221. 隣人13号
《ネタバレ》 中村獅童見たさに・・・・。 いい味出してますね。やっぱ彼はキワモノの役が似合うと思うのですが・・・。 内容は、夢オチじゃあちょっとねぇぇぇぇぇ [DVD(吹替)] 4点(2006-06-17 11:02:04) |
222. 大統領の理髪師
映画館で予告を見て「面白そう」って思ったんだけど 見逃した作品。 うーーーん 期待しすぎたか? 映画館で見たらまた違った評価になっただろうなぁ~。 [DVD(字幕)] 4点(2005-12-26 19:31:56) |
223. ステップフォード・ワイフ(2004)
グレン・クローズに捧げる点数です。 彼女はこういうのにハマリますねぇ~。 それにつけても・・・・ニコール・・・私よりおねいさんですか・・・。 凄いですねぇ~。 ハリウッドマジックだと思いたい。 [DVD(字幕)] 4点(2005-12-11 18:52:43) |
224. ロボコン
長澤まさみちゃんを鑑賞出来たからまあ、いいや。 でもさ、ラーメンを食べるシーン、彼女は「すする」ことが 出来ないのかな? その点だけ気になりました。 以上。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2005-12-06 15:22:23) |
225. いぬのえいが
マリモのところはあれはダメです。あんなん誰がやっても 大部分の人がウルっときちゃうでしょう。だからあれは 点数に入れません。 なんかズルいよー。 映画としては4点でも多いくらいだ。 [DVD(字幕)] 4点(2005-11-27 19:55:07) |
226. 殺人の追憶
実話を元にして作られた映画だそうです。 それだけに尚更、最初の捜査方法などを 見ているともーうムカムカしちゃって・・・・。 警察のレベルの低さに呆れます。 それがそんなに昔の話じゃあないって言うのも ビックリ。 何にせよ、色々参考になりました。 [DVD(字幕)] 4点(2005-06-26 21:39:47) |
227. カラーパープル(1985)
テーマは重く、俳優さんたちもとっても良い(と思う)んだけど なんでかなぁ~胸には響かない。 なじぇ? 黒人問題は私には難しすぎたんだろうか? [DVD(字幕)] 4点(2005-05-20 11:58:42) |
228. 甘い人生
「ヨンさま~♪「ビョンホン♪」って気分で行くと完全に裏切られます。 もうね、痛いの。痛くないのは最初の1時間だけ。残りはずっと痛い。 撃たれるシーン・殴られるシーンを見るたびに自分の体をさすっちゃいました。(痛い・痛い) 見終わった後、韓流スター大好きの友人でさえ「この映画は・・・」って沈黙してました。 私としては・・・イビョンホン、スタイルいいなぁ~とか主人公、強すぎるよなぁ~とか 甘い人生って主人公が甘党だったから?とかどうしようもないことばかり 考えてしまいました。 [映画館(字幕)] 4点(2005-05-12 06:54:51) |
229. 下妻物語
うーん、コメントしにくい。 確かに面白かった方だと思うけど・・・・。 あんまり私の趣味ではなかったかな? [DVD(字幕)] 4点(2005-04-26 19:55:38) |
230. オペラ座の怪人(2004)
うーん 期待していただけにちょっと残念。 音楽も良いし、映像も綺麗で見ごたえ充分なのに 何故か消化不良。 なんでだろう???って思うと歌が多過ぎ!ってこの映画にそれをいっちゃーおしまいんなんですが、でもここはセリフでも良いのでは?って所が何箇所もあった。 歌じゃなければもっと物語も分かり易かっただろうに・・・・。 4点(2005-02-03 21:46:10) |
231. ネバーランド
