181. トーク・トゥ・ハー
ベニグノはストーカーと変わりなく、気味が悪い、としか感じませんでした。意識がないから近くに居られるだけであって、もし普通の人だったら?冒頭のピナ・バウシュの踊りに胸を打つものがありました。すごいですね、この人。あとアリシアの着替えのシーンが美しかったので、その二つに5点です [映画館(字幕)] 5点(2006-04-30 11:49:43) |
182. アイ,ロボット
古い話に新しい映像をかぶせただけ、といった感がする映画でした。ウィル・スミスはかっこよかったですが、ここまであからさまに沢山CG使われちゃうと、疲れちゃいますね… [DVD(字幕)] 5点(2006-04-24 00:52:37) |
183. グッバイ、レーニン!
レンタル屋で一時期プッシュされていたし期待したのですが、ちょっとはずれてしまいました。心に響かなかったんですよ…。 [DVD(字幕)] 5点(2006-04-22 16:42:41) |
184. カナリア
《ネタバレ》 自分が自分であることに負けるな、と突然語りだしたり、髪が白くなってしまったり、子供だけで生きていくと決意したり…、胡散臭かったです。おばあちゃんが羽ばたく鳥を折る場面はとても素敵でしたが… [DVD(邦画)] 5点(2006-04-20 00:46:14) |
185. パリ空港の人々
空港っていいですよね。なんでもスケールが大きくて、これから何かが始まる予感に満ちている、そんな感じ。この映画からはそれが感じられなくて残念でした。皆で出かける夜の散歩は素敵でした [ビデオ(字幕)] 5点(2006-04-15 20:38:00) |
186. 緑玉紳士
DVD特典の栗田監督の苦労話を聞くと、けなす気になれません。本当に大変な努力で作り上げたんだと思います。何が起こっているのか判りづらい箇所があったりするんですがボーっとみるのにいいと思いますよ [DVD(邦画)] 5点(2006-04-14 09:15:49) |
187. エターナル・サンシャイン
映像的に楽しめる部分はあったけれど、面白くなかったですね。多分、記憶の中の場面で、せつなさ、愛おしさが感じられなかったから。こういう類の映画って共感が大切だと思うのです。伏せんの素晴らしさ、ラストの美しさは良かったと思います [DVD(字幕)] 5点(2006-03-02 20:24:04) |
188. マルコヴィッチの穴
前半は楽しめましたが後半は眠くて仕方がありませんでした。もう少し何か詰め込んでほしかったです。天井が低いオフィスは腰が痛そうでしたね。腰痛もちなのでみているだけでつらかったです [ビデオ(字幕)] 5点(2006-02-15 08:56:23) |
189. シェルブールの雨傘
ミュージカルは大好きですが、この映画は胸に響いてこなかった。ストーリーが見飽きている感じだからなんだろうか・・・。高評価だったので期待しすぎました [ビデオ(字幕)] 5点(2006-01-23 00:13:23) |
190. Dolls ドールズ(2002)
不条理なラストに唖然としました。人形浄瑠璃で本当にああいった話があるのか、私は恥ずかしながら知らないのですが、アニメじゃないんだからこのラストはないんじゃないの、と思ってしまいました。それぞれの男たちの愛は十分に伝わってきます、痛いほど。。。衣装、映像美は独特で素晴らしかったです [ビデオ(字幕)] 5点(2006-01-09 19:43:00) |
191. メイド・イン・マンハッタン
何にも考えないで楽しめる。ぼーっとしたいときには最適。今思い出せるのはあの白いコートだけ。素敵。欲しいわ [DVD(字幕)] 5点(2005-12-07 16:04:35) |
192. カーラの結婚宣言
ジュリエット・ルイスは美人じゃないのに、顔立ちに愛嬌が合って、なんだかとっても魅力的。好きですね。この作品は、素直に楽しめなかった。子供ができたらどうするんだ、とか余計なこと考えてしまいます。障害を持つ人にはピュアでいてほしいとか、そんな考えをもっているわけでは決してないのですが・・・。考えるきっかけにはなるけれど、映画としてはどうだろうか [ビデオ(字幕)] 5点(2005-12-07 15:46:35) |
193. シェフと素顔と、おいしい時間
ジュリエット・ビノシュはやはりキュート。四十後半になってもあの魅力は見習いたいものです。映画の内容としては・・・、申し訳ないけど早く終わんないかな、と思っておりました [DVD(字幕)] 5点(2005-12-06 12:50:25) |
194. ドラえもん のび太と鉄人兵団
ここで評価が高いので鑑賞した。しかし・・・。十歳位の時に出会いたかった作品 [DVD(字幕)] 5点(2005-12-06 12:16:07) |
195. おわらない物語 アビバの場合
明るい話ではありません。子宮をとられてしまったアビバはもう自分の赤ちゃんを産むことはできない。セックスシーンには愛は全くないし、一見暖かく見える家庭にもアビバは受け入れられない。こんな世の中に生きていかなければならない子供をアビバは生みたいのでしょうか。ただの子供のままごとにしか思えなくて、吐き気がしました。あと、見ている間中、アビバの腹が気になって仕方なかった、、、 [DVD(字幕)] 5点(2005-12-03 06:32:58) |
196. KISSing ジェシカ
《ネタバレ》 エディターと画廊で働く人のラブストーリー。どちらも憧れの職業で、住んでる部屋も本がすごい沢山あったり、お洒落でいいな、とは思うのですが、ストーリーがどうも・・・。最後に別れた二人が友人に戻っているのも、今までは何だったんだ、と思ってしまう [DVD(字幕)] 5点(2005-11-27 17:01:50) |
197. ハリー・ポッターと賢者の石
前半は楽しかったけど、後半は飽きてしまいました。子供だったら楽しいのかも・・・。 [地上波(吹替)] 5点(2005-11-23 22:57:13) |
198. ボーン・アイデンティティー
普通、ですかね。アクションシーンは切れがあっていい感じ。 [DVD(字幕)] 5点(2005-11-12 19:59:52) |
199. マイ・ボディガード(2004)
《ネタバレ》 宣伝のせいでレオン風を期待して見てしまった。レンタルするときにR-15なので、あれ?とは思ったけど。バイオレンスと知っていたなら、そういう心の準備で臨んだのに。内容はハーフアンドハーフといった風でなんだかどちらも中途半端。。。ピタとクリーシーの再会には涙が出ました。なんだか残念な感じ [DVD(字幕)] 5点(2005-11-01 18:29:22) |
200. LOVERS
グリーンディスティニーが好きでそれを期待して見に行ったが、二番煎じで質が落ちちゃったかな、という印象。ただ、チャン・ツィイーはキレイ!!!これだけは言っておきましょう [映画館(字幕)] 5点(2005-10-31 01:20:34) |