1. から騒ぎ
まいった!ケネス・ブラナーにハマりました(笑)テンポが良くって、本当に楽しい映画でした。オープニングからワクワクしっぱなし!口の悪い娘、エマ・トンプソンがすごく魅力的!デンゼル・ワシントンも素敵☆とミーハー心、むき出しで見てました(笑)恋愛映画好きな人なら見てほしい一作。 10点(2002-11-15 13:57:25) |
2. 山の郵便配達
じんわりと心に染みました。見ていると自然に涙が出てきて、何気ないシーンでも泣いたりして見事に涙腺がやられました。ところどころの父親の表情がたまらなかったです。すごく好きです、この映画。 10点(2002-08-02 16:02:35)(良:1票) |
3. 踊れトスカーナ!
明らかに高得点をつけすぎたのはわかっているんですけど、10点!(笑)何気なく見てたらかなりハマリました。ひまわりをバックにした映像も凄くきれいだし、音楽は思わず体を動かしたくなっちゃう。なりよりこの映画の間というか場面が変わった次の映像が面白い!ちょっとオススメな映画です☆ 10点(2002-04-26 11:53:22) |
4. サイモン・バーチ
かなり心に染み入りました。あの2人の子役が最高に良いです。他の脇役もかなり良い味だしてて、ジム・キャリーは好きでなかったけど私の中でポイントアップしました(笑)ラストにアルマジロの置物が映った時かなり泣けました。気になること等はあり点数はかなり悩んだんですけど、結局10点を。 10点(2002-04-19 13:36:32) |
5. あなたが寝てる間に・・・
も~本当に大好き、この映画!!なんか見事に私のツボに入っちゃいました。サンドラも可愛いくって良いし、なによりビル・プルマンがも~最高☆かっこいいよ~!ラストを含め大好きなシーンがたくさんあって、なんてコメントしたらいいのか・・・ともかく、また見たくなっちゃう映画です♪ 10点(2002-02-25 10:14:58) |
6. 初恋のきた道
期待以上の名作!!泣ける、なんてもんじゃありません。チャン・ツィイーの可愛いこと!!先生が好きってことが体中から溢れてて、あんなに一直線に人を好きになれるっていいなと思いました。2人の思い出ってきっと永遠に色褪せないんでしょうね。素敵! 10点(2001-11-07 09:27:46) |
7. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
『インサイダー』でアル・パチーノのファンになり、この映画を見ました。アル・パチーノの演技に目が離せず、いまでも幾つもの場面が思い出されます。いままで見た映画の中で、間違いなくベスト3に入る名作です!アル・パチーノって本当に素敵! 10点(2001-10-05 18:57:05) |
8. アラジン(1992)
この映画は私が小学6年生の時に友達と見に行ったのですが、感動したのを今でも覚えています。人生で初めて買ったアルバムがアラジンのサントラです(笑)今の私が見てもあの頃と同じ感動を与えてくれるディズニーはすごい! 10点(2001-09-25 12:42:41) |
9. この森で、天使はバスを降りた
映画を見ている間中、目が潤みっぱなしでした。この映画の空気が大好きです。 10点(2001-09-18 09:55:13) |
10. フォーエバー・フィーバー
これホンとーに楽しかったっすよ!!ベタだけど許せる感じ(笑)主人公が本当に普通だったんで見るまで抵抗あったけど、ダンスシーンなんて惚れちゃうくらい(オーバーかな?)かっこよかった!【ピルグリム】さんが大晦日にこの映画見たっていうコメントを見て、うらやましかった~! 9点(2003-04-25 11:01:50) |
11. バンディッツ(1997)
あのラストのライブは鳥肌たちました。かっこえぇ~!!サントラをゲットしようと思ってるんですが【鯉】さんのコメント見て私も嬉しくなりました☆ 9点(2002-08-07 11:05:47) |
12. 八月のクリスマス(1998)
ホンと良い映画でした。印象的なシーンが幾つもあります。ガラス越しに彼女の姿を見て、愛しそうに手をあてるシーンは涙が出ます。最後のナレーションも最高に良いです。切ないけど、また見たくなる映画。 9点(2002-03-16 14:46:32) |
13. ギター弾きの恋
私はこの映画かなりお気に入り。こういう主人公って好きではないけど、なにかきっかけがあって変わっていくその過程を見るのが好きです。ショーン・ペンやサマンサ・モートンの名演やジャズ音楽、全てがバランスよく画面に表現されていると思います。エメットが1年後、ハッティに会いにいって「一緒にくるか」っていうシーンでエメットのバックが海なのがまたよかったと思いました。ハッティへの気持ちの大きさが表れてる気がして。 9点(2002-02-18 10:41:54)(良:1票) |
14. 摩天楼を夢みて
う~ん!凄い!本当に豪華なキャストで、素直に満足!!アル・パチーノとジャック・レモンの2ショットシーンはファンとしては涙モンです。こう画面自体が落ち着きがあるというか安定している感じをうけたのは、俳優達の力かな?!ジャック・レモンのラストの表情、印象強いです。 9点(2001-12-16 00:03:28) |
15. 美女と野獣(1991)
本当にいい映画だ~!!この映画は脇役達もホンッと生き生きしてて可愛くっていつどんな感情で見ても感動できるなぁ・・・と思い出してまたホロリ☆ 9点(2001-12-01 17:56:37) |
16. ダンシング・ヒーロー
ストーリーはある程度先が読めるんですけど、それでもハマりました!衣装も華やかで、ダンスシーンは目が離せない!!ラストなんて観客と一緒に自然に拍手していました(笑)なんか好きです、この映画。 9点(2001-11-17 17:07:53) |
17. 紅の豚
タイトルを見て、期待しなかった自分はマヌケです(恥)宮崎監督の作品はどれも好きなんですけど、マイ・ベストはコレです!誰が見てもかっこいい!!面白くて、ちょっとオシャレでカッコいい映画です。 9点(2001-11-03 23:33:39) |
18. ライフ・イズ・ビューティフル
家族愛にもう涙!涙!!スピーカーを使ってお母さんに声を届けるシーンは滝のごとく泣きました。あんなお父さん、なかなかいないよぉ。何度も見たいとは思わないけど、いつまでも心に残る映画です。 9点(2001-10-27 16:20:53) |
19. Love Letter(1995)
映画より先に小説を見てしまってたのですが、やっぱり映画の方がだんぜん良いです。綺麗な映像で、目が奪われました。関西弁のおちゃめな男、豊川さんが良かったです。ラストシーンもお気に入りな作品。 9点(2001-10-06 14:09:16) |
20. シザーハンズ
すごく心に残る名作!せつなくて涙がでるけど、何度でも見たくなっちゃう。雪が降る季節にまた見ようかな。 9点(2001-10-06 13:53:50) |