《ネタバレ》 う~ん・・・・前半はダルすぎる。一体何を描きたいのかが分からない。 奥さんとは仲が悪いの?ダスティン・ホフマンはどういう人? 細かい所がとってもボンヤリしていてちょっと退屈。 後半になったら多少分かり易くなったんだけど・・・。 でもさ、最後に子供の涙目をアップにするのは反則じゃな~い? あれでもらい泣きした女性が何人いたか!(レディースディだったしさ) あのチワワのような男の子が某CMのワンコみたいに「うるうる・・・・」って してバックにちょっと悲しげな音楽が流れた日にゃーーー・・・・・。 ・・・って私は冷静でしたがね。 4点(2005-01-22 08:11:45) |
232. 世界でいちばん不運で幸せな私
ベッタベタなフランス映画を好きな私にはちょっと物足りないです。 でも「アメリ」が好きな人には良いのでは? 4点(2004-12-08 20:09:12) |
233. 海猫
《ネタバレ》 「失楽園」から7年!・・・このキャッチフレーズを聞いた途端期待が半減。 全てが消化不良という感じでした。 薫が邦一に惹かれた・結婚に至るまでの経緯が分からない。 結局、薫は弟の方が好きだったのか?それもあまりこちらには分かりにくい。 最後の方をもう少し省略してでももっと丁寧に描いて欲しかった。 あと、何故に伊東美咲なのか?何故にあの演技なのか?あれは作り手側の意図なのかクニャクニャして歩き方までしっかりしていない。とても不快でした。喋り方を言えば往年の大根女優・野瀬慶子を彷彿させ、とても主人公に感情移入は出来ませんでした。 ミムラは意外と良かった、彼女を主役にしても良かったのでは? 薫の弟役の人も良かったですね。「何やってんだよー」って観客に思わせるのだから それだけで〇。 でも本当の主役は三田佳子だな。 でもあのおばあちゃん、艶っぽすぎ!皺なさすぎ! 4点(2004-11-17 23:24:30)(良:2票) |
234. ヴァイブレータ
とても話題になったので期待して見たのですが・・・・。まあ寺島しのぶの体当たりの演技ってだけかなぁ~。 4点(2004-08-08 14:41:11) |
235. さとうきび畑の唄〈TVM〉
あんまり・・・・でした。黒木瞳のおばあさん姿を見た時点で引いてしまった。 ちょっとあれはないんじゃない? 4点(2004-08-07 22:39:38) |
236. グッドモーニング,ベトナム
あのね・・・DJの部分が全然面白くないの。 ここが面白くなかったらこの映画の魅力は半減だよね、きっと・・・・。アメリカンジョークって分からん。 4点(2004-07-19 23:01:52) |
237. 郵便配達は二度ベルを鳴らす(1981)
《ネタバレ》 これってサスペンス?いや違うでしょ、ただの不倫モノでしょ?だってコーラは最初から誘ってんじゃン!レイプ?いやあれは合意のもとでしょ?あれがレイプだったら世の中全てレイプです。 郵便配達?タイトル分からん!山猫・・・出る必要あるのか?前半はテンポ早く進んで後半ダラダラ・・・。この映画は、毎日の生活に退屈していた人妻とちょっと一癖ある男の行き当たりばったりの不倫モノ。 4点(2004-07-04 07:01:55) |
238. 猟奇的な彼女
《ネタバレ》 劇場で予告を見て面白そうだったので観てみました。・・・が、最初はテンポ良く話が進んで面白かったのですが後半はちょっとダレたような気がします。 予告にちょっとはめられたって感じです。 うちのダンナは彼女のキャラが少し私にカブっていたとうるさいのですが・・・。確かに「ぶっ殺す!」は言わないけど「ぶっ飛ばす」は言います。これか?いやこれだけでもないらしい・・・。じゃあ私は猟奇的な女房ってことですな。 4点(2004-06-27 19:03:53) |
239. エマニエル夫人
大人の階段の第一歩って感じ。 4点(2004-06-02 17:36:53) |
240. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
みなさん好評価のところ恐縮なのですが・・・・。完全版を観ました。長い・長い・長すぎる!4時間は必要なのか?短縮版を見ればよかった。 4点(2004-05-22 16:11:38) |