181. パラノーマル・アクティビティ2
1とおんなじ [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-07-11 03:25:35) |
182. サスペリアPART2
サスペリアという邦題からグログロのゾンビ映画かなんかを想像してたけどなんか全然違って困った。この邦題はかなり誤解を与えてると思う。地味。すごく地味。派手なのを観たいわけじゃないけどさすがにダれる。音楽もなんかファミコンのBGMみたいで個人的には微妙。良いシーンはちょこちょこあるだけに少し勿体ないなぁという感想。 [DVD(字幕)] 4点(2011-07-06 02:44:13) |
183. グッドフェローズ
GTAを映画にした感じ?冗長で退屈に感じました。 [DVD(字幕)] 5点(2011-05-28 01:08:12) |
184. ブラック・スワン
バレエって単語で拒否反応が出てスルーしてましたが、全然バレエの知識に疎くても観られます。むしろバレエのバの字も知らない人間でさえグイっと映画の世界へ引き込む官能と狂気が入り乱れるすごく力強い映画でした。圧倒されました。役者、映像、演出、音楽、どれをとっても文句なしの出来で満足です。エロシーン満載ですが決して下品ではなくむしろ美しささえ感じる。これぞエロス。芸術品みたいな映画ですね。ラストシーンの演出なんかはゾっとするぐらい良かったです。オーケストラの音楽が凄いので是非映画館で観ることをお勧めします。 [映画館(字幕)] 9点(2011-05-27 19:05:50)(良:1票) |
185. アパートの鍵貸します
微妙だった…。ただの恋愛ドラマって感じで自分には面白さがいまいち分からない。 [DVD(字幕)] 4点(2011-05-25 04:28:11) |
186. JSA
38度線とかそういうワードで観るのにかなり抵抗感はありましたが、扱ってるテーマは男の友情という普遍的なものだったので問題なく観れました。泣ける映画というよりは切ない映画。 [DVD(字幕)] 7点(2011-05-24 04:09:50) |
187. マルコヴィッチの穴
コメディ…?ホラーだろう。なんか気持ち悪い映画でした。世にも奇妙な物語みたい。 [DVD(字幕)] 5点(2011-05-23 03:13:01) |
188. ニューヨーク1997
カート・ラッセルはかっこいいし、アイディアもいいし、雰囲気もいいけど話が結構つまらない。MGSファンは1度は観ておけって感じの作品です。 [DVD(字幕)] 5点(2011-05-23 00:29:07) |
189. 処刑人
《ネタバレ》 良い感じに中二病全開で面白いですが考えた方で評価はがらっと変わるので人には勧められない映画ですね。自分はどちらかと言えば彼らの意見側なので十分この映画を楽しめました。 ただロッコの存在だけ不快。意図したものなのか分からないですけどあいつだけ行動がなんかずれてる。だから死なせたのかな。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-05-20 05:26:08)(良:1票) |
190. オールド・ボーイ(2003)
傑作だと思います。愛と狂気と暴力に満ちた壮大な復讐劇。復讐劇の集大成だと思います。こんなストーリー普通思い付かんわあ…。唖然。開いた口がふさがりませんでした。何故15年も監禁されたのか?という話を軸に観客を惹きつけ、合間にちょこっとあるアクションシーンやバイオレンスシーン、役者の演技でさらにグイっと話に引き込み、終盤のシーンへ持っていきフェードアウトしてくようなED。脚本は勿論、演技、アクション、音楽、どれをとっても文句なしです。 [DVD(字幕)] 10点(2011-05-19 05:24:48) |
191. [リミット]
《ネタバレ》 想像したのと全然違う映画でした。一人の男が精神的にも肉体的にも殺されていく様子を90分かけて描いて人間社会を風刺した映画。正直これを楽しめと言われてもちょっと。元々あからさまなバッドエンドが嫌いなので俺にはちょっと楽しめなかったです。風刺映画じゃなくて普通の娯楽映画だと思って借りたから余計に。 [DVD(字幕)] 5点(2011-05-19 02:42:31) |
192. L.A.コンフィデンシャル
イメージと全然違った。タイトルが仰々しいからもっとお堅い映画なのかと思ったら万人向けの王道を走る映画でした。脚本が面白いですね。 [DVD(字幕)] 8点(2011-05-17 07:39:35) |
193. エクソシスト
ブリッジで階段駆け下りてくるシーンとかばっか取り沙汰されるから、もっとぐちゃぐちゃな死霊のはらわた的なスプラッタ・ホラーをイメージしてたんだけど全然正反対でした。アメリカ映画とは思えない凄く丁寧なホラー(オカルト?)映画です。人間ドラマを丁寧に描いてるあたり和風ホラーに近いと思う。それでいて日本にはない「悪魔」って素材を使って和風ホラーともスプラッタ・ホラーとも一線を画してると思います。怖いと言うよりは気持ち悪い?気味の悪さ?が前面に出ている感じ。話は淡々と進むからたまに出てくるああいう演出とかメイクとかでぐいっと引き込まれ見入ってしまいます。怖くない、の一言で切り捨てるには勿体ない映画。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-05-17 03:56:14) |
194. 裸の銃を持つ男
今観るとちょっと笑いが古すぎるというかベタすぎる気もしますが無難な出来だとは思います。気軽に見られますね [DVD(字幕)] 6点(2011-05-14 05:32:41) |
195. マチェーテ
《ネタバレ》 程良いグロでさくさくアクションシーンが進み合間合間に程良いエロが入るB級全開ムービーです。こう、馬鹿やってる感じがたまらない、それでいてかなり真剣にとってるのが面白い。腸を使ってバンジーとか敵の妻と娘を寝とったり(正確には違うけど)とかミニスカナースやシスターが銃ぶっぱなすとか普通思い付かんでぇ。いや思い付いてもそれを大真面目にやろうなんて思わないのにそれを本当に大真面目にやっちゃうところが面白い。「神は慈悲深い。俺は違う。」とかセリフ回しがまた何というかB級臭いというか中2っぽい感じがしてたまりませんね。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-05-11 06:06:27) |
196. キック・アス
殺陣シーンが鮮やかで爽快。タランティーノとかとは違う路線でB級突っ走ってる。そして何より幼女のアクションシーンがすごくかっこいい。正直幼女いなけりゃ佳作どまりだけど幼女の存在がこの映画の評判をここまで持ち上げたと思います。かわいいかっこいい。幼女役のクロエ・モレッツに+1点。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2011-05-07 23:50:31)(良:1票) |
197. タイタンの戦い(2010)
映画館で観なきゃ駄目な映画ですね。もっと色々なクリーチャーを見たかった。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-05-07 21:19:58) |
198. 13日の金曜日PART7/新しい恐怖
超能力VSジェイソンってのがB級さに拍車をかけてて好きです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-05-07 21:16:07) |
199. スピード(1994)
《ネタバレ》 アクションの王道って感じです。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-03-16 13:29:23) |
200. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE
痛快爽快男くさい! [ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-03-16 11:09:39) |