181. 化粧師
《ネタバレ》 映像が綺麗ですね。久しぶりに邦画で素直に面白かったと思えました。椎名結平がいいですねぇ~。 私も化粧して欲しいッス。好きな男にあんな風に化粧して貰えれば120%綺麗になれそうですね。途中の椎名さんの上半身ハダカを見て「ラ王」を思い出したのは私だけ? 7点(2004-05-02 20:53:39)(笑:1票) |
182. 陽はまた昇る(2002)
私の家の一番最初のビデオはベータでした。ベータのおかげでしなくても良い苦労をさせて頂きました。レンタルビデオにないとかさぁ~。もう少し早く開発してくれてればすんなりVHSを購入しただろうに・・・。ってそう言う話ではないですね。映画はまあこんなもんでしょうか?プロジェクトXでも良かったような・・・。いっそNHKでドラマ化しても。 そうすれば技術者さんたちの苦労が分かったかも。 5点(2004-05-02 20:26:43) |
183. 名探偵コナン 迷宮の十字路
アニメは何でもありですか・・・・? 1点(2004-04-20 19:54:34) |
184. ホテル ビーナス
前半がかなり退屈で、ちょっと居眠りしてしまいました。後半になるとやっと話が進んでいくのでまあまあですね。前半をたいして見ていなくても後半が理解出来るのだからどんな前半だか分かるでしょう・・・。 4点(2004-04-01 16:56:14) |
185. クイール
私が見た劇場はテープが少し損傷していたらしく最初の10分位画面が粗くて・・・・。 やっぱり動物ものは見てるだけでほのぼのしますねぇ~。 やはしあえて言えばもう少し渡辺さんが何故盲導犬を持つことを決めたのかが良く分かりませんでした。 うちの駄犬もあれくらいお利巧になってくれれば・・・・・。 5点(2004-03-30 18:43:17) |
186. 欲望という名の電車(1951)
女であれば誰にでも有りえる「見栄」 特に若い頃美しいと謳われた人であればあるほど自分への美意識が老いることによって一番の重要なことになるのでしょう。 ブランチにとって美しさと男の人は必要不可欠なものだったのでしょうね。 8点(2004-03-28 12:07:26) |
187. 8人の女たち
エマニュエル・ベアールの無表情がちょっと・・・。やっぱ彼女は好きじゃない! でもお話は面白かったです。 一応ミュージカル風なんだけど淡々と歌っていて「こういうミュージカルもあるもんだ!」と思いました。 7点(2004-03-28 12:03:14) |
188. アメリ
う~ん 確かに映像はきれいだし、主役の娘もかわいいし、話もちょこちょこ笑いがあって面白いのだが・・・・。あぁ~だからこの点数なんだな。 6点(2004-03-28 12:01:29) |
189. 永遠のマリア・カラス
ジェレミー・アイアンズ 見たさに・・・・。長髪はいただけないが、やはしカッコよかった♪ 内容は可もなく不可もなくって感じですが・・・。 6点(2004-03-28 11:59:54) |
190. オール・アバウト・マイ・マザー
今まではフランス映画ってわかんねぇ~って事があったのですがスペイン映画の方がわからねぇ~!! だけど最後まで見れちゃうのが不思議。 5点(2004-03-21 22:28:31) |
191. ハモンハモン
ペネロペって前シャンプーのCMに出ている時は「イモっぽいねーちゃんだなぁ~」って思ったんだけどこの映画見たら「はら~いい女じゃん」って思っちゃいました。色っぽいしね。でもこの映画の感想と聞かれたら・・・・。うーん無秩序。 5点(2004-03-20 17:39:45) |
192. 耳をすませば(1995)
あのお父さんの声はないだろう!! 3点(2004-03-18 20:55:17) |
193. 主婦マリーがしたこと
