301. 妖星ゴラス
《ネタバレ》 やっぱりね、なんかとってつけたようなアザラシはどうなんでしょう? ゴラスが地球にぶつかるかどうかの瀬戸際に、アザラシはダメでしょ。でてきたらでてきたで、もっと混乱を起こさないと! 軽くやられてましたよ。あの記憶喪失もいらないです。簡単に思い出しちゃうんだから。絶対に避けるんだから、あとは中身勝負なのに。それがアザラシと記憶喪失では、どうもパンチ不足ですなあ [DVD(字幕)] 4点(2007-12-08 18:34:46) |
302. 酔いどれ天使
「あしたのジョー」を思い出したのは僕だけ? この危うさ、脆さが作品として成立する理由を考えずにはいられない [ビデオ(字幕)] 6点(2007-12-08 18:32:52) |
303. 用心棒
《ネタバレ》 三十郎の浪人ダンディズムは最高なんですが…、なんか都合が良すぎた気がします。人質や包丁などのキーポイントでそれが如実だったかな、と。音楽の大見栄をきった感じが素晴らしいです! 現代人、もっと見栄を切ってくださいよ!! [ビデオ(字幕)] 7点(2007-12-08 18:32:38) |
304. らせん
これまた皆さん、評価がお低い!! 15、6歳の僕には意味不明で、夜中1人で観て失敗だった映画という印象があります [ビデオ(字幕)] 4点(2007-12-08 18:29:48) |
305. ラン・ローラ・ラン
《ネタバレ》 ラン1、ラン2、ラン3。「可能性は色々あるよ」ってことでいいんでしょうか。もうちょっと説明が欲しいかも。あ、でもそうすると、なんというか大作感がでて駄目?※ドイツ映画なんてほとんど観たことねえのにモーリッツ・ブライプトロイをよく見るなぁ [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-12-08 18:29:18) |
306. ラットレース
《ネタバレ》 みんなで楽しく観れる映画。個人的には「牛吊り」は軽く引きましたが(笑)。キューバグッティングのポイ捨テッド(受身)シーンが好きです。ただ、しかし!パンチ力が欠けたと思います。ボクシングでいうと、ジャブばっかでストレートがなかったように思います。映画化するならストレートは必要でしょ [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-12-08 18:28:50) |
307. ラスト サムライ
DVDでも見ました。いいんじゃないですか? 忍者以外わwww [映画館(字幕)] 6点(2007-12-08 18:27:31) |
308. 羅生門(1950)
多襄丸って「七人の侍」の菊千代と同じキャラクターに見えませんでした? 「ウハハハハ」とか「ヘンッ」とか、擬音のしゃべりが。でも、こういうキャラクターと三船敏郎がむちゃくちゃ似合うんですよねえ。野生の品格を感じます。羅生門の半壊具合がおどろおどろしくて好き [ビデオ(字幕)] 7点(2007-12-08 18:26:56) |
309. 乱
《ネタバレ》 一代叙事詩。一瞬のダイナミズムを切り取ってきた中期の黒澤作品と異なり、「影武者」や「乱」は一時代を描く。そこにある歴史を眺めるため、ダラダラしてるように見えてしまうんだと思う。そういう視点を楽しむとまでは僕にはなかなか難しいようです。切り開かれた林での戦い…「ラストサムライ」の合戦シーンはコレからきてるんでしょうか? [ビデオ(邦画)] 7点(2007-12-08 18:26:09) |
310. リング2
え…。そんなに低評価なんですね…。1999年当時、高校生の僕にはまったく普通に観れた映画でした。あの井戸のシーンが怖くて…。ビデオに録画しておいて友達と観たなあ… [ビデオ(字幕)] 5点(2007-12-08 18:25:07) |
311. リング0 バースデイ
今だから言いますが「仲間由紀恵目当て」で映画館に行ったよね(爆)。結構、先見の明でしょ? ホラー嫌いの僕が、「仲間由紀恵を観るために」映画館まで行ったのさ。今はさあ、なんか大女優みたいになっちゃってさ。声が好きなんですよねえ~、仲間さんの。癒されます。なんかみなさんの点数低いんで、今になって観返すと、おもしろくないのかもしれない…。あの頃、映画館で観たときはそんなふうには思わなかったんですけど… [映画館(字幕)] 5点(2007-12-08 18:24:41) |
312. リング(1998)
あの主題歌?をいまだに覚えているということは、結構なインパクトだったんでしょう。ただいかんせん、僕、ホラーが嫌いで(笑)。基本的に、映画で怖がりたくないからね、おもしろがりたいからね [ビデオ(字幕)] 6点(2007-12-08 18:23:06) |
313. レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い
人生をなぞっていく映画は僕は好きじゃない。ひとつひとつの内容が薄くなりがちだから。この映画もそうだと思う。よかったのは風景だけ。その風景でさえも、後半は疲れてきた。出演者の演技は悪くないのに…。もったいない映画だと思う [ビデオ(字幕)] 3点(2007-12-08 18:20:07) |
314. RED SHADOW 赤影
大きなストーリーの流れがまるっきりわからない。これはヘタクソの域に達しているね。脚本とかコンテがあるのか。いいとこを挙げるとすると、藤井フミヤはよかったと思う。あんまり好きな人ではないけど [DVD(字幕)] 4点(2007-12-08 18:19:24) |
315. レジェンド/光と闇の伝説
僕はトムクルーズのファンです。それを前提にして書きたいと思います。正直つらかった…。かったるい場面の連続でした。そして、あれを90分でみせるのはどうなんでしょうか? ロードオブザリングをみならいなさい。トムクルーズじゃなかったら観てません。「じゃあ0点つけろ」と言われるかもしれませんが、トムクルーズのスターパワーはなかなかどうして。それだけで4点つけます(笑) [ビデオ(字幕)] 4点(2007-12-08 18:18:34) |
316. レイジング・ブル
男向け、ですね。この映画、ビートたけしさんが好きだと自伝「俺の毒ガス半生記」に書いてたので、いつか観てみたいと思ってました。不器用な男の話が好きみたいですね、たけしさんは。男の弱さ、苦悩はわかるけど、そこから得るものはなかったかも。それが美しいともあまり思えなかった。強くなるんだ!! あと顔がなんかデ・ニーロっていうかショーン・ペンに見えたりw見えませんでした? [DVD(字幕)] 5点(2007-12-08 18:16:41) |
317. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
少年時代の思い出のひとつなのです。ホント、何回観たかわかんねえ [映画館(字幕)] 7点(2007-12-08 18:15:39) |
318. レニー・ブルース
舞台上で延々としゃべりつづけるレニーにしびれろ! レニーの葛藤にしびれろ! ホフマンの本気にしびれろ!! [CS・衛星(字幕)] 9点(2007-12-08 18:15:22) |
319. レインマン
ラスベガスのダンスとドライブのシーンが好きです。ずうーっと怒ってばかりでちぐはぐしていた二人の関係でしたが、このシーンは「束の間の~」って感じで安心して観れました。個人的にはクルーズ経由レインマン着でホフマン航空に辿り着きました。ホフマンはいいよ~、みんなも観よう!ホフマン映画を。特にお勧めは、「パピヨン」「レニーブルース」です [DVD(字幕)] 9点(2007-12-08 18:14:55) |
320. ワイルド・スピード
対象年齢は低いね。退屈な映画です。ありきたり中のありきたり [DVD(字幕)] 4点(2007-12-08 18:13:46) |