261. マネーボール
シーンの静と動の使い方が上手い。スポーツの裏側に関心のある人は楽しめるのでは。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-05-11 17:39:37) |
262. 八日目の蝉
永作さんが素晴らしい。いつか子供ができた時には、精一杯愛そうと思う。 [地上波(邦画)] 8点(2014-05-11 17:37:25) |
263. ツナグ
橋本愛が思いがけず良かった。ツナグという掟破りの存在を使うなら、ありきたりな落とし込みはいらない。それにしてもこれ、会えるなら歴史上の人物呼び出したいと一瞬思ったけど、拒否されるだろうな。 [地上波(邦画)] 6点(2014-05-03 01:57:32)(笑:1票) |
264. テイク・ディス・ワルツ
表面上はうまくいっているけど、実はなんとなくしっくりきていない夫婦。結構リアルに描かれている。ここに子どもがいたら全く違う関係になるのだろうけど。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-09 22:31:44) |
265. 我らの生活
なんだかんだ言っても、最終的に子供たちをしっかりと可愛がる父親で救いがあった。しかし、あれだけ始終怒鳴ってると観ている方も滅入ってくるな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-04-07 19:49:10) |
266. スウィッチ
それほど主人公に復讐?したいならサイトなんか作ってやるより、最初からカナダに行けばいいのに。カントナは様になってた。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-03-30 23:28:49) |
267. かぞくのくに
日本の中のマイノリティという存在よりは、国家間の問題に焦点を当ててます。新と安藤の演技は良かったけど、宮崎美子がいまいち。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-03-17 00:38:02) |
268. 宇宙兄弟
日々人のはしゃぎっぷりがちょっと違和感あるけど、夢がある映画っていいですね。オープニングの映像など、センスを感じました。 [地上波(邦画)] 7点(2014-03-16 09:07:28) |
269. ディクテーター 身元不明でニューヨーク
あまり笑えなかったな。冷酷な独裁者からいい指導者に変わっていく過程がちょっとあっさりしてる。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-03-16 08:55:47) |
270. ル・アーヴルの靴みがき
この監督の持つ雰囲気が評価の高い所以なんだろうけど、これはちょっといまいちだった。靴磨き仲間の彼がいい感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-03-15 11:29:18) |
271. モテキ
可愛い女優さん達が出てくるなんてことのない恋愛話。ラストが唐突な感じ。 [地上波(邦画)] 5点(2014-01-03 23:06:31) |
272. 黄色い星の子供たち
(その後の状況と比べれば)幸せな日常からの転落が生々しく、痛ましい。消防士のシーン、印象的。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-12-31 09:41:29) |
273. アフロ田中
結構笑ってしまった。田中はなかなか共感ポイントあって良かった。後半のトーンダウンがちょっと残念。 [地上波(邦画)] 7点(2013-12-21 17:27:53) |
274. そして友よ、静かに死ね
内容としては、マフィア映画によくある友情と裏切りの物語だけど、青年時代の物語を絡めることで奥行きができている。映像も美しい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-12-13 00:59:13) |
275. ニューイヤーズ・イブ
どうしても『ラブ・アクチュアリー』を思い出しますが、これはちょっとエピソードが多すぎて散漫な印象。でもNYのカウントダウンや「病院の新年」のシーンなど、所々とても印象的です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-11-13 23:15:08) |
276. [リミット]
『SAW』のようなシチュエーションスリラー。ちょっと考えると、なんで?と思うところがいくつもあるけど、これは理屈抜きで楽しむものなんでしょう。 [地上波(吹替)] 5点(2013-11-03 21:10:12) |
277. トゥルース 闇の告発
紛争地域での混沌、理不尽さがよく伝わりました。『ヒューマン・トラフィック』の時も感じたけど、日本の日常では考えられない状況を強いられている人々がいることに気持ちが暗くなる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-11-02 18:14:52) |
278. ロック・オブ・エイジズ
「ロック愛」がわかりやすく描かれて、苦手なミュージカルとしてはまずまずでした。トム・クルーズの存在感はさすがです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-27 00:26:34) |
279. シンクロ
これ、展開がちょっといい加減過ぎる。緊張感まるで無いし。テーマはいいのになあ。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-10-20 14:36:16) |
280. ゾンビ革命~フアン・オブ・ザ・デッド~
ゾンビ映画としては特に目新しいものはない。ちょっとノリがいいという感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-10-17 20:43:01) |