《ネタバレ》 実話なんですよね。見せしめの為に最後のギロチンの処刑を受けたと言う記憶があります。(かなり前に観たので・・・)正直、思った事はそんなに医学的知識が無くても堕胎手術が出来るとと言う事にビックリ。いつの世も子供を産まない事を選択する女性がいるという事です。堕胎手術自体を悪いとは思いませんが(いろいろな事情もあるでしょう)それを秘密裏でやらなくてはいけないと言うことが辛いですね。 よほどの事が無い限り女性は喜んで堕胎手術をする訳はないと思います。宗教的な事情もあるでしょうが、何事もYES・NOだけでは決められないことは沢山あると思いました。 選択することが出来る私達は幸せだと思います。 8点(2004-03-18 20:52:56) |
194. 壬生義士伝
原作は未読ですが、渡辺謙のドラマを見てから本作品を見ました。お陰ですんなりと話に入っていけましたが、あまり新撰組を知らない人にはどうだったのでしょうか?新撰組って一人・一人に物語があるから「これは誰?」って役者さんを見ると考えてしまった。その点ドラマの方は字幕で名前が出たので「ふむ、この人があの人か・・・」と分かり易かったです。 中井貴一の吉村貫一郎は良かったですね。鋭い渡辺謙とはまた違ったちょっとコミカルな所が思わずくすっとなりました。佐藤浩市の斉藤一は、う~ん、怪しい感じはドラマの竹中直人の方が上かな?ぬい役の中谷美紀。ちょっと綺麗過ぎ。しづ役の夏川結衣はOKでした。・・・・ってドラマと比べてはいけませんね。 自害シーンが長いと言うことですがこれはドラマも映画も一緒。 生命力長いなぁ~と関心します。 その後からは泣きっぱなし。子役って言うか子供役の子たち上手すぎ!チビノリダー、立派になっておねいさんは嬉しいよ。 8点(2004-03-14 16:46:19) |
195. 壬生義士伝 新選組でいちばん強かった男〈TVM〉
私が住んでいる所では放送が2時間ずつ、5週に渡って放送されたのですが、もう毎週楽しみにしていました。新撰組のことって大まかには知っていてますが、このドラマを見てもっと良く分かりました。ただ難点はしづ役の高島礼子が私的にはダメだったってことかな? 9点(2004-03-14 16:03:17) |
196. ブリジット・ジョーンズの日記
きれいなヒロインが多い昨今、この映画のヒロインは等身大(巷に溢れてる)の30代独身女性だったので共感する所がありました。「デカパン」「大酒のみ」「ダイエット失敗」「自分の都合の良い日記」などなど。最後にハッピーエンドなのが映画ならでは。現実はこうは上手くいくかしらん? 7点(2004-03-08 15:36:03) |
197. シカゴ(2002)
友人は「ミュージカル調だったのでダメだった」と言っていましたが私は楽しめました。でもロキシーはどうしても可愛いともキレイとも思えず感情移入しにくかったです。それよりもケリーの方が私的には好感を持てました。二人揃ってのダンスシーンもどうしてもケリーの方に目が行ってしました。 テンポ良く話が続いていくので飽きることなく見る事が出来ました。 8点(2004-03-06 17:47:36) |
198. 青春の殺人者
「まんが日本昔ばなし」や「家政婦は見た」などテレビでしか市原悦子の演技は見たことがないのですが、この映画ではまさに体当たりの演技。若い市原悦子も必見だと思います。なんとな~くなまめかしい。原田美枝子の肉体美にも度肝を抜かれました。また水谷豊のお尻も♪なんとも下世話な感想で申し訳ない。でも水谷豊って映画にあまり出てないですよねぇ~。なんでだろう? 5点(2004-02-27 00:02:18) |
199. 白い犬とワルツを(2002)
う~ん イマイチ。 4点(2004-02-23 15:15:27) |
200. たそがれ清兵衛
面白かったです。「ラストサムライ」の時も思ったのですが、真田さんの殺陣は本当に見事だと思います。彼はあの時代に生きていても大丈夫なのでは?なのに「ラストサムライ」では渡辺謙が、この映画では宮沢りえが評価が高いのですよねぇ~。何故でしょう??でもラストの主題歌はいただけません。聞いた途端二時間ドラマのようになってしまった・・・・。残念でがんす。 8点(2004-02-21 17:39:32) |