Menu
 > レビュワー
 > 一番星☆桃太郎 さんの口コミ一覧。16ページ目
一番星☆桃太郎さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 345
性別 男性
ブログのURL https://www.jtnews.jp/blog/24210/
年齢 42歳
自己紹介 MIXIでみんなのシネマレビューのコミュニティを
作りました、MIXIに登録している方はみんなのシネマレビュー
で検索すると一番最初に出てきますのでぜひ参加してください。


映画って見れば見るほどその奥の深さに驚きます。
これからも微力ながらこのサイトの充実に役立てたらなと
思います。それと常に謙虚な姿勢を忘れずにね・・・。

最近映画みてないなぁ~。
レビューもまったく書いていなくて
つまらん毎日を送っています。

↑何だこの独り言。

誰でもいいです!メールください(笑)
inakazu1982@yahoo.co.jp









   

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456789101112131415161718
投稿日付順123456789101112131415161718
変更日付順123456789101112131415161718
>> カレンダー表示
>> 通常表示
301.  アマデウス
天才モーツァルトとなかなかの才能が、ありながらも天才の前にうだつの上がらないサリエリとの残酷ながらもどこか耽美な対比がすばらしく、あげくの果てには、モーツァルトのカミさんの巨乳にまで目を奪われてしまいました。一つ一つの場面が一枚の絵画の様に芸術的で、それに極上のモーツァルトの調が絶妙なタイミングで流れてくる。あらゆる総合芸術の頂点の様な作品。満点!!
[DVD(字幕)] 10点(2005-03-30 01:35:30)
302.  ルディ/涙のウイニング・ラン 《ネタバレ》 
まず最初にこの映画を教えてくれた本(みんなのシネマレビュー)に感謝です。まさか、ロッキー並みのスポ根映画いやそれ以上の映画に出会えるなんて!もうねストレートばっか投げてくるのこの映画、しかもど真ん中にズバズバ来るわけなんですけど、まったく打てない何故か・・・それは目がうるんでるからです(恥ずかしやー)。久々に映画最高!って思える作品でしたね。がむしゃらに勉強して大学に入り死に物狂いでアメフトの練習に励んだルディが実際試合に出られたのはたった27秒間だったそうです。その僅かな27秒間はもしかしたら無駄だったのか、否!そんな事は無い。あなたもこの映画を見て魂を揺さ振られたら最後のルディコールに参加するはずだ!!(我ながら決まったぜ)。 
[DVD(字幕)] 10点(2005-03-30 01:35:13)(良:1票)
303.  仁義なき戦い 代理戦争
痺れました。出てくる男達の腹黒さとそこに垣間見える頭のキレ具合が頭のてっぺんから足の先いや細胞のすみずみにまで、染み渡ってきて得体も知れない恍惚感に包まれました。もう、脚本、演出、音楽、すべてが高水準!しかし山守のウソ泣きは特筆ですよ。クラスに一人はいたでしょうウソ泣きのうまい奴(特に女子!)大体そんな奴は、嫌われていましたけど、本作でもそのとうりになりましたね。評価の厳しいこのサイトで22人もの方々に見られているにもかかわらずこの高評価は素晴らしい。平均9点台も納得の傑作に迷わず10点を奉納させて頂きます。 
[DVD(字幕)] 10点(2005-03-30 01:34:49)
304.  決断の3時10分 《ネタバレ》 
面白い!狡猾な悪者と責任感の強い主人公が織り成す傑作ウエスタン映画です。哀愁漂う音楽とどこかゆったりとしているカメラワークがとても新鮮です。ラスト、雨が乾いた大地を濡らした時、心の底から幸せな気分になる事ができました。♪スリーテントゥユマー♪ ←もちろん!口ずさんでますよ。
