつない映画はない。 娯楽の映画の最高峰の一つ。 2013.12/10 X回目鑑賞。 [映画館(字幕)] 10点(2004-10-11 22:11:21)(良:1票) |
28. ロズウェル
期待したが・・・ 5点(2004-09-06 18:38:49) |
29. ロード・オブ・ザ・リング - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
壮大なファンタジードラマです。 楽しい、美しい物語。 8点(2004-08-18 21:32:07) |