1. ノスフェラトゥ(1978)
ポポルヴーの音楽と映像美のマッチングが素晴らしいです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-06 19:54:21) |
2. スローターハウス5
文句無しに楽しめました。引きこまれました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-02-02 21:59:12) |
3. クレイマー、クレイマー
子役の演技も素晴らしいです。けっきょく家族関係というのは法律・裁判では割り切れないものなのか、とか考えさせられました。 [ビデオ(字幕)] 7点(2013-02-02 21:49:50) |
4. オー!ラッキーマン
「ifもしも…」を見た後、レンタルビデオ屋を探し回って、ついに発見した時の感動は今も忘れないよ!!! [ビデオ(字幕)] 8点(2013-01-29 04:06:18) |
5. フレンチ・コネクション
この、なんとも絶望的・退廃的な雰囲気 [ビデオ(字幕)] 8点(2013-01-29 04:04:39) |
6. ソドムの市(1975)
これはアカン…。さすがに(汗) [ビデオ(字幕)] 2点(2013-01-29 03:10:44) |
7. Tommy/トミー
フー好きですが、本作はいただけなかった。すごく退屈でした。音楽も、クラプトン、ティナ・ターナーのところ以外はあんまり・・・。オリジナルの方のCDだけで結構です。 4点(2004-04-19 10:19:15) |
8. ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう
笑える作品。ウディ・アレン傑作の一つ。かなり以前にJR青梅線の電車の中で隣の席に座った非番中らしい横田基地の米兵5~6人のうちの若い一人に声をかけられた。ニューヨーク出身だそうだ。「映画監督のウディ・アレンが好きなんだけど、知ってる?」と聞いたら知らないと答えた(それとも私の英語が通じなかったのか)。それで「スコセッシ知ってる?」と聞いたらやはり知らないと答えた(それとも私の英語が通じなかったのか)。 8点(2004-02-23 00:23:32)(笑:2票) |
9. モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン
私、モンティ・パイソン大好きですが…これだけはダメ。何でだろ。また観て検証しますが。 3点(2004-02-15 03:52:56) |
10. タワーリング・インフェルノ
えーと、スティーヴ・マックィ-ンは格好いい・・・。これだけは印象が目茶強い。しかし、マックィ-ンはあまり登場しないので見てて飽きてくるし、ラスト部分の作品のノーテンキさがとても気に入らない。まあ、パニック映画に多くを望んではいかんということか。 5点(2003-12-25 15:09:57) |