201. マイティ・ジョー
B級というかありがちというか・・・見なくても良かったな。 5点(2003-09-10 18:10:51) |
202. ボルケーノ
バスをどかすためにみんなが一致団結するところでなんか泣けた。アルマゲドンとかダンテズピークよりいい映画だと思うがなあ・・・ 7点(2003-09-10 18:08:44) |
203. エグゼクティブ・デシジョン
セガールはもったいないが、そのまま出てたら一人で事件を解決しちゃったかも。アクション部分も良かったぞ。 8点(2003-09-10 18:05:35) |
204. ポリス・ストーリー/香港国際警察
熱い!ヤバい!間違いない! 8点(2003-09-10 18:03:47) |
205. ホーム・アローン3
2よりパワーダウン。最初の銃殺シーンも要らない。 6点(2003-09-10 17:59:44) |
206. ホーム・アローン2
感情移入する人物を間違うと、大変なことになります。私はうまくケビンに移入できたのでこの点数。マカリスター家の前の銅像ギャグがお気に入りです。 8点(2003-09-10 17:57:46) |
207. ブラック・ダイヤモンド
何か散漫な感じがするんだよなあ。ハリウッドのプロデューサーはジェット・リーの使い方を間違えてると思う。 6点(2003-09-10 17:53:02) |
208. エディ・マーフィの ホワイトハウス狂騒曲
佳作、という言葉が似合います。 6点(2003-09-10 17:50:28) |
209. ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ
テーマソングを捏造したり、変なブームを作ったり、よく思いついたと感心。オールドシュ~♪ 7点(2003-09-07 12:52:38) |
210. ニック・オブ・タイム
やはり無理があるかな・・・ラストは「マッドシティ」みたいに抱き合う親子の空撮の方が良かった。なんですかあの変な含みの持たせ方は。 5点(2003-09-05 13:29:28) |
211. キンダガートン・コップ
こういう映画もいいじゃない。 6点(2003-09-05 13:16:11) |
212. 続・猿の惑星
ただの映画なら「こんなもんか」で済むが、この作品は別。猿の惑星の名前に恥じぬ脚本が必要だ。地底人がいる時点でアウトだろう。テイラーたちが絶望しながらも必死に生き抜いていく方が良かった。 5点(2003-08-29 20:26:20) |
213. 永遠に美しく・・・
なんかコメディなのに淡々とした感じ。ブラックが入っているからか? 4点(2003-08-29 20:21:21) |
214. 羊たちの沈黙
ホプキンスが存在感ありすぎ。サスペンスホラーの中でも傑作であることは間違いない。ただサスペンスホラーが好きじゃないので点数低め。 6点(2003-08-29 20:13:58) |
215. ツイン・ドラゴン
ジャッキー映画の中じゃ好きなほう。2が見たい。 8点(2003-08-29 20:09:52) |
216. ダーティハリー
当時としては型破りなキャラだったハリーだが、今では乱暴刑事はお約束だもんなあ。サソリのキレッぷりは凄いが・・・ 5点(2003-08-26 15:53:19) |
217. ダーティハリー3
現在の映画と比べると明らかに地味なのが痛い。CGを使えばいいと言うわけでもないが、でもラストのバズーカはあまりにもひどい。 4点(2003-08-26 15:50:57) |
218. スピード2
まずなぜキアヌ・リーブスが出ないんだ?そしてスピードがぜんぜん感じられないのはなぜ?そして最後に、どうしてこんなにつまらないんだ?アクションシーンは多いのに興奮できない不思議な映画。史上最悪の2ものでしょう。 1点(2003-08-26 15:44:33) |
219. スフィア
サスペンス・ホラーはほとんど見ないこともあって、結構面白かった。でも金の玉はちょっと日本人には・・・ 6点(2003-08-26 15:42:03) |
220. スリー・キングス
いろんなものを詰め込みすぎてしっちゃかめっちゃかになった印象。もっとテンポよく出来なかったかな? 4点(2003-08-26 15:38:35) |