221. トゥルーマン・ショー
最初にネタを教えられてたからなあ・・・ 6点(2003-07-23 16:59:35) |
222. デモリションマン
さすがはスタローン。いろんな意味で期待にこたえるねえ。食料を奪う悪党についての台詞は良かった。この作品は結構好き。 6点(2003-07-22 17:05:05) |
223. 追跡者(1998)
面白いが、悪役がばれるのが早い。スネーク・アイズにも言える事だが。 6点(2003-07-13 17:48:50) |
224. セブン
怖い・・・しかしブラピはこんな映画が似合ってるね。 6点(2003-07-13 17:07:06) |
225. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
皇帝が弱いのがマイナス。イウォーク族もなんだかなぁ・・・ 6点(2003-07-12 12:52:34) |
226. スーパーマリオ/魔界帝国の女神
すいません。面白く感じてしまいました。見たのが子供の時だったからかな? 6点(2003-07-12 12:38:14) |
227. ジャッジ・ドレッド(1995)
ザ・テレビ映画。ただで見る分には問題ないでしょ。 6点(2003-07-08 21:18:05) |
228. ザ・インターネット
緊迫感はあってよかった。が、ラストは微妙・・・サスペンスだから地味目にしたのか?そこだけもやもやが残った。 6点(2003-07-08 20:51:41) |
229. ゴーストバスターズ(1984)
三人のとぼけっぷりがいい。 6点(2003-07-08 20:37:11) |
230. グラディエーター
なぜだっ!?心に残るシーンがラストだけとは・・・戦いのシーン、集団戦闘シーンともにクオリティは高かったのに。 6点(2003-07-08 20:23:21) |
231. タイタニック(1997)
サブストーリーがいいので。四人の楽団や老夫婦の最期などは良かった。二人が愛をはぐくむシーンだけだったら何点になるか分からない。ていうか、出会って二、三日でヤるなよ。古典的にもほどがある。しかし、水から逃げるシーンはパニックアクションぽくてよかった。やはりキャメロンはアクションを撮らせると上手い。氷山にぶつかってからのシーンだけなら8点いくぞ。恋愛部分の低評価が他の部分で相殺され、この点数。 あ、あと音楽に助けられた部分もあるな~。本当にアクション映画にしてくれたほうが良かったかも・・・ 6点(2003-06-28 14:03:33)(笑:1票) |
232. サイン・オブ・ゴッド
ふわっと始まって気づいたら核心に入っていたという印象。メリハリがない。別にアクション映画じゃないし、サスペンスに近いんだが・・・どうかな。設定が荒唐無稽なんだからそこを突き詰めるべきだった。 5点(2004-09-04 15:31:09) |
233. 新・刑事コロンボ/奪われた旋律<TVM>
【新世紀救世主】さん 、まったくそのとおり。映画自体より雰囲気を楽しむべきものです。 5点(2004-08-14 17:26:58) |
234. 新・刑事コロンボ/完全犯罪の誤算<TVM>
《ネタバレ》 決め手になったガムの噛み跡より、駐車場の濡れてない場所の話のほうに感心した。ピーター・フォーク、まだやってるんだよなあ・・・すごいなあ。 5点(2004-07-17 21:25:47) |
235. 陰謀のセオリー
車椅子で逃げるシーンにいらいらした記憶が。インパクトの薄い映画だった。 5点(2004-07-06 21:25:50) |
236. エントラップメント
《ネタバレ》 手に汗握った場所と言うと、ビルからビルへワイヤーを伝うシーンだけかな。この映画の場合、二人が盗んだのが銀行の金=我々庶民の預金だから、二人に感情移入もできず。ショーン・コネリーと黒人との会話もおかしい。コネリーは自分から降りられる立場の人間ではない。あのどんでん返しのやり方も・・・いろいろ考えられるパターンの一つだったからなあ。粗探しみたいになってしまったが、とにかく納得できる映画ではなかった。ワイヤー避けの練習もわざとらしい。 5点(2004-07-05 21:17:56) |
237. ハリウッド的殺人事件
コメディ部分と真面目な部分とのギャップがシーンによってまちまち。緩過ぎたりきつめだったりで、どうしたいのか分からなかった。アクションシーンに混ぜるのもどうかなあ。当然追いかけっこシーンでは興奮できず。消化不良だった。 5点(2004-07-05 21:08:00) |
238. 60セカンズ
犯罪時の緊迫感が無く、一番の見せ場であるはずのカーチェイスは車をみだりに傷つけられない設定のため迫力不足に。そしてボスの死に様があれでは・・・ 5点(2004-05-07 23:53:01) |
239. ティアーズ・オブ・ザ・サン
いやあ、これが「ダイ・ハード4」にならなくてよかった。村を襲っている連中を急襲するシーンはよかったが、他が・・・ウィリスの心変わりも強引だし。 5点(2004-04-25 21:16:49) |
240. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
1の壮大感はどこへ消えたのか。後半のCGに気合が入りすぎたのか、前半はグダグダのB級映画になってしまった。後半は後半で迫力任せだったし。そしてあのバカップル。あまりのベタベタぶりに子供が「もういいよ」みたいな事を言っていたときはその通りだと思ってしまった。でも死ぬ間際のイムホテプの顔は印象に残った。 5点(2004-04-11 15:52:25) |