[DVD(字幕)] 10点(2005-03-30 01:34:32)(良:4票)
305.  隠し剣 鬼の爪
素直に嬉しかった。韓国映画の勢いに押され気味の日本映画の中で隠し剣 鬼の爪というとんでもない作品に俺は出会えたんですから。きえ(字、忘れました。)を強引に奪い取りに来る片桐の男気は震えるほどかっこよくそれに答え旦那様の為にと健気に働くきえも愛おしい。きえを初めて海に連れて行ってあげる場面できえと片桐が海を見つめる後姿の美しさからは、今の俺達からは考えられない身分の違いが痛いほど伝わってきて堪らないものがありました。ほかにも緒方拳の憎憎しいまでの見事な悪役っぷりや江戸から来た先生による、えげれす式の戦い方の授業などもあり見応え充分。たそがれ清兵衛に続いて又しても山田洋次監督に一本取られた俺でした。しかし、映画館にはおじさん、おばさんしか居なかったのが少し寂しかったですね。これは若い女性や男性に見て欲しいな、きっと若い人達が見たら新鮮に感じるはずこの映画の美しさと切なさを、俺もその一人ですから。
[映画館(字幕)] 10点(2005-03-30 01:34:14)(良:2票)
306.  原爆の子
傑作。広島のあの日の悲劇を克明に追った胸に迫る映画。多少の粗(偶然が多いなど)が気になる事もありますけど、歴史という真実を前に見事にかき消されています。何に衝撃を覚えるってその後必死に生きる子供や女性、老人達がピカドンのせいで重い十字架を背負ってることです。子供を産めなくなった女性、目が見えなくなって物乞いに励む老人・・・もう書き出したらキリが無いっすよ(泣)乙羽信子の抑えた演技と子供達の弾ける様な笑顔のコントラストがより悲しみを、増大させます。戦後から七年もたったはずの広島で起こる悲劇と人々の優しさにそこのあなたも何かを感じるはず!とにかく多くの人に見て欲しい。特に若い人、見てやってつかぁさい!【11月29日追記】あちゃ~七年後でしたか六甲やまねこさんありがとうございます。さっそく訂正します。
[DVD(字幕)] 10点(2005-03-30 01:33:42)
307.  パーフェクト ストーム 《ネタバレ》 
うそぉ~この映画評判悪いんですか自分的にはかなり好きですね。漁師達が自業自得だみたいな意見がかなり多いのが悲しいです。だって生活の為に漁にでたんですよ!誰でも稼がないと生活出来ませんからねそこを責めるのもどうかと・・・それに船長はちゃんと船員に聞いてますよ。このまま嵐の海を、いくかそれともこの場にとどまって稼ぎをパーにするか選択するチャンスを与えたしみんなそれに同意しましたよね?俺は、この映画に励まされました。新婚生活に想いを馳せる奴、息子の事を心底愛してる奴、口は悪いけど仲間思いの奴そんな奴らが必死に生きようする姿に感動が抑えられません。 よく戦ったと思う最悪な結果だったけど拍手を送りたい!!・・・俺みたいな若い奴でも人生を生きていく上でいろいろ大変な事があるんですよ、けどあの嵐(パーフェクト・ストーム)なんかより全然マシだなと思えるようになりました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。  
[映画館(字幕)] 10点(2005-03-30 01:33:10)(良:1票)
308.  用心棒 《ネタバレ》 
エクセレ~ント!!何から何まで完璧です。最近の邦画によくある陰湿なホラーやベタベタな恋愛映画にうんざりしていた俺なんですけど(好きな方ごめんなさい。)この作品を、見たときは本当にうれしかったです。だって昔の日本映画には、「ダーティーハリー」のハリー・キャラハン、「ゲッタウェイ」のドグ・マッコイに必敵するほどの凄い奴、桑畑三十郎がいたんですよ。こいつが憎いほど強くてかっこいい!セリフの中に粋で笑える言葉を吐きながらも確実に敵を追い詰めて最後は、容赦なく敵を、ぶった斬る!日本が誇る純度100%のエンターテイメント・ムービーに満点やるぜぇ、あばよ!!
