1. タイタニック(1997)
主人公と2人の間の歴史が浅過ぎなので2人でいっしょに助かりたいってのが重く伝わって来ない。2人について言えば、数日前にちょっと一目惚れし合い一回イチャついただけの感が強い。おまけに女にはあまり好きでなかったとかは別にしろ決まった婚約者いてたし。海でのシーンの最後、女が自分から男の手を離したようにも見えてしまうのが・・・。行きずりの恋なのポイしとこう ってな感じにも見えてしまう。当時のCGとしては結構出来ていると思うので5点と思ったけど、世界的に大々的に煽った宣伝方法が気にいらないので純粋この点数。 3点(2003-06-28 23:11:37) |
2. 小さな恋のメロディ
音楽、天真爛漫さがいい。ジャックワイルドがいいね。 10点(2001-06-01 08:49:55) |
3. スカーフェイス
けっこう長い映画だったと思いますが、全然感じませんでした。アルパチーノはやっぱりいいですね。 9点(2001-03-16 00:25:47) |
4. エレファント・マン
「僕は、人間だ」と泣き叫ぶシーンが今でも忘れられない。 8点(2001-03-16 00:18:18) |
5. ゴッドファーザー PART Ⅱ
ラストのアルの演技、最高です。 10点(2000-08-02 01:41:12) |
6. CUBE
おもしろい!!。緊張感も人間性も。 10点(2000-08-02 01:34:36)(良:1票) |
7. L.A.コンフィデンシャル
ラッセル・クロウがメチャメチャカッコ良かった。 7点(2000-08-02 01:31:51) |
8. エグゼクティブ・デシジョン
あみさん同様、飛行機の中で仕掛けをしていくシーンは、ドキドキしました。最初から最後まで飽きずに楽しかった。 8点(2000-08-02 01:26:27) |
9. アイズ ワイド シャット
あのパーティーから抜け出せたかと思いきや、最後の一言でまた戻されて、観た後、ちょっと怖くなってしまった。 7点(2000-08-02 01:21:18) |
10. ミッション・トゥ・マーズ
DELさんと同じくラストでの登場で、ガッカリ。宇宙船の水?のシーンが良かった。 6点(2000-08-02 01:16:11) |
11. M:I-2
見方によって、恐ろしく感じが変る作品でした。全体にしまりが少し無かった気がしますが、カッコ良かったです。 8点(2000-08-02 01:09:28) |