181. イレイザー(1996)
ありがちなアクション映画。ま、見に行くほどではないが、見ないのももったいないという微妙な位置にいる作品。シュワちゃんらしい映画です。でもそれが好きなんだ。 8点(2003-10-21 18:26:42)(良:1票) |
182. ホーム・アローン
コメディだよ、コメディ! 8点(2003-10-21 18:25:22) |
183. マトリックス リローデッド
カンフーがトロいのはもういい。過剰演出もよしとしよう。しかし、ストーリーが難しすぎる。難解な娯楽などありえない。ストーリー上の粗を言い出すとキリがなくなるが、一つだけ。スーパーマンはやめてくれ。・・・面白いアクション映画に出会った時の、体中に響く心臓の鼓動をまったく感じさせてくれなかった。残念だ。 2点(2003-10-21 18:23:33) |
184. 奪還 DAKKAN アルカトラズ
惜しい!状況設定はものすごくいいのに。セガールはいつも通り強かった。 7点(2003-10-16 19:37:43) |
185. 誘拐(1997)
後半のトーンダウンは許せる。こういうオチは、アガサ・クリスティみたいで好き。 7点(2003-09-30 17:56:07) |
186. スリーパーズ
もっと派手などんでん返しかと思っていたが、そうでもなかった。設定は面白いと思う。 5点(2003-09-30 17:53:33) |
187. チェーン・リアクション(1996)
アクションとしてもサスペンスとしても中途半端。赤字だったんだろうな。 4点(2003-09-30 17:18:40) |
188. サドン・デス(1995)
消防士がやたらと強い。それはいいんだけど、アクションが地味。観客が全然異変に気づかないんだもの。 6点(2003-09-29 21:37:52) |
189. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
最初のより断然こっちのほうがいい。戦闘シーンもリアルで派手でありながら、見づらくなく入り込める。三時間があっという間に過ぎた。 8点(2003-09-29 21:22:52) |
190. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ/天地風雲
初めてリンチェイの凄さを知ったのがこの映画。衝撃だった。 8点(2003-09-29 13:57:34) |
191. フック
おっさんになったピーターパンというのはいい発想だと思うが、あんまりパッとしないなあ。 6点(2003-09-28 18:03:51) |
192. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地争覇
獅子舞がごちゃごちゃしててカンフーが良く見えなかった。 5点(2003-09-28 18:00:52) |
193. ピースメーカー
オチ弱し。 7点(2003-09-27 12:48:39) |
194. プラトーン
もっと凄惨かと思っていたが、そうでもなかった。 7点(2003-09-27 12:43:46) |
195. キス・オブ・ザ・ドラゴン
ジェット・リーがハリウッドで主演した中では一番の出来。格闘術教室に紛れ込んでしまうところはリーの良さが出ていた。ただしカメラがより過ぎていたりして、彼のアクションが見えづらいのが難点。でも「最高のものが最悪の行いをすることもある」と悪役に言わせたのはよかった。 8点(2003-09-19 11:49:38) |
196. ブルー・ストリーク
ギャグが間延びしてたのがアレだったけど、そこそこ面白かった。 7点(2003-09-11 12:05:02) |
197. ハード・ウェイ(1991)
マイケルのポスターにジェームズが落書きしてるのが印象に残ってる。 7点(2003-09-11 12:02:48) |
198. ジングル・オール・ザ・ウェイ
ラストの空を飛ぶのはありえなさ過ぎだったけど、他はそこそこ良かった。 6点(2003-09-10 18:21:11) |
199. バトルランナー
おい、そこのクリスマスツリー!! 7点(2003-09-10 18:18:27) |
200. コマンドー
こういう作品が作られなくなって久しい。ネタ切れとか飽きられたとかいろいろあるんだろうけど、残念。 7点(2003-09-10 18:14:59) |