[DVD(字幕)] 10点(2005-03-30 01:32:46)(良:1票)
309.  リバー・ランズ・スルー・イット
なんと美しい映画でしょうか。雄大なモンタナの大自然の中で育った兄弟の何の変哲もなく淡々流れる物語です。兄貴の彼女が出てきた時は、ははぁ~三角関係になるのか~ぁなどと考えていましたがそんな事も無く驚くほど地味なストーリー展開でした。しかしながら飽きることなく、ただただモンタナの自然の美しさとブラピの初々しさに見とれていました。一見悩みも無く何かに夢中になっている人ほど(この映画の場合は釣りでしたが)何かに苦しみ何かを背負っているのかもしれませんね。人を完全に理解する事は難しくても完全に愛する事は出来る、この映画の核に触れた瞬間、目から鱗が落ちる共に涙も落ちてしまいました。
[DVD(吹替)] 10点(2005-03-30 01:32:24)
310.  仁義なき戦い 頂上作戦
おっ黒沢年男ニット帽被ってない!わっ小倉一郎の若い時ハーレイ・ジョエル・オスメント君そっくり!なんておふざけはここまでにして感想を言わせて頂ます。これはね凄まじい傑作ですよ。ただの傑作じゃないんです。凄まじい傑作なんだわこれが、一見、暴力礼賛映画・やくざ賞賛映画に見えるかもしれませんきっとそういうイメージで未だに見ていない人も多い事でしょう。しかしそれは損ですよ!この映画(シリーズ)程暴力の恐ろしさ、怖さ、そしてそれから逃げる事もなくより凶暴により凶悪になっていく人間の愚かさ、虚しさがここまで細かく丁寧な描写で描かれている映画は、中々ないと断言します。武田と広能の最後の会話なんて虚しすぎます。若い衆は親分の為にと死に急ぎ、親分は私腹を肥して生き延びる・・・バカらしい!!(でもそこが好き)。それにしても金子信雄さんは名優だったんですね。俺の中では、東ちずるさんの横でニコニコ楽しそうに料理作ってるおじいちゃんというイメージしかありませんでした。
[DVD(字幕)] 10点(2005-03-30 01:32:03)(良:1票)
311.  歌え!ロレッタ 愛のために
いやぁーものすごいほりだしものを、見つけてしまいましたよ。例えるなら蔵の奥からピカソの絵みたいな感じですね(なんじゃそりゃ)。なんていい映画なんでしょうか。アメリカのド田舎の家庭の雰囲気が素晴らしくいい、かといって保守的でドロドロしてるわけでなくお母さん、お父さんの優しさが胸を掴んで離さない特にお父さんとロレッタの駅のシーンなんてもう・・・話は変わりますが、この映画の素晴らしいところはそれだけじゃぁないんです。これは一人の平凡な主婦が成功を掴むまでの物語なんですけど、サクセス・ストーリーは、普通どこの国の映画でもほとんど女性が男性を支えるじゃないですかこれは違うんです。その逆、男性が女性を支えるんです。この男性を演じるのがトミー・リー・ジョーンズなんです。これがたまらなくいい子供を風呂に入れてあげたり妻の為に夜遅くまでレコードをラジオ局に送ったりする。いいねぇ~この専業主夫ぷっり!まぁ俺には無理だけど・・・でも、やっぱりこの映画はロレッタ・リンを演じるシシー・スペイセクに尽きる。まぁかわいいは歌メチャクチャウマイはでアカデミー賞は当然の演技でした。100%直球勝負の恥ずかしい邦題も最後まで見ればこの邦題の意味がわかるのではないのでしょうか?笑い、音楽、涙、愛、が洪水のように押し寄せてくる映画。ありがとう!浜村淳!あっ間違えた!ロレッタ・リン!!
[DVD(字幕)] 10点(2005-03-30 01:31:44)(良:1票)
312.  我が家の楽園 《ネタバレ》 
素晴らしい!!なんて素敵な映画なんだろう。今から66年も前の映画で腹を抱えて笑うなんて思ってもみませんでした。あのロシア人が社長にいきなりレスリングの技を掛けたり花火の豪快な爆発っぷりも俺には爽快でした。留置場での場面の会話は、胸を打つしその後の裁判の場面では罰金を払えない家族の為に地域の人がなんとかしたりするシーンはぜひ見て体感して欲しいです(裁判長の粋な計らいも見逃せない!)。ラストはどうなるのかなぁ?と期待と不安が入り混じった状態で見ていたのですが、ズバリ!大満足。今まで数々の大団円を見てきたけどこれにまさる清々しさを感じたことは無かったと断言しましょう。どこまでも気持ちいい映画その一言に尽きるかな。勝ち組、負け組なんていう言葉が流行る今の日本にはピッタリの映画だと思います。
[DVD(字幕)] 10点(2005-03-30 01:31:23)(良:1票)
313.  夕陽のガンマン
かっこいい。それ以外の形容詞が見付からんのです。土臭い匂いが漂ってきそうな画面全体の雰囲気、ガンさばきの早さ、馬の乗り方、復讐と金、モリコーネの音楽、そしてそれを巧みな手腕で一つにまとめてしまった大天才セルジオ・レオーネ。これだけ揃えばやはり傑作ができるんですね。なんだかんだ、御託を並べても思う事はただひとつです。かっこいい。
[DVD(字幕)] 10点(2005-03-30 01:31:05)
