201. 生きてこそ
もっとしっかり見るべき映画だったのかもしれない。私も人肉を食べる描写がどうも・・・。見た当時は心が弱ってたのかな。もっと心理的な面や葛藤の部分を目をそむけずに見るべきだったかもしれない。それにしても、よくぞ「このような題材」を映画化したと思う。その取り組みの勇気に、凄さに感じ入るものがあった。ただ、やはり苦手な映画である事は率直な感想なので、ここは素直に心に感じたままの採点にしました。 5点(2003-06-08 01:06:47) |
202. イウォーク・アドベンチャー<TVM>
間違いなく劇場でみたのに、全然覚えてない。なぜ観に行ったか覚えてない。どこで観たか覚えていない。誰と行ったか覚えていない。ある意味、自分の中ではかなりの不思議ワールド映画(笑)こんなに記憶に残っていない映画も珍しい。 3点(2003-06-08 00:59:06) |
203. 海がきこえる<TVM>
けっこいいいんじゃないですか、この作品。私はなんだか好きだな~。雰囲気が悪くない。仮にジブリ作品じゃなかったとしても、私はなんの分け隔てなくこの作品は気に入ってたと思います。ただ、なかなか見る機会がないんですよね~。他のジブリ作品は何回もTV放映してるのに、これは全然やらない。ちょっとえこひいきしてないかい?勿体無いよ、良作品なのに。 7点(2003-06-08 00:53:22) |
204. L.A.コンフィデンシャル
困った事に最初は中々登場人物の映画の中での「位置」がわからなくて、苦労しながら見てた。結局3回見ましたが、奥が深そうに見えて、それほどでもない。普通に楽しめましたが、そんなにいい映画とも思えなかった。「ひねり」はかなりあるのですが、そんなに印象に残る映画ではありませんでした。 6点(2003-06-08 00:37:22) |
205. Fカップの憂うつ
タイトルに惹かれてビデオレンタルしたが、原題と全然違うし(笑)。でも、思いの外、本当に自分でも意外に思うほどこの映画はけっこういけるな~と思いました。軽めのエッチなシーンもそれほどいやらしくなくて、結構いい感じです。さくっ、と軽い気持ちで見ることをお勧めします。 5点(2003-06-08 00:31:08) |
206. THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
WOWOWで見たんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんちゅうか、TV見てないとやっぱり全然理解できませんか?私的には俗に言う「エヴァ現象」とはなんなのか知ろうと思ってみたんですが、逆に訳がわからなくなって頭が「???」の嵐でした。。。所々の映像や心理描写は凄かったと思います。それにしてもこれが社会現象になったとは。わかるようなわからないような・・・ 3点(2003-06-08 00:27:06) |
207. エクソシスト ディレクターズカット版
階段から仰向けの姿勢で降りて、口からドバァッ!な映像はどうやって撮ったんでしょうね(笑)怖くは無かったけど、充分楽しめた! 5点(2003-06-08 00:20:57) |
208. エイリアン4
なんというか、かなり難しい内容(物語)になってしまって、本末転倒してしまった気が・・・。映画としては普通に楽しめたけど、やはり過去の作品があってのシリーズものだと思うので、あの展開には少々納得できなかったです。 4点(2003-06-08 00:17:47) |
209. エイリアン3
うーん、やはり2の時の苦労が報われてなかったと知らされた、冒頭の部分を見せられた時のがっかりさは、くやしいけど「なかなかやってくれるじゃなかい」と思ったのは事実です。作品は面白くはありましたが、見終わった後は特に何も感じていない自分がいて、特に印象なく終わってしまった感じでした。 5点(2003-06-08 00:11:35) |
210. エイリアン2
私も1よりも2の方がずっと面白くて好きです。点数がこっちの方が高いのもなんとなく嬉しい(笑)1の時のコメントはTVでたまにやってればOKみたいなコメントを書きましたが、2だったらDVDを購入したいです(^^) 8点(2003-06-08 00:06:50) |
211. エイリアン
とてもわくわくどきどきして、恐怖と戦いながら楽しめた傑作SF映画。ただ、なんとなくTVでたまにやってればそれで充分かなという気もしないではない。 7点(2003-06-08 00:04:10) |
212. 俺たちは天使じゃない(1989)
友達といやいや観たが、案外面白かったように思います。可も無く、不可もなくといったところですね。 5点(2003-06-07 23:52:14) |
213. おもひでぽろぽろ
見る人をかなり選ぶ映画じゃないでしょうか?公開当時、ちょうどジブリものにはまり始めた私にとっては、かなり意外な作品。なんというか、「ジブリ(宮崎駿)もの」を期待していた私としてはかなり拍子抜けした記憶がありました。なるほど・・・これが高畑勲作品なのかと、かなり後になってから知った。簡単に結論すると、私の感性には合わないな・・・と率直に思いました。そしてそれは、今後もずっと高畑作品を見る度に思います。 4点(2003-06-07 23:49:34) |
214. オーメン(1976)
子供の頃に見てしまった(TΟT) 7点(2003-06-07 23:35:55) |
215. カル
一言、「ずるい映画」だと思います。これはいけませんな。ルール違反じゃないでしょうか?インターネットで無料配信する映画だったらいいかもしれないが、入場料を取って観客に見せるような映画では断じてありません。 2点(2003-06-07 00:44:04) |
216. カノン
ある意味強烈で凄い映画。よくぞここまで中年おやじの心の中の醜さを掻きほじったもんだ(笑)笑っていいのか、真摯に見るべきなのか。作品としては途中の展開がすごくウダウダで、思いの外、退屈に感じる時間がかなり長い。なんとなく(心が)ぐちゃぐちゃな映画が見たいと思ってる人には1回くらい見てはいかが? 3点(2003-06-07 00:34:33) |
217. キリング・フィールド
とにかく「死」が恐ろしくリアル。映像の凄まじさにまだ学生だった私には衝撃度は高かった。最後の再会のシーンは素直に良かったと、私は思えた。いい作品だと思います。 6点(2003-06-07 00:28:26) |
218. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
ばかうけの旦那さんに勝ちました(笑)。私は推定40回以上は見たかもしれません。上映したのは小学校最後の春休み。様々な思いを胸に、最高に心をときめかせながら、どれほどこの映画に、ガンダムにのめり込む様に堪能した事か。おそらくこの様な体験は子供時代特有のものだと思うので、もう二度と味わえない。後世、色々な訳のわからんガンダムが今でもたくさん出ているようだが、私の中ではこの「初代ガンダム」が不動のものとして心に刻み込まれている。またレンタルしてこようと、今も思ってしまった。 9点(2003-06-07 00:23:15) |
219. 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
かなり長いのだが、当時小学生だった私にとっては、そんな時間の長さが全く気にならないほどにはまりまくった映画だった。とにかく内容が、キャラ達があつい。これは本当に燃えました。小学生時代の懐かしい、楽しい思い出です。大人になってからも何回も見てしまった。 7点(2003-06-07 00:16:06) |
220. 機動戦士ガンダム
私はⅢ→Ⅱ→Ⅰという、非常に変わった順番で映画を見てしまった変わり者です(笑)TV版より面白かったです。私は断然劇場版派だな~。 5点(2003-06-07 00:12:16) |