261. コンフィデンス
何から何まで極めて普通の映画。ここまで普通に仕上げるのは大したものである。 [地上波(吹替)] 5点(2016-08-13 22:50:38) |
262. ビューティフル・ガールズ
ビューティフル・ガールズと言う恐ろしくつまらないタイトルの映画を観るべきか相当迷ったのだが、マット・ディロンが出ているのでとりあえず観てみた。まあ、それなりに面白さはある。いいヒマつぶしにはなるんじゃないかな。ナタリー・ポートマンの存在感だけが記憶に残った。 [地上波(吹替)] 5点(2016-07-06 21:47:40) |
263. 大逆転(1983)
まあ、それなりに楽しめるかな。可もなく不可もなくって感じ。オフェーリアのナイスバディだけが印象に残っている。 [地上波(吹替)] 5点(2016-03-28 22:52:59) |
264. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
男の友情を感じましたね。でもあのおねーちゃんはちょっと不細工ですなぁ。もうちょっと可愛い子の方がよかったんじゃない? [地上波(吹替)] 5点(2016-01-02 20:17:15) |
265. 闇金ウシジマくん
まあ、それなりに面白い。でも漫画の方がエグイ。 [地上波(邦画)] 5点(2016-01-02 17:00:20) |
266. 図書館戦争
ま、それなりに興味をもって見ることができる。榮倉奈々が割と可愛く思えた。 [地上波(邦画)] 5点(2015-10-23 12:07:09) |
267. インビジブル(2000)
誰しも一度は透明人間になりたいとの願望をもつはずだ。特に男性は。その目的は第一にはエロ。そして次には窃盗、殺人などの犯罪だろう。そのあたりの描き方が中途半端だった。しかしまあこういう身体の組織を透明化する発想はしょせん無理がある。いくらCGを駆使しても単なる絵空事だ。食べ物や排泄物までも透明にできる理由がない。どうせなら軍事用の透明化シートをもっと進化させるような話の方がリアリティがあっていいように思う。 [地上波(吹替)] 5点(2015-08-15 09:20:29) |
268. しあわせの隠れ場所
まあ、いい話じゃないんでしょうか。ただそれだけです。しかしアメフトって全然ルールわからんなぁ。アメリカ人は何であんなスポーツに熱狂するのかもっとわからん。 [地上波(吹替)] 5点(2015-08-02 21:31:41) |
269. ダーティハリー
う~ん…ドン・シーゲルとイーストウッドだから「アルカトラズの脱出」級の出来を期待したんだけど残念ながら肩すかしでしたね。まあ、いたって普通のストーリーかな。 [地上波(吹替)] 5点(2015-04-27 00:04:32) |
270. プリンセス・ブライド・ストーリー
まあ確かにお姫様の女の子はパッとしないわね。それは思った。一応タイトルにプリンセスってある割には影が薄い。この子のために頑張ろうってあまり思えないもんな(笑)それよりアンドレが意外にいい味出していた。もっといろんな作品で彼を見てみたかったと思いましたね。 [地上波(字幕)] 5点(2015-04-20 07:20:21) |
271. コンタクト
ジョディ・フォスターの演技がすべてかな。宇宙人の「コンタクト」の目的がイマイチわからない。ビーチでパパがしゃべるってのもまあいかにも「映画」らしい演出ですわな。もう少し現実味があった方がよかった。ヒトラーの映像が出たあたりはいい感じだったんだけどだんだんファンタジーになってしまったのが残念。 [地上波(吹替)] 5点(2015-03-16 19:00:17) |
272. 野性の証明
なるほど意外に社会派の映画だったんですね。こりゃ当時見たら多分ワケわかんなかったかもしれません。それにしても亡くなっている俳優さんの多いこと。時はこんなにも無情に過ぎているんですね。 [地上波(邦画)] 5点(2015-02-22 17:01:41) |
273. さよならドビュッシー
これがミステリーなんだろうか…無理のあるストーリーである。タレントの北野誠が橋本を絶賛していたが単なるヨイショだったのだと思わざるを得ない。ただの不愛想な小娘である。 [地上波(邦画)] 5点(2015-01-04 21:04:22) |
274. 清須会議
大泉洋の演技が意外に上手かった。説得する場面はちょっと迫力があった。ストーリー的には見た後に何も残らない。時間つぶしの映画。 [地上波(邦画)] 5点(2015-01-04 17:58:26) |
275. ビッグ・ダディ
何の変哲もないストーリー。でも時々うるっときます。子供って可愛いかも。レイラの女優さん、魅力的です。 [地上波(吹替)] 5点(2014-09-24 21:23:05) |
276. 沈黙の復讐
《ネタバレ》 マフィアと手を組むところが面白い。青臭い正義にとらわれないところが良い。 [地上波(吹替)] 5点(2014-08-24 23:27:35) |
277. ザ・エージェント
《ネタバレ》 そんなに美人ではないと思うんだけどレニー・ゼルウィガーってなんかすっごく可愛い。トムが結婚したくなる気持ちがよくわかる。婚活女子はぜひ彼女の振舞いを参考に。 [地上波(吹替)] 5点(2014-08-13 11:14:07) |
278. 追跡者(1998)
まあ、あんまりベタベタしていなく、カラッとしたストーリーだったので気持ち良く見ることができました。スナイプスの奥さん、魅力的でした。てっきりアンディ・ガルシアが出てると思ったのですがどうも違う俳優さんだったみたいです(汗…苦笑) [地上波(吹替)] 5点(2014-06-08 22:28:48) |
279. ベスト・キッド(1984)
80年代の香りがプンプン漂ってきますね。アリって女の子が可愛いです。たまにはほのぼのとした映画でいやされるのもいいかな。 [地上波(吹替)] 5点(2014-06-08 17:55:49) |
280. ホット・ロック
レッドフォードが若い。何か古き良き時代って感じでほのぼのと見てました。ドキドキハラハラは一切ありません(笑) [地上波(吹替)] 5点(2014-05-25 20:42:32) |