314.  ウエスタン
激動の時代の中で失われていくはずだった、男達の物語を映画という映像手段を、使って後世に残したセルジオ・レオーネの功績は偉大だ。【ムトゥ】さんDVD出てますよ。この傑作を是非きれいな画像で見てください。
[DVD(字幕)] 10点(2005-03-30 01:30:41)
315.  ゴジラ(1954)
なんという映画でしょうか!メッセージ性とエンターティメント性の両立を見事に兼ね合わせていて50年前の映画とはとても思えなかったです。そりゃ映像は古いかもしれませんが俺には何故か真に迫るものがありました。作りも丁寧で何というか職人気質のミニチュアと面白いものを作ってやるという並々ならぬ熱意が、画面からしっかりと伝わってきました。芹沢博士の最期のセリフは何度も何度も自分の心の中でずーっとかみ締めていたい珠玉の名台詞。
[DVD(字幕)] 10点(2005-03-30 01:30:25)(良:1票)
316.  仁義なき戦い 広島死闘篇 《ネタバレ》 
もう好きな所挙げたらキリがないですけぇ、箇条書きでいきますわぁ。一、成田三樹夫演ずる松田弘の渋さ。(男なら憧れますけぇ)ニ、北大路欣也演ずる山中正治の不器用な生き様。(悲しすぎますけぇのう)三、千葉真一演ずる大友勝利のキレっぷり。(こっ怖すぎますわぁ)四、梶芽衣子演ずる上田靖子の泣きっぷり。(ほっ惚れましたわぁ)五、川谷拓三演ずる岩下光男の無様な死にっぷり。(ざっ残酷ですけぇ)まぁわしが挙げた所はこんな所ですわぁ。とにかくみなさん日本映画の歴史に残る傑作ですけぇ是非見てやってつかぁさい。
[DVD(字幕)] 10点(2005-03-30 01:29:55)(良:2票)
317.  ローカル・ヒーロー/夢に生きた男
なんていい映画だ!!この作品を、見終わった時の俺の卒直な感想でした。俺は、今までたくさんの映画を見てきましたよ。大火災、大津波、大爆発それに恐竜が生き返ったり隕石が落ちてきたり、ついには宇宙人が襲ってきたりもしました。確かに面白かったし楽しかったです。でも映画は、派手ならいいってもんじゃないですよね。どれだけ自分の心に響くかなんですよね。個人的な感覚なんですけど、いい映画を見ると心が何とも言えない穏やかさに包み込まれるような感覚になるんです。これもそんな感覚に落ち入った数少ない作品の一つ。あの村の白夜の美しさと人々のユーモラスな雰囲気にすっかり飲み込まれてしまいました。バンザイ!!後は↓の皆様のおっしゃるとうり少しでも見てくれる人が、増えるといいかなぁ・・・
[DVD(字幕)] 10点(2005-03-30 01:29:42)(良:1票)
318.  ザ・ミッション 非情の掟
とんでもない映画ですね。ストーリー自体は、いたってシンプルですが、だからこそ監督の技術や役者の演技、そしてダンス・ダンス・レボリューション(笑)が生きてくると個人的には思うわけです。それに特筆すべきは数々の銃撃戦のすばらしい事!!狙撃される怖さを本当に実感できる珍しい映画ですし、閉店間際のJUSCOでの銃撃戦に勝る緊張感は、俺の映画人生の中で今後も出てくる事は、まず無いでしょう。一人の人間を守り続ける内に生まれてしまった五人の友情、そしてそれすら破らなければならない非情の掟とは?インファナル・アフェアに感動した皆様、だまされたと思って見て下さい。インファナル・アフェアで世界中の度胆を抜いた香港映画界の底力は恐ろしい物がありますね。
[DVD(字幕)] 10点(2005-03-30 01:28:44)
319.  グライド・イン・ブルー
無知、無理解、孤独、絶望、欲望、死、すべてが詰まっています。70年代アメリカの繁栄の裏にあった影の部分を一人の白バイ警官の視点で丁寧に描写したとんでもない映画です。レビュー数の少なさが少し寂しいですけどこの知名度の低さもこの映画の魅力じゃないかな。
[DVD(字幕)] 10点(2005-03-30 01:28:28)(良:1票)
320.  ザ・ロック 《ネタバレ》 
俺の映画人生の中で最高な作品の一つ。なぜかといえば初めて本当に「手に汗を握る」という経験をしたからです。本当に面白かった。ミサイルからチップを外す時のたまらない緊張感・最後まで生き残ったテロリストとグッドスピードとの壮絶な死闘(ちなみに、このテロリストが死んだ時、隣で見ていたかあちゃんが「ヤッター!」と叫び、ビックリした。)メチャメチャ頼りがいのあるメイソンと悪い奴なのに憎めないハメルなどどれをとっても素晴らしい作品です。これで「ダイハード」を卒業しました。
[DVD(吹替)] 10点(2005-03-30 01:28:14)
0123.48%
1205.80%
2174.93%
3205.80%
4174.93%
5246.96%
6205.80%
7226.38%
86217.97%
94914.20%
108223.77%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS