261. アンドリューNDR114
時間流れるの早過ぎ。哲学的な話になったのはいいとしても・・・人物の描写が少ないから薄っぺらくなってしまうんだよなあ。 5点(2003-11-02 16:51:46) |
262. ゴージャス
ヒロインにいらいらした映画。ボクサーとの対決は良かったが・・・ 5点(2003-10-30 00:09:23) |
263. スリーパーズ
もっと派手などんでん返しかと思っていたが、そうでもなかった。設定は面白いと思う。 5点(2003-09-30 17:53:33) |
264. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
なんか知らんがいらいらした映画。女社長にむかつきっぱなしだった。 それはともかく、ボスの痛みを感じないという設定はどこへ消えたのか?それをもっと生かせば面白くなったかもしれんのに。Qの引退シーンがせめてもの救い。もうちょっといじってあげても・・・ 5点(2003-09-30 17:22:00) |
265. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地争覇
獅子舞がごちゃごちゃしててカンフーが良く見えなかった。 5点(2003-09-28 18:00:52) |
266. マイティ・ジョー
B級というかありがちというか・・・見なくても良かったな。 5点(2003-09-10 18:10:51) |
267. ニック・オブ・タイム
やはり無理があるかな・・・ラストは「マッドシティ」みたいに抱き合う親子の空撮の方が良かった。なんですかあの変な含みの持たせ方は。 5点(2003-09-05 13:29:28) |
268. 続・猿の惑星
ただの映画なら「こんなもんか」で済むが、この作品は別。猿の惑星の名前に恥じぬ脚本が必要だ。地底人がいる時点でアウトだろう。テイラーたちが絶望しながらも必死に生き抜いていく方が良かった。 5点(2003-08-29 20:26:20) |
269. ダーティハリー
当時としては型破りなキャラだったハリーだが、今では乱暴刑事はお約束だもんなあ。サソリのキレッぷりは凄いが・・・ 5点(2003-08-26 15:53:19) |
270. ロボコップ2
クライマックスがしょぼい。盛り上げ方は良かっただけに残念。 5点(2003-08-26 15:26:02) |
271. ロスト・イン・スペース
音楽は大好きだけど、結局何も解決されてないんじゃ? 5点(2003-08-26 15:04:44) |
272. レリック
クライマックスが・・・X-ファイルでも出来そうな内容。 5点(2003-08-26 15:00:39) |
273. ミッション:インポッシブル
なぜ続編を作ろうという気になったのだろうか。物語がアクション映画としては複雑すぎる。 5点(2003-08-09 13:54:53) |
274. マーシャル・ロー(1998)
ブルース・ウィリスでなく、もっとパッと見威厳のある人を使って欲しかった。 5点(2003-08-08 19:35:24) |
275. マイノリティ・リポート
独特の未来観は面白かったが、ストーリー部分が・・・矛盾もあったりするし。 5点(2003-08-08 19:30:38) |
276. ボーン・アイデンティティー
アクションが地味。悪役がそれほどの悪人というわけでもないので感情移入も出来ない。 5点(2003-08-02 19:42:26) |
277. バイオハザード(2001)
ゾンビが出てくるまでが面白かった。ということはバイオハザードという元ネタの存在理由がないということ。意味無いじゃん。 5点(2003-07-31 19:47:30) |
278. スネーク・アイズ(1998)
犯人が分かるのが早すぎ。それにラストの自殺もちょっと・・・ 5点(2003-07-31 19:44:56) |
279. ドラキュリア
ドラキュラの正体はうまく考えたなあと感心したが、他がちょっと・・・ 5点(2003-07-23 17:13:03) |
280. 透明人間(1992)
ラスト、釣り人と背中越しに挨拶するシーンが妙に印象に残ってる。 5点(2003-07-23 16:56:40) |