201. ホーム・アローン
コメディとしては最高傑作だと思う。私がヒューマンドラマ系が好きだから満点じゃないけど。しかし!家族の絆も密かに?あったし、とにかく笑えるし、マコーレは演技上手いし、いい作品なのではないでしょうか。 8点(2002-04-13 09:44:56) |
202. トゥルーライズ
すっごい笑えた。奥さんの変貌ぶりや台詞とかすごいうけた。アクションシーンにドキドキさせられっぱなしです。アクション映画の中では一番好き!!! 8点(2002-04-07 21:26:45) |
203. ディープ・インパクト(1998)
譲ってあげるシーンとか宇宙飛行士と家族の別れに大泣きしてしまった・・でも、冷静になってみるとアメリカによって救われるトコとかバイクで逃げ切れるところがイマイチ好きになれない。 4点(2002-04-07 21:21:31) |
204. 天使にラブ・ソングを・・・
けっこう楽しんで見れるかな。元気をくれるし!歌を聴いてると単純に気分が明るくなる!!でも心に深く訴えるものを感じられなかったのは残念。 7点(2002-04-07 21:17:07) |
205. マトリックス
つまらなくてウトウトしたのでちゃんと分かってないのかも。ケド無理だった。ストーリー的にも面白くないし。映像にこだわりすぎでは?と思ってしまった。 2点(2002-04-05 14:24:16) |
206. ユー・ガット・メール
ラブストーリーってそんな好きじゃないけどけっこう楽しんで見れた。展開は予想通り。しかし素直に見れる素敵な話!トム・ハンクス冷たいなーとか思いつつメグライアンの可愛さに乾杯♪ 7点(2002-04-02 10:49:45) |
207. TAXi
台詞とかには結構笑えたけど、ストーリーはあんまりかなー。俳優さんがよし! 6点(2002-03-27 19:38:06) |
208. JFK
ごめんなさい。私には難しかったです。法廷シーンはかっこ良かったんだけど。ボケーとしてたら意味さっぱりだったから巻き戻して見た。でも結局分からないとこ多かった。台詞も多すぎなのでは?と思ってしまった。 知らなかったことが知れたのは良かったですけど。 5点(2002-03-23 18:50:33) |
209. ジャンヌ・ダルク(1999)
ジャンヌの周りの将軍達が渋くて好きだけど、本人はちょっと・・・宗教的なことはよく分からないくて、何を意味してるのかさっぱりでした。 2点(2002-03-23 18:40:20) |
210. フォレスト・ガンプ/一期一会
なんか見た後に優しい感じになる。。フォレストと周りの人達の交流に気持ちがあったかくなる感じ。臭くも無いし重過ぎることも無くて好きな作品だな♪ ‘人生はチョコレートの箱’ 10点(2002-03-18 21:23:48) |
211. キャスト・アウェイ
なんか単調な映画だった(゜-゜)海の暗さとか怖さとか伝わるんだけど、一人って辛いな-とかも感じたんだけど、そんな感動できなかった。。途中で眠くさえなりました。ゴメンナサイ・・ 4点(2002-03-15 20:39:48) |
212. ダイヤルM
最後の単純さにがっかり。ハイ。あ、終わったか・・・ぐらいなもんで。 2点(2002-02-17 11:07:06) |
213. M:I-2
結構期待していたので残念です。最後の方とか意味不明・・。侵入するとことか、どきどきするシーンも在ったんだけど、ストーリー重視の私としては(゜-゜)ぱっとしなかった。ただ最初のグラサンが爆発するシーンで思った事は危ないじゃん!忘れてつけてたら大怪我だよ。ってあ~こんなくだらない事ばっかり考えて。。 5点(2002-02-17 10:57:52) |
214. 恋におちたシェイクスピア
何だかんだいってけっこう見返した映画。私的には好き。どこが?と言われるとちょい難しいんだけど。切ない! 6点(2001-11-24 19:02:31) |
215. アンタッチャブル
アンディガルシアが印象的。特に乳母車のシーンがかっこいい!仲間が死ぬときとかかなり泣きました。ちょっと怖いシーンもあったんだけど。 9点(2001-11-03 19:59:47) |
216. となりのトトロ
いい作品。心がすうっと穏やかになる。私はもうトトロに会えないのかななんて思ったらちょっと切なくなった。 10点(2001-11-03 19:55:20) |
217. 千と千尋の神隠し
一生懸命頑張る千尋に爽やかさを感じました。言葉の重みがきれいに表現されてると思います。いかにも美少女ってさせないところが逆に良かった。 8点(2001-11-03 19:46:55) |
218. 天空の城ラピュタ
夢、勇気、いっぱい詰まった作品。人間は土からはなれては生きていけないのよ。この他にも名言がいっぱいあります。色々な意味が含まれてて素敵だと思いました。宮崎アニメで一番好きです 10点(2001-11-03 19:43:03) |
219. 風と共に去りぬ
強い女って素敵だと思いました。生きぬくってトコすばらしい。レットに惚れます 8点(2001-11-03 19:31:46) |
220. ターミネーター2
1を見ないで見た私。。。でも、良かったね。なんかいろいろなことが入った映画だなーって強く思いました。最後は泣きました。 10点(2001-10-28 11:21:00) |