181. ダーティハリー5
《ネタバレ》 ○所々覚えているシーンはあるが、かなり断片的。ラジコンシーンも何とかなったんじゃないかと。○冒頭からあふれ出るB級感に違和感を覚えた。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-10-13 21:34:19) |
182. 八月の鯨
《ネタバレ》 ○二人の名女優の演技には唸らされたが、それを生かす演出がどうも足りなかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-08-07 06:58:43) |
183. キャノンボール
《ネタバレ》 ○レースが始まるまでの長いこと長いこと。レースが始まる前に見るのをリタイアするところだった。○かと言ってレースが始まってから特段面白いわけでもなく…。○結局いろんなキャストを呼ぶことでそのキャストのキャラ頼みの印象。ロジャー・ムーアはセルフパロディでなかなか面白かったが。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-12-21 22:49:01) |
184. ポリスアカデミー
《ネタバレ》 ○記念すべき1作目だが、そもそも話がつまらない。○そして何より主人公が全然目立ってない。声で遊んでるやつくらいしか印象に残っていない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-11-17 22:45:59) |
185. ビバリーヒルズ・コップ2
《ネタバレ》 ○話に無理があった割に印象に残らなかった作品。○細かいことだが、冒頭の強盗シーンでガラスを滅茶苦茶に壊して宝石を盗むシーン。宝石傷だらけになるじゃないか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-10-10 19:25:03) |
186. ゴジラ(1984)
《ネタバレ》 ○54年版を意識してその頃のファンを取り込もうとしたシリアスな展開に、渋い人選だが、いかんせん話・展開は面白くない。○途中ただのパニックものになっていたのがなぁ。○終始地味だった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-08-16 22:31:23) |
187. スーパーマンII/冒険篇
《ネタバレ》 ○エンターテイメント性で言えば今作かと思うが、3人組のキャラがもう少しはっきりしていればと思う。その辺含めかなり大味。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-08-16 22:02:14) |
188. 男はつらいよ 幸福の青い鳥
《ネタバレ》 ○つい先月見たのにほとんど覚えていない。そういえば長淵出てたなくらいの印象。○シリーズも終盤に差し掛かり、その時代の若者を入れるというスパイス。普遍的な恋へ対し、寅次郎の登場だが、やはり恋する寅さんじゃないとなと。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-08-16 20:46:09) |
189. 男はつらいよ 寅次郎恋愛塾
《ネタバレ》 ○マドンナに対して惚れてる若造をバカにする寅さん。さくらに怒られて急に指南役に。そこから結ばれるまでも割とあっさり。○山で薬飲んで自殺しようだなんて。昔とらやをガス爆発させたやつもいたなぁと思いだしたりして。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-07-01 06:27:43) |
190. 死霊のはらわた(1981)
《ネタバレ》 ○可もなく不可もなくといった印象で、そこまで怖くも、そこまで面白くも感じなかった。○荒い編集ではあるが、テンポの良さが救いかな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-06-02 22:16:40) |
191. 男はつらいよ 寅次郎かもめ歌
《ネタバレ》 ○どうも合わなかったかな。寅さんもだいぶお節介だし。○今回はマドンナという感じもしなかった。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-05-24 19:30:59) |
192. ネバーエンディング・ストーリー
《ネタバレ》 ○どうやら子供向けの作品だが、終盤やや難解じゃないか。○大人が見てどうかというところは個人の価値観によるが、普通かな。あまりにも苦労を乗り越えてきた感がなさすぎる。○序盤に出てくるキャラは好きだったのだが。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-01-01 00:28:47) |
193. 女と男の名誉
《ネタバレ》 ○不自然でかつなかなか進まない展開で、一ファミリー内のしょうもないいざこざに見える。○保身のため嘘をつくやつばっかりで、登場人物に魅力がない。○豪華キャストの中で、ドンのウィリアム・ヒッキーの存在感が際立つ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-10-14 21:25:22) |
194. ワンダとダイヤと優しい奴ら
《ネタバレ》 ○そこそこの評判だがいまいちだった。○役者は魅力的だが。 [DVD(字幕)] 4点(2013-08-14 20:59:59) |
195. ファイヤーフォックス
《ネタバレ》 ○テーマの割りに緊迫感に欠ける印象。予想されうる展開に対して起こってから主人公に忠告する脇役たち。先に教えておけよと。○後半のスカイアクションは一本調子で退屈だった。○にしてもイーストウッドは007に憧れていたのかな。アイガーサンクションといい。 [DVD(字幕)] 4点(2013-08-11 23:34:37) |
196. サンダーアーム/龍兄虎弟
《ネタバレ》 ○オープニングのアクションから期待させてくれる。そこから本台までが少し長い上、退屈なストーリー。しかし、武具を5つ集めないといけない話になり、また期待が膨らむが、相棒の彼女を助けて終了。インディ・ジョーンズを意識したのは明らかで、期待を煽った割にストーリーが大したことなかった。○アクションも頑張っているが、中途半端。カーチェイス含め新鮮味がなかった。○印象に残ったのはあの女4人組と、NG集のジャッキー大けがのシーンくらいか。 [DVD(字幕)] 4点(2012-02-05 20:21:13) |
197. ブルース・ブラザース
《ネタバレ》 ○ここでの高評価が気になり見てみたのだが、そこまで面白いとは思わなかった。○荒削りの編集にスローテンポで2時間半はきつい。この内容なら90分くらいでまとめてほしい。脚本もいまいち。○アクションシーンもまるで抑揚がなく、ひたすら車がぶっ壊れるだけで、演出力はあまりないなという印象。○ジョン・ベルーシとダン・エイクロイドのコンビと音楽シーンはなかなか魅力的だった。 [DVD(字幕)] 4点(2009-08-04 11:47:29) |
198. カラーパープル(1985)
監督の伝えたいことは分かるのだが、長い。この映画からテーマを取ったらほとんど何も残らない。 [DVD(字幕)] 4点(2009-05-10 23:50:52) |
199. ファンシイダンス
《ネタバレ》 アヌスにはやられたが、そこが印象的過ぎて他はたいしたことない。後の「シコふんじゃった」の方が数段上。 [DVD(字幕)] 4点(2009-05-10 22:45:23) |
200. バットマン(1989)
《ネタバレ》 意図的ではあろうが、ジョーカーばかりが目立つ作品。どこにでもあるヒーローモノとは違う暗い雰囲気を持っているが、その意図は中盤以降の陳腐な展開で崩れ去った。バットマンも出すタイミング、頻度、演出が伴っていないせいか、ものすごく影が薄い。 [DVD(字幕)] 4点(2008-11-22 14:37:52) |