201. OUT(2002)
ドラマ→原作→映画の順で見たのですが・・・・。間寛平の佐竹はドラマの柄本明の方が良かったですねぇ~。女優陣は流石の一言ですね。特に倍賞さんが良いです。 5点(2004-02-20 14:32:11) |
202. 赤毛のアン〈TVM〉(1985)
ダイアナがもうちょっと痩せてて欲しかったです。世界名作アニメに毒されているからかな? 5点(2004-01-15 16:45:00) |
203. お葬式
一番印象に残っているのが、エロシーンって言うのはちょっと・・・・。 5点(2004-01-01 10:20:55) |
204. ラスト サムライ
時代劇ホームドラマ「水戸黄門」に慣れてしまっている私には、刺激的でした。 これが本当の時代劇なのねぇ~。 でも所々に「??」と言う所があったのでこの点数。 でもトムちんってあんな顔だったっけ? 昔の顔とどうしても一致しないのよねぇ~。 5点(2004-01-01 10:03:24) |
205. 17歳のカルテ
何が普通で何がおかしいのか? 思春期なら誰でも持ち合わせているだろう感情を精神を病んでいるとしてしまう。 本来の自分をみつめる事が出来れば少なくともこの映画に出ている少女は病んではいない。 5点(2003-12-16 12:21:39) |
206. となりのトトロ
私にとっては可もなく不可もない作品。本当は2点。でも子供はこのビデオを一日中でも見てますよねぇ~。純真な子供の心を惹き付けていると言うことで5点。汚れちまった大人には分からないのか!? 5点(2003-12-08 20:49:24) |
207. ホワイトアウト(2000)
テレビで見ました。たしか夏に放送してたような・・・。季節感がまったく無し(これはテレビ局が悪いですね)う~ん、織田裕二モノは宣伝のあおりが強すぎ!観てがっかりが多すぎ! 丁度この映画が終わった後椎間板ヘルニアで入院と言うニュースを聞き、「あー松島を抱えて雪の中歩いたもんね」と妙に納得してしまいました。 彼の腰が悪化したのは間違いない! 5点(2003-12-07 12:57:46) |
208. プリティ・ウーマン
夢物語ですね。 んなことあるわきゃーねーと何度つっこみを入れたことやら。でもたまに「私にもこんなことがないかなぁ~」って思ってしまう。 5点(2003-12-07 12:49:52) |
209. ベティ・ブルー/愛と激情の日々
《ネタバレ》 映像が綺麗です。 特に青が・・・・。 ベティのあのなんとも言えないいやらしさが好き。 まあ私にはないものだからでしょうねぇ~ 5点(2003-12-06 18:58:59) |
210. マリー・アントワネット(2006)
《ネタバレ》 この映画の見所は・・・・・お菓子かな。様々なお菓子が出てきて どれも美味しそう♪ あとアントワネットの頭が気持ち悪い位。 さーてこれから波乱万丈な・・・と思ったら終わり。 これはないだろーーーーーー。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-06-01 12:41:25) |
211. 椿山課長の七日間
《ネタバレ》 見所は伊東美咲が沢村一樹に殴りかかるところ。あそこは面白かった。 でも・・・それだけ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-05-16 11:03:51) |
212. ホリデイ
《ネタバレ》 女優さんたちがキレイだった・・・それだけかなぁ~ あ!ベッドシーンでキャメロン・ディアスがブラジャーをしてたのが 興ざめでした。 普通しないだろーーーーって男目線で突っ込んでしまった。 あれだったら布団をかけて見せないほうがマシじゃ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-05-06 19:04:38) |
213. ワールド・トレード・センター
《ネタバレ》 期待していたのと違った・・・のはまあ実話だから良いとして・・・ でもこの9.11の後にやったアメリカのことを思うと素直に「良かったな」とは 思えませんでした。 大勢の人が亡くなったという悼みを分かるはずである アメリカ・・・・いや、分からないのか? やられたらやり返すのか? それじゃいつまでたっても争いごとは終わらないですね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-04-26 06:42:44)(良:1票) |
214. さらば、ベルリン
《ネタバレ》 うーん、昔の映画ってこんな感じですよね、懐かしいなぁ~って 懐かしむ程のものでもなく(だっていくらでも古い映画は観れるし) かといって、40年代に上映されたらヒットしたかって言うとそうでも・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-22 19:05:42) |
215. 細雪(1983)
岸恵子と佐久間良子が良いですね。特に岸恵子。 綺麗ですね。 意外とダメだったのが吉永小百合。 私は吉永小百合の良さって良く分からないんですよ。 この映画を観て益々分からなくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-02-22 18:57:37) |
216. 硫黄島からの手紙
《ネタバレ》 なんでこんなに画面が薄暗いの? なんでこんなに言葉が聞きづらいの? なんで?なんで?の連続でした。 [DVD(字幕)] 4点(2007-06-17 21:41:31) |
217. 八つ墓村(1977)
《ネタバレ》 長い、長すぎる。 この監督って「砂の器」もそうだったけど 無言で映像を延々・・・のシーンがあるけれどこの映画に関しては ここまで長く鍾乳洞のシーンはいらなかったと思う。 もっとテンポ良く話を進めて欲しかったなぁ~。 渥美・金田一は別に可も不可もなく、いてもいなくても良かった。 「金田一もの」と思ってみるとがっかりするかも。だって全然絡まないから。 下条親子が競演していたので1点上乗せ。 「金田一もの」としては、市川・石坂の方が断然面白い。 最後の方は、「ありえねーーーーーーー」って突っ込み入れちゃいました。 [DVD(字幕)] 4点(2007-05-06 06:40:12) |
218. 女王蜂(1978)
《ネタバレ》 前作といい、これといい、「この役いらないんじゃないかいな?」と思う人が・・・。 中井貴恵は、新人だし・・・台詞少ないし・・・まあ、いんじゃないでしょうか。 あれ以上台詞があったらイカンが。 それにしても岸恵子さん、キレイですねぇ~。 いや、当時の女優さんってキレイですよね。 でも仲代達也の学生服姿は・・・・いただけません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-05-03 22:37:20) |
219. 獄門島(1977)
《ネタバレ》 なんかね、話が面倒くさい! ごちゃごちゃしてて見ながら色々考えないといけないのがちょっと辛い。 「よし!わかった!」は、最高です。(わかってないじゃん!)って突っ込みを つい入れてしまいます。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-05-02 12:45:14) |
220. 光の雨
《ネタバレ》 連合赤軍モノがわりとスキなので、小説やら事件内容の書籍やら 読んで予備知識があったせいか、事件の内容をただなぞっているという 印象を受けました。 それにしても、自分たちの力で世の中を変えようと本気で思っている若者の暴走の 恐ろしさ。 若さゆえに突っ走り、自分たちの手に余っても後戻りすることも出来ず。 怖いですね。実際に話だから尚更。 やはり人間が一番恐ろしい。 [DVD(字幕)] 4点(2007-02-28 19:18:57) |